2012年9月30日 (日)

+シュシュ+

この夏、ののの法被を縫って、ミシンの面白さを知り、
今年の幼稚園のバザーへ出品する物は、簡単なシュシュにしようと思い、
ハギレを購入。
いくつか作ってみましたcoldsweats01

003

お店お任せのハギレをネットで購入したのですが、
ちょっと夏っぽい感じになってしまったかもsweat01
まだ、ハギレが残っているので、来年に向けて、何か作ろうと思います。
と言いつつ、来年もまた、シュシュかもしれませんが・・・。(笑)

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

+おさんぽバッグ+

もう一度、おさんぽバッグを作ってみました。
003
今回は、黒とグレーのPPバンドを使い、取っ手は、ビニールチューブを使いました。
色の組み合わせが微妙だったかもsweat02
小さいカバンは、取っ手を編むより、ビニールチューブを使った方が、スッキリするかも。

そろそろ大きいかばんも作ってみたいなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

+おさんぽバッグ+

ブロ友さん(なんて書いちゃっていいのかなsweat02)のkatzさんが、
以前、PPバンドという荷物をしばるような紐を編んで、
バッグを作られていて、「これは、バザーの手作り品にいいflair」と思い、
メールさせていただき、編み込み動画のYouTubeを教えていただき、
模様の入れ方も教えていただきました。
ありがとうございますconfident

いきなり、大きいバッグでは、失敗すると思ったので、
まず練習で、YouTubeにあった「おさんぽバッグ」を作ってみました。
002
ピンクと茶色を使って。
秋だし、何となく可愛い感じにしたくて、この色合いにしたのですが、どうかな~?
バッグ自体、小さいから、割と早く出来たのですが、
取っ手の付け方がうまくいかなくて、
外から見ると、それなりですが、中が、かなり雑・・・。
中が雑でも、バザーに出品予定・・・。
ネットで検索したHPさんを参考にしたり、、
「すてきにハンドメイド」でも紹介されていたので、
それを録画して、本も買ったのですが、
編み目や取っ手の作り方が違うと留め方も違うし、ここが、一番の問題点かも。
後、何個か作って、慣れようと思います。

| | コメント (6)

2008年11月 3日 (月)

+ミニマフラー+

幼稚園のバザーに提出する手作り品に、マフラーを編みました。
2年前もマフラーだったのですが、今年もミニマフラーにしましたcoldsweats01
(昨年は、シンを生んで4ヶ月くらいだったので、手作り品を購入して提出sweat01
003











2本編んだので、2本とも提出しました。(昨年ズルしちゃったしbleah
004











むかって右側にマフラーを通す穴を作ってあります。
ミニマフラーというよりは、ネックウォーマーっぽくなるかも。
色はグレーですが、実際見ると少し藤色も混じっていて、綺麗です。
売れるといいなconfident

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

今年の手作り品。

B_448











子供達の幼稚園は、バザーの時、必ず一つ手作り品が必要です。
今年は、体調を考えて、ガシガシとすぐ編めるミニマフラーにしてみました。
一応、大人も子供も使えるような長さにしてみたんですけど・・・。
売れるといいなぁ。

| | コメント (2)