« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

小学校の運動会。

今日は、小学校の運動会でしたschool
ののは予定があったので、参加する事は無かったのですが、
タクは予定も無いのに、来る事も無く・・・。
タクの同級生には会ったのになぁsweat02
 
幼稚園の時に一緒に本部役員をやったママさん達とも会えました。
私が転けた事を心配して、脳に病気があるかもしれないから、
病院に行った方がいいと教えてもらいました。
確かに、今までにあり得ない事が起こっているので心配だったり、
今日は、心臓辺りが痛くなったりもしたので、
もう少し様子を見て、受診も考えようと思います。
 
運動会に話を戻しますが、
暑いくらいに晴れて、子供達も大変だったと思いますが、
見ている保護者も暑くて、しんどい1日でしたcoldsweats02
でも、子供達のキレキレな可愛らしいダンスを見られたり、
色々な競技を頑張る姿を見られたので、楽しかったですconfident

カズと相談して、今年は仕事を休んでくれたのですが、
来年も、せめて小学校の時だけは休んで欲しいなぁ。
ビデオなど、気が楽なので。
どうなる事やら・・・ですがcoldsweats01

シンもあおも、お疲れ様でした。
よく頑張りましたgood

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050087
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・ブロッコリーとプチトマト
・ジャック・オ・ランタンのおにぎり(鮭)
・プチゼリー
 
小学校の運動会弁当でしたrestaurant
今までは残す事も多かったのですが、完食してくれて嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

+今日のお弁当+

P1050085
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050086
・すき焼き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

+今日のご飯+

P1050084
・もつ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

整形外科受診。

通っている整骨院から紹介状が届いたので、
整形外科を受診してきました。
レントゲンを撮り、診察。
結果、骨や軟骨、靱帯に問題は無く、
膝のお皿の上にある組織が傷ついているとの事でした。
正式病名は、膝蓋前部 外傷性滑液包炎との事でした。
治るまで3ヶ月くらいはかかるとの事。
既に2ヶ月近く経っているので、後1ヶ月。
なるべく膝を使わないように無理のないように過ごそうと思います。
重傷じゃなくて、一安心ですcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050083
・焼きめし
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

+今日のご飯+

P1050082
・焼きめし
・豆腐の味噌汁

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

+今日のお弁当+

P1050081
・ナポリタン
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

+今日のご飯+

P1050080
・ナポリタン
・カワハギの刺身
・ツナサラダ

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

うきまろファミリーフィッシングデー2回目。

延期になったがまかつの釣りのイベントが今日になったので、
シンとあおを連れて、4人で参加してきました。
今回の場所は、和歌山北港釣り公園。
ここ、初めてボラを釣った所なのと、
何となく気乗りしない場所だったのですが、
何とか、順調にカワハギを釣る事が出来ましたfish
残念ながら、今回も入賞は出来ませんでした・・・sweat01
イベントの後も、釣っていたのですが、全く当たりがなく、
周りを見ても、全然釣れていないし、
子供達も飽きてきたみたいなので、早めに納竿。
途中、サービスエリアで和歌山ラーメンを食べて帰ってきました。
早く帰ってきたので、
塾の秋期講習に行って帰ってきたタクがビックリしていました。笑

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

MRI。

何回か整骨院に通っているのですが、
膝の痛みが良くならず、とうとうMRIを撮りましょうと言われ、
整形外科を紹介してもらう事になりました・・・coldsweats02
たぶん大丈夫だろうけど、
どこからの膝の中に出血しているのかわからないようで、
原因を調べた方がいいとの事でした。
思ったより、大事になってきて、ちょっと不安です・・・。
安静だけで、良くなるように願うばかりです。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050079
・親子丼
・キウイと巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

立哨活動。

今日は、中学校の立哨活動で朝から見守ってきました。
きちんと挨拶してくれて、気持ち良い朝でしたhappy01
これで、中学校のサポート委員の仕事は終わり。
一安心です。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050077
・明太子パスタとプチトマト
・キウイと巨峰

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050078
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

+今日のお弁当+

P1050075
・豚丼
・キウイと巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050076
・明太子パスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

+今日のお弁当+

P1050073
・焼きそば
・巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050074
・サムギョプサル
・もやしのナムル
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

延期。

本当なら、今日はがまかつの釣りのイベントがあったのですが、
台風の影響で延期に。
という事で、家で過ごしていたのですが、全然台風の影響無し・・・。
薄曇りで過ごしやすい1日でした。
こんな事なら、どこか出かけたらよかったかなぁ。

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

+今日のご飯+

P1050072
・焼き鳥
・サラダ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

高校の体育大会。

今日は、高校の体育大会だったので、
朝から、ののと一緒に競技場へ行ってきましたcar
風が気持ち良く、天気も薄曇りで、体育大会日和でしたhappy01
高校生って、いいなぁ。
本当に青春って感じlovely
自分の高校時代を思い出しました。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050071
・担々麺風つけ麺
・巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

ベルマークの手伝い。

今日は、ベルマークの手伝いで中学校へschool
今年は、台紙があったので、貼りやすく、計算しやすくなっていました。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050070
・クッパ
・キウイと巨峰

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

+今日のお弁当+

P1050068
・つけ麺
・キウイと巨峰

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050069
・クッパ

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

大雨警報。

早朝から、大雨や雷の音で目が覚めました。
道は冠水しているし、近くで大きな雷が落ちるし。
学校はどうなるのかと心配していたのですが、とりあえず待機に。
警報は午前中に解除になったので、
小・中学生は昼から登校になったものの、高校は休みに。
ののさん、三連休ですやん。笑

