« +味噌作り+ | トップページ | 家族でヘアカット。 »

2017年4月 1日 (土)

思春期。

タクが思春期真っ只中。
良い時と悪い時の差が激しい。
思春期は私にもあったから、
親からされて嫌だった事はしないようにしよう、
言われて嫌な事は言わないようにしよう、
手は離しても、目は離さないようにと見守っているつもりです。
でも、親も人間。
目に余る態度があると、やはり感情的に怒ってしまう時もあります。
いつかは落ち着くと思いつつ、しんどいのが本音です。
この1年は受験もあるので、本当にしんどい年になるのかも・・・。
親は逃げられないので、ちゃんと向き合って、
親子共々乗り越えていきたいです。

|

« +味噌作り+ | トップページ | 家族でヘアカット。 »

コメント

全く同感です。あんなに素直で可愛くて母親を大好きだった息子が、最近急に憎しみの目で私をみたり、うるさく言いたくないけど、親として言わないわけにはいかないこともあり。。

たまたま、落ちこみながら、ブログを拝見させていただき、思わず、メールしました。

同じ人がいる、皆のりきっていく、それを励みにがんばります

投稿: ななこ | 2017年4月 2日 (日) 20時43分

思春期が無いのもまた問題らしいし
来るときに来た方がいいのでしょうが
まあ気持ちはよくわかりますよ(^^ゞ

投稿: fourdoor0810 | 2017年4月 2日 (日) 23時56分

ななこさん、こんにちはsun

可愛い息子に反抗されると、心も折れますよね。
でも、今はそんな時期だと思うので、
しんどいと思いますが、お互い頑張っていきましょう!!
いつか、そんな時もあったねって笑える時が来ますよclover

投稿: まゆ | 2017年4月 3日 (月) 12時36分

fourdoor0810さん、こんにちはsun

そうなんですよね。
思春期が無いのも、また問題らしくて・・・。
今は、そんな時期なんだと割り切って、
何とか乗り越えていきますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2017年4月 3日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +味噌作り+ | トップページ | 家族でヘアカット。 »