2015年11月 1日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

今日は、ここ数年、応募して、参加させてもらっている
うきまろファミリーフィッシングデーでしたfish
20151101_114004
今回、初の釣堀という事で、とても楽しみに参加してきましたhappy01
ただ、前も子供だけ参加した釣りイベントが釣堀だったのですが、
釣堀って、すぐ釣れそうなイメージなのですが、
実際は、そんなに甘くありませんcoldsweats01
場所などでも、釣れる所と釣れない所が分かれます。
今回は、場所は抽選だったので、
何か持っているような気がするシンに引いてもらいました。
受付の人が、「良い場所や。」と言ってくれたので、
少しだけ期待して、自分達の場所へ。
1つの釣堀に4家族、1家族につき竿は2本までです。
説明が終わって、時間が来て、釣りスタートsign03
2家族は、ほぼ入れ食い状態で、すごく釣れているのに、
うちともう1家族は、全く釣れず・・・sweat02
最初の説明の時に、餌を提供したので、
その時、インストラクターさんが釣った鯛を1匹もらっていたのですが、
この1匹で終わるんだろうか・・・と、焦り始めましたcoldsweats02
カズが、糸の長さが合ってないかもという事で、長さを調整。
すると、ののが鯛を釣ってくれましたflair
とりあえず、釣れたので一安心。
1家族竿2本までなので、交代して釣り、
カズやタクも、鯛を釣ってくれて、鯛は、合計4匹にfish
もう少しで終わるという時に、タクに当たりが来たのですが、
どうも大きな青物のようで・・・。
頑張ったのですが、糸が切れてしまいましたcrying
ギリギリまで頑張ろうと、もう1度仕掛けを付けて、釣堀の中へ。
すると、すぐウキが沈み、またもや青物な感じsign01
タクに、焦らず、ゆっくりと声をかけ、糸を巻いては出ての繰り返しで、
15分くらい格闘したでしょうか?
やっと、魚が浮いてきて、インストラクターさんにすくってもらって、
タクが無事にメジロをゲットしましたhappy02
S__16171041
長さ60センチ以上はある大きなメジロでしたgood
本当に、あのガリガリの腕でよく釣り上げたと思いますweep
母は、また糸が切れたらどうしようと、
ハラハラ・ドキドキしっぱなしでしたsweat01
本当に、無事に釣れてよかったですfish

最後、釣った鯛の長さで順位が決まるのですが、
残念ながら、今年も入賞出来ず・・・でした。
来年は、入賞したいなぁ。

今日の釣果は、鯛4匹にメジロ1匹でしたsmile
20151101_162923

今日は、家を建ててくれた建築会社さんの感謝祭とかぶってしまって、
春から応募していた釣りのイベントを優先してしまったのですが、
来年は、両方行けるといいなぁ。

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

DYFC・海釣りスクールin和歌山マリーナシティ。

ののは、今日から修学旅行で沖縄へ行きましたairplane
釣りのイベントがあったので、見送りは出来ず・・・sweat02
気をつけて、楽しんできて欲しいですconfident

今日は、タクとシンの釣りスクールのイベントの日でしたfish1554603_726229067493976_37335820259
総勢約200人以上の参加者だったそうですwobbly
先に、シンが釣堀で釣り。
兄弟一緒ではなく、学年が同じや近い子達と同じグループになります。
タクもシンも、同じグループの子と仲良くなって、
楽しそうに釣りをしていましたhappy01
シンは、釣堀では何も釣れなかったけれど、鯛1匹をもらいましたbleah
タクは、釣堀で鯛を釣り上げましたgood
今まで、あまり釣れなかったタクなので、嬉しそうな顔を見て、
私も、嬉しかったですshine
シンは、釣堀の後は、釣り公園へ移動して、
サビキ釣りで小さな鰯や鯖をたくさん釣っていましたfish
2人とも、とても楽しそうだったので、参加出来て、よかったです。
暑い中、一緒に待ってくれたあおは、よく頑張ってくれましたgood
あおが可哀相だったので、釣りの後は、
横にあるマリーナシティの遊園地で遊んできましたcarouselpony
たくさん乗り物を乗って、あおも満足したようですnote

明日は、鯛で晩ご飯の予定restaurant
鯛しゃぶにしようかなsign02

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

釣り。

世間は、GWですが、カズの休みは今日だけcoldsweats02
天気予報が晴れだったので、尾鷲に釣りに行ったのですが、
途中から雨は降ってくるし、寒いしで、散々でしたsweat01
釣果も、カズはアオリイカ1ハイだけsweat02
ボウズじゃないだけマシかな?
ウツボも釣りました。笑
20150503_155353

| | コメント (2)

2015年4月12日 (日)

尾鷲へ。

久しぶりに、雨じゃない日曜日。
尾鷲へ釣りに行ってきましたrvcar
暖かいと思っていたのでずか、曇り空で、肌寒い・・・。
そのうち、風が出てきて、雨が降ったり、波もうねってきました。
最初に、カワハギを1匹釣ってから、全く当たり無し。
時々、小さなガシラやベラが釣れるけれど、全てリリース。
カズも、調子が悪くて、
今日の釣果は、あおりいか1ハイとカワハギ1匹のみでしたfish
20150412_155739
そして、ブリsign03
20150412_160927
は、安くで譲ってもらいましたgood
しばらく、ブリ料理が続きそうですcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

