« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

+今日のお弁当+

P1040946
・イカリングフライ
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040947
・焼きめし
・わかめの味噌汁

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

+今日のご飯+

P1040945_2
・イカリングフライ
・アオリイカの一夜干し
・サラダ
・わかめの味噌汁
・雑穀玄米

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040944
・ロコモコ風弁当
・プチゼリー

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

+今日のご飯+

P1040943
・魚の刺身
・イカユッケ
・ガシラの唐揚げ
・筍のバター醤油炒め
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

尾鷲へ。

今日は、尾鷲に釣りに行ってきましたfish
全然釣れる気はしなかったのですが、
場所によっては、入れ食い状態で、今日は久しぶりに楽しかったですhappy01
カズが最後に釣ったアオリイカのタモ入れに失敗したのは、
とても悔しかったですけどcrying
シンも、途中、大物がかかったのですが、バレてしまい、
ちょっと拗ねモード。
でも、シンもあおも頑張って釣ってくれましたgood
今日の釣果は、アオリイカ3杯にカワハギ、タカノハダイ、ガシラなどでした。
20170528_160743

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

+今日のご飯+

P1040942
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

+今日のお弁当+

P1040940
・ソース焼きそば
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040941
・しらすと長ネギのパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

PTA総会へ。

今日は、高校の本部役員会の後、
PTA総会に、懇親会と、丸1日出かけていました。
学年が上がるにつれ、やらないといけない事も増えてきました。
夜の懇親会は、先生方と色々話せて、とても楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

ランチ♪

今日は、幼稚園の本部役員関係で知り合ったママさん達とランチに行ってきましたrestaurant
20170523_120711
 
20170523_125609
人数が多いので、全員揃う事は、なかなか出来ないのですが、
住んでいる所も学校も違う皆が集まれるのは、すごいなと思います。
このご縁が続く事を願ってflair

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040938
・瓦そば
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040939
・さばそぼろご飯
・豆腐の味噌汁
・ほうれん草のおひたし

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

+今日のご飯+

P1040937
・瓦そば

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

+柚子茶+

P1040933
ののが、柚子茶が好きで、時々買ってたのですが、
添加物が気になったので、自分で作ってみる事に。
時期ではないので、冷凍の柚子果汁と柚子皮を購入し、
甜菜糖で漬けてみましたが、なかなか美味しく出来ましたflair

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

痴漢被害。

朝、学校に着いている時間に、ののから電話がかかってきました。
痴漢被害に遭ったとの事。
後から、学校の先生の車で警察署に行くと言うので、
カズと一緒に警察署に向かいました。
途中、着替えを持ってきて欲しいと言われたので、
夏服を持って行きました。
警察署に着いても、ずっと待たされ続け、
途中、学校の先生と合流して、2時間以上経って、
やっと、ののと会う事が出来ました。
本人は、大丈夫そうだったので一安心。
担当刑事さんから、かなり時間がかかるので、
一度帰ってもらって、また連絡入れますとの事だったので、一旦帰宅。
ののから、一度連絡があり、もうすぐ終わると聞いていたのですが、
結局、19時に学校から連絡があり、先程学校に戻ってきて、
今から、家まで送りますとの事。
長い1日でした。
痴漢被害、私も学生の頃に遭った事があります。
もう30年ほど経ちますが、未だにあの気持ち悪い感覚は覚えています。
今は、冤罪とかもあるみたいですが、
本当に被害に遭ったら、気持ち悪いし、忘れられません。
こんな犯罪が無くなる事を願うばかりです。

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

+今日のお弁当+

P1040935
・鰻丼
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

ランチ♪

今日は、久しぶりにランチに行ってきましたrestaurant
20170517_120328
20170517_134856
長い付き合いのママさん達なので、
色々と本音で話せます。
今回は、大学受験の話、事故の話、他にも色々とたくさん話してきました。
私も、思っている事を聞いてもらって、スッキリ。笑
何となく年に3回ほど集まっていますが、
これくらいに会う方が、話題も尽きないし、楽しい。
次は、2学期に入ってからかな?

| | コメント (2)

+今日のお弁当+

P1040932
・ホルモン焼きうどん
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040934
・鰻丼
・わかめの味噌汁

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

+今日のお弁当+

P1040930
・お好み焼き
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040931
・ホルモン焼きうどん

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

+今日のご飯+

P1040929
・お好み焼き

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

お伊勢さん菓子博2017。

今日は、お伊勢さん菓子博2017へ行ってきました。
20170514_162928_2
↓これ野菜なんですけど、全部お菓子で出来てますwobbly
本物そっくりで驚きましたsign03
20170514_145803
↓この果物も全部お菓子flair
20170514_145828
↓人や花や木もお菓子。
20170514_150032
 
20170514_150044
↓この夫婦岩もお菓子。
20170514_150230
↓隠れいせわんこ。笑
20170514_150257
↓ケーキ。ケーキというか芸術。
20170514_152947
↓クジャクの羽、どうやって色出してるんだろう?不思議。
20170514_153009
写真は、ほんの一部で、もっとたくさんの作品があり、
工芸菓子という物を今回初めて知りました。
すごかったなぁ・・・。
こういう物を作っている人がいるという事に、驚くばかりです。
 
最後に、抽選で外れた復刻赤福も最後に買う事が出来たし、
よかった、よかったsmile

| | コメント (2)

2017年5月13日 (土)

中止。

今日は、DYFCの海釣りスクールの予定だったのですが、
悪天候のため、中止になってしまいました・・・
シンとあおは楽しみにしていたので、残念です。
振り替えで、また開催してくれたらいいのになぁ。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

お帰り。

今日、タクが修学旅行から帰ってきました。
1・2日目は、天気がイマイチだったようですが、
観光やラフティングを楽しんだり、
北海道の味覚を堪能してきたようです。
お寿司やラーメン、絶対美味しかったんだろうなぁ。
いつか、北海道もゆっくり旅行に行ってみたいhappy02

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040927
・ソース焼きそば
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040928
・鶏すき焼き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

創立記念日。

今日は、学校の創立記念日で、
子供会のイベントで、ちびっ子達は朝から出かけていきました。
大阪でボウリングをして、バイキングで昼食を食べたそうですhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040926
・ソース焼きそば
・わかめの味噌汁

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

+今日のお弁当+

P1040925
・ロコモコ風弁当
・プチゼリー
・おにぎりと卵焼きとプチトマト(軽食用)
 
今日から、タクは北海道へ修学旅行ですairplane
使い捨てのお弁当箱に昼食用と軽食用の食事を持参とあったので、
2つ作りました。
楽しんできて欲しいなconfident

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

+今日のお弁当+

P1040923
・ピーマンの肉詰め
・ブロッコリーとプチトマト
・ミニオンズのオムライス
・プチゼリー
 
今日は、小学校の遠足のお弁当でした。
ミニオンズのオムライス、前回の出来がイマイチだったので、
今回工夫してみたのですが、今度は、黒目部分が小さすぎた・・・gawk
キャラ弁のバランスって難しい。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040924
・肉とキャベツの炒め物
・イカのねぎ炒め
・ブロッコリーの胡麻和え

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

+今日のお弁当+

P1040921
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040922
・ジンギスカン
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

食博。

今年のGWは、長くて9日間だったのだとか。
我が家は、GW関係無いし、数年前までは振り替え休日があったのに、
それも消えてしまって、
GWの作文を作るように言われたシンはちょっと可哀相でした。
とりあえず、今日は出かけようと、初めて大阪でやっている
食博覧会へ行ってみる事にしましたrvcar
人の多さの店の多さに圧倒されて、子供達はイマイチの様子。
「何食べたい?」と聞いても、「何も・・・」って感じでdespair
エイサーが始まるとかで見に行ってみると、
もう席は満席だし、後ろから少しだけ見ました。
20170507_1423591
外に食事出来るテーブルが空いていたので、確保してから、
色々と買いに行きました。
唐揚げや台湾ラーメン、牛肉のにぎり寿司など、食べた後は、
各々の館を見に行きました。
あれもこれも食べたいけれど、いっぱいだったり売り切れだったり・・・。
こういう所は、何日かにかけて行かないといけないのかも・・・。
でも入場料結構高いし、難しいですねsweat01
焼き牡蠣とか、蟹とか食べたかったなぁ・・・。
もし、また行くならちゃんと予習していかないとsweat01
これは餃子の点天のキャラクター?笑
20170507_1412151
TOTTI CANDAY FACTRYのわたあめheart04
20170507_1528521
昔も色のついたわたあめはあったけれど、
こちらのは、ちゃんとそれぞれ味が付いてるんですよね。
すごいなぁ。
ブルーはソーダ、ピンクは何だったかな?
あおが、とても喜んでくれましたhappy01
GWどこにも行けなかったけれど、
最後に、ちょっとは楽しい思い出出来たかな?

| | コメント (2)

2017年5月 6日 (土)

+今日のご飯+

P1040920
・焼き肉
・もやしのナムル
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

+今日のご飯+

P1040919
・ボンゴレロッソ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

+今日のご飯+

P1040918
・すき焼き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

休み。

カズが日曜日の振り替えで今日休みを取ってくれたのですが、
私、昨日飲み過ぎて、軽くダウン。笑
撮りためたドラマなどを見て過ごしました。
カズは、溝掃除。
あおは、コマなしの自転車の練習をしていて、
なんと、もう乗れるようにwobbly
練習したの、たぶん2~3回だったような・・・。
体が小さいし、軽いから、コツをつかみやすかったのかも?
新しい自転車を買わないとwink

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

役員会。

今日は朝から、
高校の本部役員会・合同役員会・合同歓送迎会に行ってきましたtrain
歓送迎会は食事会になるので、電車でbleah
皆さん、それぞれの部会も決まり、一安心。
食事会の前に、数人の本部役員さん達とお茶して、食事会へ。
転勤された校長先生、新しい校長先生、教頭先生の歓送迎会で、
人数は多くありませんでしたが、ビンゴゲームがあったり、
楽しい時間を過ごしました。
2次会も行って、とっても楽しかったですlovely
次は、PTA総会で、その後は懇親会があるので、これもまた楽しみです。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040917
・中華風海鮮焼そば
・苺とパイナップル

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

+今日のお弁当+

P1040915
・鶏の唐揚げ
・しゅうまい
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・みかんゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040916
・中華風海鮮焼そば

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »