2016年8月30日 (火)

★2016沖縄旅行・4日目★

今日は最終日。
20160830_101015
少し早めにチェックアウトして、観光する事にrvcar
その前に、お土産を買いに行きました。
20160830_105444
『ファーマーズ・マーケットやんばる』です。
こちらは、お土産屋さんや空港などに比べると、
かなり安くで果物やお菓子類を買えるので、オススメですgood

沖縄の南側の観光はあまりしていないという事で、
海沿いを走る事にしました。
駐停車禁止だったので写真はありませんが、
ニライカナイ橋からは、本当に絶景でしたhappy02
そして、奥武島の市場へ。
20160830_131904
小さな市場ですが、海鮮丼などが売られていました。
私達はもずく海苔やまぐろの生ハムを購入。
そして、有名な中本鮮魚てんぷら店へ。
20160830_132939
平日なのに、列が出来ていました。
休日になると、長蛇の列が出来るそうですwobbly
揚げたての天ぷらは、本当に美味しかったgood
さつま揚げのような天ぷらではなく、
食材に衣が付いた天ぷらでした。

この後は、『おきなわワールド』へ。
20160830_134426
最初に、玉泉洞へ。
20160830_135226
かなり長い距離でしたsweat01
この後は、スーパーエイサーのパフォーマンスを見に行きました。
撮影禁止だったので、写真はありませんが、
衣装がキレイで、迫力があって、すごくよかったですflair

おきなわワールド、どこへ行くにも、
必ずお店に入らないといけない導線になっていて、
商売全開な感じがしたのが、少し残念でした。

レンタカーを返す時間も考えて、
最後に沖縄そばを食べに行こうと本を参考に向かいました。
『南部そば』さんですnoodle
20160830_155223
南部そばさんの名物『南部そば』。
こちらは、大きなテビチが2つも入っていますwobbly
ボリューミィなんですが、割とあっさりした感じでした。
スープもしっかり出汁の香りと味がして、美味しかったshine
いつも最後は空港で食べるのですが、
レンタカーを返す前に、お店を探して食べるのもいいなぁ。

今回は、初めて夜出発で3泊4日という日程でした。
これだと、時間に余裕があるので、
いつもよりのんびり出来たような気がしましたconfident
ただ、1泊目が違うホテルだったので、
カヌチャに夜チェックイン出来るツアーパックとかあればいいのになcoldsweats01

楽しかった旅行も終わり、夏休みも後1日。
母は明日から、また頑張ろうpunch

| | コメント (4)

2016年8月29日 (月)

★2016沖縄旅行・3日目★

今日は、朝食後すぐビーチへwave
20160829_101629
この遊具で遊ぼうと決めていました。
保護者も参加しないといけないという事で、
とりあえず、子供達4人と私とで遊具へ向かったのですが、
思ったよりハードwobbly
滑り台とかは面白いのですが、他の遊具は登るだけでも大変で、
特に体が重く、柔軟性の無いののと私は、海の中でじたばたするだけ。笑
見かねたカズが、来てくれたて、手助けしてくれたのですが、
それでも、本当に大変でしたsweat01
3時間ほぼぶっ通しで遊び、昼の休憩をはさんでから、また参加。
とここで、もう腕の力が限界で、滑り台とかは遊べるけれど、
手と足を使って登らないといけない遊具は無理だと諦め、
ビーチやプールで遊ぶ事に。
母はここでやっとビールbeer
しばらく遊んだ後、子供達も疲れたようなので、
少し早めに部屋に戻る事に。

そして、今日の晩ご飯は、ホテルから少し離れた所にある、
ライブがある居酒屋さんへrestaurant
『海物語・本店』さんでした。
20160829_190253
歌手の山田義秀さんだったかな?
トークは面白いし、沖縄の歌をたくさん歌ってくださり、
料理も美味しくて、大満足でしたgood

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

★2016沖縄旅行・2日目★

昨夜は、あまり眠れず、
うとうとしては1時間おきに起きていたようなsweat01
6時には完全に目が覚めてしまったので、チェックアウトの準備へ。
そして、朝食は、カズがずっと食べていたいと言っていた、
『A&W』のカーリーポテトを買いに行きました。
20160828_084456
早朝にもかかわらず、老若男女のお客様がいて、ビックリwobbly
私はポテトにソースとチーズがかかった
「スーパープーティン」をいただきました。
これ、すっごく美味しかったですgood

チェックインまで時間があるので、観光へrvcar
前に行けなかった琉球村へ向かいました。
20160828_100106

20160828_100523

20160828_101216

20160828_101716
踊りや獅子、エイサーを見る事が出来、とても楽しかったですhappy01
次は、ハブショーへ。
20160828_104206

20160828_104217
といっても、本物のハブは危険なので、
ハブに似ているけど、毒は持っていない蛇で、
蛇の対処方法や捕まえ方などの実践でした。
途中、振り回すので、ちょっと怖かったですcoldsweats02
話がうまいおじさんののせられて、ハブの商品を数品お買い上げ。チーン
一回りしたので、お昼ご飯を食べに行きましたrestaurant
何度か行った『うみにわ』さんでソーキそばをいただきましたnoodle
20160828_133312
じゅーしーというご飯が売り切れていたのが、残念でしたsweat02
ご飯を食べた後、ドライブをしていたらチェックインの時間になったので、
ホテルへ向かいました。
毎度の『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』です。
20160828_145206
ホテルのHPには、ずっとビーチクローズの案内があったのですが、
今日から入れる事になったそうscissors
すぐに水着に着替えて、ビーチへGOsign03
20160828_160806

20160828_161056
風は強かったけれど、波は穏やかでした。
明日は、奥にある遊具で遊ぶ予定smile

晩ご飯は、これまた何度か行っている『あぶ』さんへ。
刺身盛り合わせ
20160828_190003
フーチャンプルー
20160828_191157
テビチの煮物
20160828_191612_2
魚の唐揚げ
20160828_193949
他にも、いっぱい食べて、もうお腹いっぱいpig
明日は運動して消費せねばsweat01

| | コメント (2)

2016年8月27日 (土)

★2016沖縄旅行・1日目★

今年で4年連続の沖縄旅行wave
今までは朝の便で沖縄に向かっていたのですが、
今年は、少し変更して、土曜日の夜出発にしてみました。
夏休みも終わりに近づいているし、夜の便だからか、
空港は、ガラガラな感じがしました。
20160827_192609
夜の沖縄に到着airplane
20160827_223614
はいさーいhappy01
22時を過ぎていたので、レンタカーを借りて、すぐホテルへ。
20160827_231821
素泊まりで、沖縄ホテルさんにお世話になりましたnight

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

★沖縄旅行・3日目★

台風が九州へ抜けて行き、台風一過のはずなのですが、
すっきり晴れず、曇り気味の朝になりました。
20150825_063837
少し晴れ間は見えるけれど、雨が降ったり止んだりと、変な天気です。

朝食を、またまたしっかり食べて・・・。
20150825_071201
部屋に戻り、片付けをして、チェックアウト。

レンタカーを返した後、空港まで送ってもらい、
お土産を買った後は、最後の沖縄そばrestaurant
20150825_123941
お腹いっぱいだったけれど、がっつりいただきました。笑

昨日、沖縄発着の飛行機が全て欠航になった影響か、
今日は、全ての便が遅延で、
私達が乗る便も約1時間くらい遅れて出発となりました。

今回の旅行は台風直撃だったし、子供達も体調が悪かったりと、
残念な旅行となってしまい、本当に悲しいです。
来年も行けるなら、青い空と青い海で泳げる事を願います。

| | コメント (2)

2015年8月24日 (月)

★沖縄旅行・2日目★

夜中からだんだん風が強くなってきて、
今朝は、暴風だったり暴風雨だったり・・・typhoon
20150824_095913
とりあえず、朝ご飯をいただきましたrestaurant
20150824_091203
お腹いっぱい食べた後は、部屋でのんびり。
外は暴風雨なので、どこにも行けず・・・despair
ずっと部屋にいても仕方ないので、
屋内プールで遊ぶ事にしました。
ここに来て、ののが「お腹が痛い。」と言い出し、
もう何なん?って感じ・・・wobbly
幸い、すぐ治まって、皆、楽しそうに泳いでいましたcoldsweats01

夕方にプールから出て、晩ご飯を食べに。
今回は、暴風雨が怖いので、
運転をしなくていいようにホテルの沖縄料理屋さんへ行きましたrestaurant
20150824_191847
今回は、青い空が見られず、海でも泳げず、
子供達も体調が悪かったりと、とても残念な旅行になってしまいましたsweat02
明日には、奈良へ帰りますairplane

| | コメント (2)

2015年8月23日 (日)

★沖縄旅行・1日目★

今日から楽しみにしていた沖縄旅行airplane
のはずなのですが、朝から、ぐったりしているシン。
熱は無いものの、下痢は続いているし、
旅行に行きたくないとまで言い出しました。
キャンセルしようかと、本気で考えたのですが、
熱は無いし、薬はもらっているし、家にいてもどうする事も出来ないし、
OS-1を少しずつ飲ませているから、脱水は大丈夫そう。
とりあえず、空港まで行ってしまおう、それでも元気が無いなら、
その時に考えようと思い、思い切って、空港へ向かいましたrvcar
空港に着いたくらいから、少し元気が出てきたシン。
薬が効いてきたのかもと思い、飛行機に搭乗。
お腹が空いてきたらしく、飛行機の中では、機内食の雑炊やアイスも食べ、
これなら、大丈夫そう。
少しホッとしながら、沖縄へ向かいました。
20150823_093740
台風が心配でしたが、空港は、まだ何とか晴れていましたsun
20150823_095111
チェックインまで、時間があるので、ドライブをする事にrvcar
雨が降ったり止んだりしていて、とりあえず、昼食を食べようと、
2年前に行った事のある『うみにわ』という沖縄そば屋さんへrestaurant
20150823_123731
やっぱり、ここのおそばは美味しいな。
沖縄そばを堪能していると、タクが「お腹が痛い。」と言い出しましたdespair
「病院行く?」と聞くと、「行く。」と言うので、これはよっぽどだと思い、
お店を出て、消防へ連絡をして、救急外来を教えてもらいました。
大きな病院の救急外来へ着いた頃、「もう大丈夫みたい。」とタク。
えぇ~sign03もうここまで来たから、診てもらいという事で、
念のため、診察してもらいました。
結局、特に気になるところは無く、念のため、薬をもらっておきました。
台風接近だし、シンも調子が悪いし、タクまで腹痛だし、
初日から踏んだり蹴ったりの旅行ですcrying