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050066
・肉巻きチーズと肉巻きポテト
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050067
・鍋焼きうどん

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

+今日のご飯+

P1050065
・肉巻きポテトと肉巻きチーズ
・サラダ
・わかめの味噌汁
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

日曜日。

日曜日ですが、引きこもりな私が3日連続で外出して、
疲れが溜まったのか、ダラダラと過ごしてしまいました。
 
話は変わるのですが、
高校生時代、付き合っていた彼氏がいました。
色々な事があって、別れたのですが、
30年経っても、まだ時々思い出しては心が痛い事がありました。
私、死が迫ってるのでしょうか?笑
思い残す事がないようにと思い、思い切って、連絡を取ったんです。
そうしたら、私が辛いと思っていた事に対しての記憶が無いと・・・。
他にも、聞きたい事に関しては、全て記憶が無いと・・・。
記憶が無いって、都合の良い言葉ですね。
納得せざるをえませんから・・・。
これがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、
でも、私の中の気持ちが落ち着いたのは確かなので、
これでよかったのかもしれませんね。
 

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

文化祭2日目。

今日は、文化祭のバサーのお手伝いの日でした。
本部を辞める方向で会長さんに相談に乗ってもらい、
今日も、しんどい思いするくらいなら、もう本部は辞めるつもりでいました。
でも、途中で辞める事は無責任だし、
今日は気持ち的に楽に思えたので、あまり思いつめず、
気楽に後の任期を頑張っていこうと思っています。
バザーに関しては、暑いながら、無事に終わる事が出来てよかったです。
売り上げがイマイチだったのが残念でしたが・・・。
最後は、カズやシンやあおも来てくれて、
一緒に打ち上げ花火を見る事が出来たので、よかったです。
今年も無事に文化祭が終わって一安心です。
20170909_184639

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

文化祭1日目と整骨院。

今日は、高校の文化祭1日目でしたschool
非公開ですが、本部役員は見る事が出来るので、
楽しませてもらいましたhappy01
でも、何となく、気分がブルーになる事が・・・。
ちょっと孤独に感じてしまったんですよね。
他にも、私自身の軽率な発言で反省する事があったり、
あぁ、ちょっとこういうパターン、あかん感じなヤツかな?
私が悪い方向に考え過ぎてるんだと思うけど、何となく、しんどいなぁ。
本部辞めたい事を会長さんに伝えたのですが、
途中で辞める事は出来無いみたいで。
気のせいかもしれないし、
明日様子を見て、確信出来たら、辞める方向で考えてみます。
 
思ったより早く学校を出る事が出来たので、整骨院へ。
8月上旬、前歯が折れた転倒で、膝に激痛が走り、
そのうち、治るだろうと過ごしていたのですが、全く良くならず・・・。
沖縄のビーチの遊具でも、右足の親指が突き指みたいになり、
痛みがあるので、両方診てもらいました。
結果、足の親指はすぐ治るとの事ですが、
膝の痛みは、靱帯損傷で、膝に血が溜まっているとの事でしたshock
でも、ちゃんと治ると言われ一安心。
まだ痛みは取れないけど、早く治る事を願うばかりです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050064
・もつ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

本部役員会。

今日は、高校の本部役員会でしたschool
バザーの手伝いの役決めや、後援会のお手伝いなどしてきました。
今年は昨年より作業が早かったからか、早く終わる事が出来ました。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1050062
・プルコギとプチトマト
・雑穀玄米と明太高菜
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年9月 6日 (水)

+今日のお弁当+

P1050060
・親子丼
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050061
・プルコギ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

+今日のお弁当+

P1050058
・明太子パスタ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050059
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

+今日のご飯+

P1050057
・明太子パスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

須磨浦山上遊園とめんたいパークへ。

前に、須磨浦山上遊園をテレビで紹介していて、
一度行ってみたいと思っていたのですが、
カズがロープウェイ・カーレーター・観光リフトの往復券を
安くでゲットしてくれたので、行ってみる事にrvcar
20170903_115742
カーレーターからの景色、とてもキレイでしたsun
バーベキューテラスで食事restaurant
20170903_122156
こちら、BBQは完全予約制なのですが、他にもお客さんはいるのに、
BBQ予約していたのは、うちだけだったのでも、何となく恥ずかしかったですsweat01
当日予約無しでも食べられるようにしたらいいのになぁ。
食後は、サイクルモノレールで遊んだり。
山の上は涼しいと思ったけれど、暑かったですsweat01
その後は、喫茶コスモスという所で休憩&スイーツheart04
回転展望台になっているので、
360度の景色を見る事が出来て楽しかったですgood
その後は、めんたいパークへ行きました。
20170903_151912

20170903_151853
工場見学が出来たり、試食あったり・・・。
美味しい明太子を買って帰ってきました。
久しぶりに充実した休日を過ごす事が出来ましたhappy01

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

9月2日。

新学期、
1日行ったら、
また休み。笑

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

新学期と草引き。

長い夏休みが終わり、今日から新学期school
中学校の草引き作業に行ってきましたbicycle
30分程度の作業で、何となく中途半端・・・sweat01
PTAだけは、機械を使って作業した方が早く終わるのになぁcoldsweats02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1050056
・たこ焼き

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »