« 前歯折れる。 | トップページ | +ホットドッグ+ »

2017年8月 5日 (土)

歯医者と眼鏡屋。

朝、歯科医院の先生から連絡をいただき、
何とか昼過ぎに、診察してもらえる事になりました。
凹んだまま、歯科医院へ。
 
折れた歯に痛みは無いのですが、その隣の歯に痛みがあり、
インプラントも大丈夫だとは思うものの、
見えない部分で問題が起きていないか、心配でした。
レントゲンの結果は、問題無し。
歯の根っこが折れているという事も無く、インプラントも問題無し。
ただ、神経に傷がついている場合、歯にも問題が出るので、
しばらく様子を見る事に。
折れた前歯は、幸い折れた歯の状態がよかったからか、
くっつけてもらう事が出来、
見た目、全然わからない状態に治してもらいました。
安心したけれど、先でセラミックの歯をかぶせるか、
差し歯になる事も考えないといけないので、それを考えるとブルーに・・・。
インプラントをしてから、他の歯は大切にしようと思っていたのに。
これからは、気をつけよう。
こんな簡単に歯って折れるんだ・・・。
 
とにかく、キレイに治してもらえたので、
少し気持ちが立ち直り、帰宅。
ののが祭りに行くと言うので、浴衣を着せて、
最寄り駅まで車で送った後は、眼鏡屋さんへ。
昨夜、転けた時、眼鏡も折ってしまったんですよね・・・。
レンズは問題無いので、フレームだけ替えてもらいましたが、
これまた余計な出費が・・・。
 
何やってんだか、私。

|

« 前歯折れる。 | トップページ | +ホットドッグ+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前歯折れる。 | トップページ | +ホットドッグ+ »