« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2017年5月 7日 (日)

食博。

今年のGWは、長くて9日間だったのだとか。
我が家は、GW関係無いし、数年前までは振り替え休日があったのに、
それも消えてしまって、
GWの作文を作るように言われたシンはちょっと可哀相でした。
とりあえず、今日は出かけようと、初めて大阪でやっている
食博覧会へ行ってみる事にしましたrvcar
人の多さの店の多さに圧倒されて、子供達はイマイチの様子。
「何食べたい?」と聞いても、「何も・・・」って感じでdespair
エイサーが始まるとかで見に行ってみると、
もう席は満席だし、後ろから少しだけ見ました。
20170507_1423591
外に食事出来るテーブルが空いていたので、確保してから、
色々と買いに行きました。
唐揚げや台湾ラーメン、牛肉のにぎり寿司など、食べた後は、
各々の館を見に行きました。
あれもこれも食べたいけれど、いっぱいだったり売り切れだったり・・・。
こういう所は、何日かにかけて行かないといけないのかも・・・。
でも入場料結構高いし、難しいですねsweat01
焼き牡蠣とか、蟹とか食べたかったなぁ・・・。
もし、また行くならちゃんと予習していかないとsweat01
これは餃子の点天のキャラクター?笑
20170507_1412151
TOTTI CANDAY FACTRYのわたあめheart04
20170507_1528521
昔も色のついたわたあめはあったけれど、
こちらのは、ちゃんとそれぞれ味が付いてるんですよね。
すごいなぁ。
ブルーはソーダ、ピンクは何だったかな?
あおが、とても喜んでくれましたhappy01
GWどこにも行けなかったけれど、
最後に、ちょっとは楽しい思い出出来たかな?

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

長かったGWも終わりましたね~
ほんとどこに行っても人人で大変でした。
特に食べ物絡みのイベントは大人気で
激混み必至ですからね~
何するにも行列しないといけないし疲れちゃいます。
お疲れ様でした^^b

投稿: fourdoor0810 | 2017年5月 8日 (月) 17時27分

fourdoor0810さん、こんばんはnight

長いGWでしたね。(^^ゞ
私は、引きこもっていたので、わからなかったのですが、
奈良は観光地なので、道はかなり混んでいたようですcoldsweats01
食博は、本当にすごい人気で、たくさんありすぎて迷いました。
次回は、ちゃんと予習してから行きたいと思います。

投稿: まゆ | 2017年5月 8日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »