2017年5月19日 (金)

痴漢被害。

朝、学校に着いている時間に、ののから電話がかかってきました。
痴漢被害に遭ったとの事。
後から、学校の先生の車で警察署に行くと言うので、
カズと一緒に警察署に向かいました。
途中、着替えを持ってきて欲しいと言われたので、
夏服を持って行きました。
警察署に着いても、ずっと待たされ続け、
途中、学校の先生と合流して、2時間以上経って、
やっと、ののと会う事が出来ました。
本人は、大丈夫そうだったので一安心。
担当刑事さんから、かなり時間がかかるので、
一度帰ってもらって、また連絡入れますとの事だったので、一旦帰宅。
ののから、一度連絡があり、もうすぐ終わると聞いていたのですが、
結局、19時に学校から連絡があり、先程学校に戻ってきて、
今から、家まで送りますとの事。
長い1日でした。
痴漢被害、私も学生の頃に遭った事があります。
もう30年ほど経ちますが、未だにあの気持ち悪い感覚は覚えています。
今は、冤罪とかもあるみたいですが、
本当に被害に遭ったら、気持ち悪いし、忘れられません。
こんな犯罪が無くなる事を願うばかりです。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

中止。

今日は、DYFCの海釣りスクールの予定だったのですが、
悪天候のため、中止になってしまいました・・・
シンとあおは楽しみにしていたので、残念です。
振り替えで、また開催してくれたらいいのになぁ。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

お帰り。

今日、タクが修学旅行から帰ってきました。
1・2日目は、天気がイマイチだったようですが、
観光やラフティングを楽しんだり、
北海道の味覚を堪能してきたようです。
お寿司やラーメン、絶対美味しかったんだろうなぁ。
いつか、北海道もゆっくり旅行に行ってみたいhappy02

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

創立記念日。

今日は、学校の創立記念日で、
子供会のイベントで、ちびっ子達は朝から出かけていきました。
大阪でボウリングをして、バイキングで昼食を食べたそうですhappy01

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

ちょっとうんざりした日曜日。

今日は、カズが仕事だったので、
家族各々のんびり過ごしていたのですが、
珍しく、あおのお友達が誘いに来てくれて、遊びに行きました。
ただ、小2の行動は、幼い割に、大胆というか、
遠くに行くと言ってみたり、インターフォンを鳴らして、ふざけてみたり。
ちょうどタクがそれを見かねて、注意しに行ってくれたのですが、
他にも、家が近所の子がお茶を持って来いとあおに言って、
あおは、水筒を持って行こうとしていました。
いやいや、家がすぐそこなんだから、
帰って家で飲めばいいでしょ?と、あおに言いに行かせましたが、
最近の子は、ちょっと理解不能だし、親は何やってるんだか・・・と思います。
気分的にしんどい日曜日になってしまいましたgawk

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

進路と修学旅行の説明会。

今日は、中学校の進路と修学旅行の説明会でしたschool
進路説明会に関しては、
初めての親御さん対象にするならば、自由参加にして欲しかったなぁsweat01
一度でも受験を経験している親御さんは、聞かなくてもよかったと思います。
なぜ修学旅行の説明会と一緒にするんだか・・・despair
 

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

家庭訪問と整骨院。

今日は、中学校の家庭訪問でした。
タクの担任の先生は、何度か見かけた事のある、
元気そうな男の先生でした。
タクのクラスは、賑やからしいのですが、
今年度は受験なので、
メリハリのある学校生活にしていきたいとの事でした。
後、タクのクラブの話や受験を考えている学校の事など、
色々親身になって相談に乗っていただけて、本当によかったです。
この1年は、大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですね。
 
夜は、ののと一緒に整骨院へ。
親子でカイロプラクティックの施術を受けたけど、
私は痛みが取れず、結局整骨院に通院する事になり、
ののに聞いてみると、教えてもらった体操をしても、
良くなっていないようで・・・。
違う原因があるのかもしれないと、急遽整骨院へ行く事にしました。
診ていただくと、耳の手術が原因になっている事。
手術が悪いのではなく、手術をすると、皮膚が固くなってしまい、
それが原因で、筋肉も固まり、ゆがみが生じてしまっていたようです。
今日の施術で、かなり楽になったよう。
こんな事なら、最初から整骨院を受診しておけばよかったかなぁ・・・。
 
実は今、色々と思うところがあり、
友達関係で、お金が絡むような事が発生すると、
素直に受け止められなかったり、疑心暗鬼になってしまったり、
難しいと思う事が多いです。
ちょっと良い勉強になりました。

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

小学校の家庭訪問。

今日は、小学校の家庭訪問でした。
 
先に、あおの担任の先生。
シンを受け持ってもらった事があるので、気楽に話せました。
生徒の事をよく見ているようで、
あおの気になる所とかを話していただきました。
マイペースで、あまり大勢でワイワイやるタイプではないので、
気になったようです。
彼女は強いので、大丈夫と話しておきました。笑
 
次は、シンの担任の先生。
若い男の先生で、元気な感じだったので、
シンは楽しく過ごせるんじゃないかな?
シンだけの話ではなく、ののの関連で大学の話をしたり、
釣りの話をしたり。
面白い先生でした。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

小学校の参観。

今日は、小学校の参観でしたschool
あおの担任の先生は、シンが1年の時に担任だった先生で、
初めて担任かぶりました。笑
今まで、ののもタクもシンも同じ担任に当たった事がなく、
中学でさえも、全部バラバラという・・・wobbly
子供が多い分、同じ担任に当たりそうなものなのにcoldsweats01
まぁ、知っている先生なのと、あおは全く心配する事は無いので、
この1年楽しくやっていって欲しいですconfident
シンの担任の先生は、2年前に赴任されたそう。
来週、家庭訪問なので、どんな先生なのか楽しみです。
 
参観は、あおは算数だけど、なぜか発表があったり、
シンは社会。
2クラスの往復でバタバタでしたsweat01

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

中学の参観。

今日は、中学の参観に行ってきましたschool
クラスの子と楽しそうに話しているタクを見て一安心。
来月は修学旅行があるので、
それに関連した参観でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