病院を後にして、ホテルへ。
20150823_160308
今のところ、雨が降ったり止んだりという感じ。
部屋に入り、荷物を片付けた後、今のうちに入っておこうとプールへ。
この時には、タクもシンも元気に泳いでいて、本当にほっとしました。
雨がひどくならないうちに、プールを出て、晩ご飯を食べに行きましたrestaurant
昨年も行った居酒屋『あぶ』さんです。
20150823_193400

20150823_193953

20150823_194109

20150823_194423

20150823_195434

20150823_200146
沖縄料理を堪能しましたsmile

| | コメント (2)

2014年8月26日 (火)

★沖縄旅行・3日目★

今日も、朝からがっつり食べましたrestaurant
20140826_075644
しっかり食べた後、部屋を片付けて、チェックアウト。
その後、ドライブして、海中道路を渡り、海の駅へ行ってきました。
017
いかが回ってましたよ。笑
016

019
その後、レンタカーを返却し、空港へ向かい、
最後に沖縄そばを食べました。
20140826_131916
食べて、飲んで、遊んで、とても楽しい3日間でした。
026

子供達の夏休みも後少し。
明日から、ラジオ体操に、クラブに、習い事に・・・。
いつもの日常が始まりますcoldsweats01

| | コメント (4)

2014年8月25日 (月)

★沖縄旅行・2日目★

早起きな子供達に起こされ、朝食へ。
S__2695609_2
朝から、しっかり食べて、ビーチへwave
005

006

007

008
朝ビールも、うまいsign03
20140825_104501

夕方まで、しっかり泳いだ後は、買い物へ。
沖縄へ行く前に、たまたま見ていた番組で、
沖縄の穴場スポットを紹介していた『ファーマーズ・マーケットやんばる』です。
012
ここは、産直市場なので、野菜や果物がとても安かったです。
テレビでも、空港の1/3の値段と言っていましたが、
本当にその通りで、ものすごーく安かったです。
名護市へ行ったら、ここオススメですsign03
我が家も、マンゴーやら島らっきょうやら買って帰ってきましたscissors

買い物の後、晩ご飯は昨年も行った『朝日レストラン』へrestaurant
20140825_190804

20140825_190811
肉の刺身にステーキに、とても美味しかったですflair
大満足な1日でしたshine

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

★沖縄旅行・1日目★

今日から、やっとカズの夏休みsun
今年も、沖縄へairplane
伊丹空港は曇っていましたが・・・
20140824_071330
沖縄は、晴天sunsunsun
ハイサ~イhappy01
20140824_095336
チェックインまで時間があるので、
観光の前に沖縄そばを食べに行きましたnoodle
20140824_114056
『山田水車屋』というお店。
私は、良い感じだと思ったのですが、カズには、ちょっと不評で・・・sweat02
食べた後は、『琉球村』へ。
ところが、土砂降りの雨が降ってきて、車から降りられずcoldsweats02
すぐ止むだろうと待ったけれど、全く止む気配無し。
20140824_125421_2
仕方ないので、諦めて、ホテルへ向かいましたrvcar
今年も、カヌチャベイですnote
003_2
カヌチャベイは、気持ち良いくらい晴れていましたsun
チェックインをしたのですが、部屋の掃除が終わっていなくて、
部屋に入れず・・・。
30分ほど待って、まだ入れないという事で、水着だけ持って、ビーチへwave
20140824_152259
カズがキレないかハラハラしましたが、何とか大丈夫でした。笑
時間ぎりぎりまでビーチで泳いだ後、やっと部屋に入れ、
お風呂に入って、着替えた後は、晩ご飯を食べに行きました。
今回は、ホテル外の居酒屋さん『あぶ』へbeer
004

20140824_185516

20140824_190550

20140824_191006
このお店、大当たりで、安くてボリューム満点で、とても美味しかったですhappy02

沖縄1日目は、沖縄そばのお店がイマイチだったり、
大雨で観光出来なかったり、チェックインしたのに、
1時間以上も部屋に入れないという不運が続きましたが、
最後に、美味しいお店に出会えて、本当によかったですup

| | コメント (0)