今日は、うきまろファミリーフィッシングデーでしたfish
今回で3回目の参加。
ののは、クラブがあったので、別行動になってしまいました。

少し前まで天気予報は晴れだったのに、今日は曇り・・・。
釣り場所に着くと、土砂降りの雨rain
レインコートを着ての参加になりましたcoldsweats02
エントリーを済ませて、開会式の後、釣り開始fish
釣れるのですが、小さいガシラばかり・・・sweat02
何とか、少し大きめのガシラが釣れて、検寸に持って行きました。
結果、入賞は出来ませんでしたが、お楽しみ賞でプレゼントをもらいましたhappy01

雨も上がり、閉会の後、少し釣りを続けていたのですが、
強風が吹き始め、また雨が降り始めたので、納竿。
夕方には、家に帰ってきましたrvcar

いつか入賞したいなぁ・・・fish

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

釣り。

今日は、久しぶりに釣りへ行ってきましたfish
20140518_075652
日差しが強くて、暑いかと思いきや、風が吹くと肌寒いwobbly
釣り始めてすぐに、当たりが来て、
カズはアオリイカを、私は、大きなガシラを釣り、好調な出だしとなりました。
今日の釣果は、アオリイカ5ハイとガシラ6匹fish
20140518210047
カズは、アオリイカの2キロUPを狙っているのですが、
今日は、1.49キロと自己記録更新ならず・・・sweat02
まぁ、目標がすぐ叶うのは、面白く無いよね。と励ましておきました。笑
でも、今まで4ハイ以上釣れた事がなく、今回初めての5ハイsign03
少しずつ、数も増やしていってもらいたいですねhappy01

| | コメント (2)

2014年4月13日 (日)

久しぶりに釣り。

ここ最近、日曜日は、のののクラブがあったり、天気が悪かったりで、
なかなか釣りに行けなかったのですが、
今日は久しぶりに釣りに行ってきましたfish
朝4時半に起きて、尾鷲へrvcar
20140413_075818
暖かいと思っていたのですが、海の上は、少し肌寒く、風が冷たいwobbly
薄着で行った事を激しく後悔しました・・・crying
とりあえず、釣りを始めたものの、なかなか釣れずsweat02
少し場所を移動した途端、カズの竿に当たりがsign03
見事、あおりいかゲットgood
その後も当たりが来て、バレたり、釣れたり・・・。
根魚は、あまり釣れませんでしたが、
今日の釣果は、1キロ超えのあおりいか4ハイと、
004
そこそこのサイズのガシラとアカハタでしたfish
005
久しぶりの釣りは、寒かったけど、楽しかったですhappy01
帰りにママ友さんに、あおりいかをお裾分けして、帰ってきました。
次は、カワハギ釣りたいなぁ・・・。

| | コメント (4)

2014年1月19日 (日)

尾鷲。

今日は、天気予報で、雪が降ると言っていたし、
海上の風や波も強そうだったのですが、釣り決行fish
行く途中、山間部では雪が積もり、
スタッドレスタイヤでも、ヒヤヒヤ・ハラハラして、
カズは、「帰りたくなってきたsweat02」とか弱音を吐くし、
どうなる事かと思いましたが、何とか、三重県・尾鷲に到着wave
20140119_091558
天気が良く、釣り日和になりそうだと思っていたのですが、
強風で寒くて、全く釣りにならず・・・wobbly
それでも、何とか風を避けて、釣りを続けるものの、
途中、船のアンカーが切れてしまったり、
かと思えば、新しく付けてもらったアンカーが全く利かずで、
もうどうしようもない状態に。
いつもは絶対途中で止めよう、帰ろうとは言わないカズでしたが、
あまりに釣りにならないため、2時間も早く切り上げて帰る事にしましたdespair
切れたアンカーは弁償して、釣果はボウズだし、
トホホな結果になってしまいましたcrying
ちゃんと、海上の風や波はチェックしないといけませんね。

冷えた体を温めるために、帰りは、温泉に入って帰ってきましたspa
次回、ボウズだけは避けたいなぁfish

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

釣り。

今日は、久しぶりに早起きして釣りへ行ってきましたfish
20140112_074721
初めての場所だったので、ポイントがよくわからず・・・。
釣果は、あおりいか1ハイに、ガシラ2匹とベラ1匹でしたsweat02
20140112_140048
とりあえず、あおりいかが釣れただけでも良しとしよう。
活きたまま、持って帰ってきましたいか、泳ぐ姿が何とも可愛いlovely
のですが、さばいて、刺身でいただきましたsweat02

次回は、もっと釣れるといいな。

| | コメント (2)

2013年11月17日 (日)

とっとパーク小島。

カズは、ずっと釣りに行きたいのですが、
仕事の都合上、予約が前日にしか出来なくて、
そのせいで、ここ最近、予約しようと思った時には、
どこも予約がいっぱいで、行く事が出来ず・・・sweat02
今日は、夕方から釣れる太刀魚を狙って、
とっとパーク小島』へ行く事にしましたfish
20131117_145119
ここ、以前来た時は、ものすごく海が荒れていたんですよねcoldsweats02
今回は、とても穏やかな感じで、釣り場を確保して釣り開始flair
なかなか釣れないな~と思っていたのですが、
どんどん、空が暗くなり、雷が光り始めましたthunder
暴風雨も降り始め、釣りの時の雷は、かなり危険なので、
とりあえず、雨宿り。
しばらくして、雨は止んだのですが、風は強いし、波もうねったままdespair
少し、頑張ってみたのですが、もう、これは無理だと判断して、
帰る事にしましたrvcar
久しぶりの釣りだったのに、残念でした・・・。
でも、釣り公園って、全く釣れる気がしないので、
もう少し予約が落ち着いたら、いつも行くところへ行こうと思いますfish

| | コメント (0)

より以前の記事一覧