2017年6月18日 (日)

姫セン♪

今日は、久しぶりに姫センに行ってきましたrvcar
「動物はいらない。」と言っていたのに、
サファリに着くと、テンションupupupな子供達。笑
 
20170618_131640_2
ライオン
20170618_131917
サイ
20170618_133748_2
他にも、たくさんの動物がいたのですが、
暑さで皆寝ているか木陰で涼んでいました。
車を降りてから、ウォーキングサファリへ。
ホワイトタイガー
20170618_142018_2
レッサーパンダ
20170618_142155_2
キリン
20170618_143207_3
キリンの餌やりは出来なかったけど、熊に餌をあげたり、
あおがライオンにお肉をあげたり。
熊の餌やり、熊がちゃんと手をあげて、
こっちこっちみたいにするんですよhappy01
可愛かったなぁheart04
サファリの後は、遊園地へ。
あおが乗れる乗り物も多く、フリーパスを買って、乗りたい放題shine
最初は、警戒していたシンですが、
途中からは警戒心も無くなり、とても楽しそうでした。
最後は、回転するジェットコースターにも乗っていました。
母も、フリーフォールやディアブロに乗せてもらいました。笑
 
晩ご飯は、久しぶりにワンカルビrestaurant
久しぶりに丸1日遊び倒したので、楽しかったですhappy02

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

うなぎパイファクトリーからの鰻♪

今日は、ののは地元クラブのイベントへ、
タクは、大会が近いからか、午前中クラブがあったので、
下2人を連れて、うなぎパイファクトリーへ行く事にしましたrvcar
20170611_132329
こんなトラックが出迎えてくれます。笑
無料見学を申し込むと、うなぎパイを人数分無料でいただきましたscissors
子供達、うなぎパイ大好きなので、喜んでましたhappy02
 
工場見学といっても、予約無しだと、各自好きなように見回るだけです。
20170611_132908
焼けたパイにシロップをペタペタ。
20170611_133008
焼き上がったパイを袋詰めして、それを各場所で検査しています。
袋詰めも箱詰めも、全部機械sign03
見ていて、とても楽しかったです。
 
中には、カフェもあって、スイーツも食べられるのですが、
ここはグッと我慢して、最後はうなぎパイを買って、工場を後にしました。
 
せっかく浜松まで来たので、浜松といえば鰻flair
工場に置いてあった鰻屋さんのパンフレットを見て、
たくさんあるお店の中で、時間的に行けそうな
『浜乃木』さんに行ってきました。
肝焼き。
20170611_143330
ひつまぶしheart01
20170611_144312
肝も鰻も全く臭みも無く、本当に美味しかったhappy01
シンもミニ鰻丼を完食してましたsmile
あおには、ちょっと多かったかな?coldsweats01
お腹いっぱいになり、時間的に、ゆっくりは出来なかったけど、
ちょっと観光に・・・という事で、直虎の大河ドラマ館へ行ってみる事に。
ほとんどが写真撮影NGだったのですが、
正直、ドラマを見ていない私達には、イマイチでしたsweat02
きっとドラマを楽しみにしている人達には、面白いでしょうね。
こんな事なら、ロープウェイに乗ればよかったなぁcoldsweats02
まぁ、また機会があれば行く事にしよう。笑
久しぶりに遠出して、楽しかったですwink

| | コメント (2)

2017年6月 2日 (金)

歓送迎会。

今日は高校の本部役員さん達だけで、歓送迎会でしたbeer
仲良くなった先輩ママさん達とも、今日でお別れ・・・。
淋しいです。
食事はイタリアン。
20170602_181405
どれも美味しかったhappy01
その後は二次会に突入。笑
20170602_213715
二次会は和食でしたrestaurant
飲み過ぎ食べ過ぎでしたが、楽しい時間でしたheart04

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

尾鷲へ。

今日は、尾鷲に釣りに行ってきましたfish
全然釣れる気はしなかったのですが、
場所によっては、入れ食い状態で、今日は久しぶりに楽しかったですhappy01
カズが最後に釣ったアオリイカのタモ入れに失敗したのは、
とても悔しかったですけどcrying
シンも、途中、大物がかかったのですが、バレてしまい、
ちょっと拗ねモード。
でも、シンもあおも頑張って釣ってくれましたgood
今日の釣果は、アオリイカ3杯にカワハギ、タカノハダイ、ガシラなどでした。
20170528_160743

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

PTA総会へ。

今日は、高校の本部役員会の後、
PTA総会に、懇親会と、丸1日出かけていました。
学年が上がるにつれ、やらないといけない事も増えてきました。
夜の懇親会は、先生方と色々話せて、とても楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

ランチ♪

今日は、幼稚園の本部役員関係で知り合ったママさん達とランチに行ってきましたrestaurant
20170523_120711
 
20170523_125609
人数が多いので、全員揃う事は、なかなか出来ないのですが、
住んでいる所も学校も違う皆が集まれるのは、すごいなと思います。
このご縁が続く事を願ってflair

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

ランチ♪

今日は、久しぶりにランチに行ってきましたrestaurant
20170517_120328
20170517_134856
長い付き合いのママさん達なので、
色々と本音で話せます。
今回は、大学受験の話、事故の話、他にも色々とたくさん話してきました。
私も、思っている事を聞いてもらって、スッキリ。笑
何となく年に3回ほど集まっていますが、
これくらいに会う方が、話題も尽きないし、楽しい。
次は、2学期に入ってからかな?

| | コメント (2)

2017年5月14日 (日)

お伊勢さん菓子博2017。

今日は、お伊勢さん菓子博2017へ行ってきました。
20170514_162928_2
↓これ野菜なんですけど、全部お菓子で出来てますwobbly
本物そっくりで驚きましたsign03
20170514_145803
↓この果物も全部お菓子flair
20170514_145828
↓人や花や木もお菓子。
20170514_150032
 
20170514_150044
↓この夫婦岩もお菓子。
20170514_150230
↓隠れいせわんこ。笑
20170514_150257
↓ケーキ。ケーキというか芸術。
20170514_152947
↓クジャクの羽、どうやって色出してるんだろう?不思議。
20170514_153009
写真は、ほんの一部で、もっとたくさんの作品があり、
工芸菓子という物を今回初めて知りました。
すごかったなぁ・・・。
こういう物を作っている人がいるという事に、驚くばかりです。
 
最後に、抽選で外れた復刻赤福も最後に買う事が出来たし、
よかった、よかったsmile

| | コメント (2)

2017年5月 7日 (日)

食博。

今年のGWは、長くて9日間だったのだとか。
我が家は、GW関係無いし、数年前までは振り替え休日があったのに、
それも消えてしまって、
GWの作文を作るように言われたシンはちょっと可哀相でした。
とりあえず、今日は出かけようと、初めて大阪でやっている
食博覧会へ行ってみる事にしましたrvcar
人の多さの店の多さに圧倒されて、子供達はイマイチの様子。
「何食べたい?」と聞いても、「何も・・・」って感じでdespair
エイサーが始まるとかで見に行ってみると、
もう席は満席だし、後ろから少しだけ見ました。
20170507_1423591
外に食事出来るテーブルが空いていたので、確保してから、
色々と買いに行きました。
唐揚げや台湾ラーメン、牛肉のにぎり寿司など、食べた後は、
各々の館を見に行きました。
あれもこれも食べたいけれど、いっぱいだったり売り切れだったり・・・。
こういう所は、何日かにかけて行かないといけないのかも・・・。
でも入場料結構高いし、難しいですねsweat01
焼き牡蠣とか、蟹とか食べたかったなぁ・・・。
もし、また行くならちゃんと予習していかないとsweat01
これは餃子の点天のキャラクター?笑
20170507_1412151
TOTTI CANDAY FACTRYのわたあめheart04
20170507_1528521
昔も色のついたわたあめはあったけれど、
こちらのは、ちゃんとそれぞれ味が付いてるんですよね。
すごいなぁ。
ブルーはソーダ、ピンクは何だったかな?
あおが、とても喜んでくれましたhappy01
GWどこにも行けなかったけれど、
最後に、ちょっとは楽しい思い出出来たかな?

| | コメント (2)

2017年5月 3日 (水)

休み。

カズが日曜日の振り替えで今日休みを取ってくれたのですが、
私、昨日飲み過ぎて、軽くダウン。笑
撮りためたドラマなどを見て過ごしました。
カズは、溝掃除。
あおは、コマなしの自転車の練習をしていて、
なんと、もう乗れるようにwobbly
練習したの、たぶん2~3回だったような・・・。
体が小さいし、軽いから、コツをつかみやすかったのかも?
新しい自転車を買わないとwink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