« 2017年3月 | トップページ

2017年4月18日 (火)

高校のイベント。

今日は、高校のイベントがあったので、
振替休日のカズと一緒に見に行ってきました。
昨年は、演奏などがあって、見応えがありましたが、
今年は、絵を描くというイベントで、
保護者は、ちょっと退屈だったかも・・・。
それと、今年の保護者の少なさにビックリです。
昨年は、新入生の保護者が20人くらい参加されていたと思うのですが、
今年は、10人もいなかったかも・・・。
今年からは、色々と変更があるので、今後どうなるのでしょう・・・。
ののの学年は、今まで通りだろうけど、
次の学年からは、どうなっていくのやら・・・ですsweat01

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040891
・お好み焼き
・苺とキウイ

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040892
・ホルモン焼きうどん

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

+今日のお弁当+

P1040889
・焼き鳥
・もやしのナムル
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとリンゴ
 
ののが学校に行った後、
テーブルの上にポツンと残されていたお弁当のバッグ・・・coldsweats02
このお弁当は、ののの晩ご飯になりましたとさ。笑

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040890
・お好み焼き

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

+今日のご飯+

P1040888
・焼き鳥
・もやしのナムル
・雑穀玄米
 
今日は、カズの仕事が忙しくて出勤でした。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

+今日のご飯+

P1040887
・ソース焼きそば
・わかめの味噌汁

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

次は右側が・・・。

今日は整骨院受診でした。
左側の痛みや違和感が良くなったきたと思ったら、
今度は、右側に痛みが・・・。
どちらも神経痛らしく、両方出るのは珍しいとの事です。
年を重ねるごとに、筋肉が硬くなっているのかな・・・。
自分で予防出来る事はやっていかないと。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040885
・クリームパスタ
・苺とキウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040886
・サイコロステーキと野菜(玉葱の炒め物・焼きとうもろこし・にんじんのグラッセ・インゲンの炒め物)
・豆腐の味噌汁
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

+今日のお弁当+

P1040883
・玉子丼
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040884
・サラダ

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

またまた視力低下・・・。

タクが、少し前から、眼鏡をしていても、
見辛そうにしていて、今年は受験もあるので、
眼鏡屋さんに行った所、昨年から、また視力低下しているとの事。
とりあえず、度数を合わせてもらい、剣道用の眼鏡も注文。
どこまで視力が落ちるのかなぁ・・・。
心配です。

| | コメント (2)

+今日のお弁当+

P1040882
・オムライス
・キウイ、パイナップル、リンゴ
 
今日から小学校は給食、明日から中学校が給食なので、
お昼ご飯やクラブ弁当を作るのも、やっと今日で終わり。
高校だけはお弁当は続くけれど、まぁ適当に。笑

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

高校の入学式。

今日は、高校の入学式だったので、
来賓として、本部役員として出席してきましたcherryblossom
もう4月なのに、雨で肌寒い1日でした。
せっかくの入学式だったのに、天気が悪くて可哀相でしたが、
無事に終わって、皆さんも一安心だと思います。
新1年生の本部役員さんともお会い出来て、
新たな本部役員の活動が始まるので、ワクワク・ドキドキです。
この1年はどんな1年になるのかなsign02

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040881
・親子丼
・プチトマト、キウイとパイナップル
 
今日は、タクのクラブ弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

+今日のお弁当+

P1040877
・ロコモコ風弁当
・パイナップルとりんご
 
今日は、のの・始業式、タク・クラブ弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040880
・サムギョプサル
・もやしのナムル
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

埼玉へ。

昨年秋に受診予定だったのに、のびのびになってしまって、
今日、埼玉の永田先生の所へ受診してきました。
20170408_111244
約5時間半かかって到着。
先生は、病棟の回診との事で、少し待った後、受診開始。
で、受診は3分もかからず・・・。
来年は、ののだけで行かせてみようかなぁ?
 
帰りに富士急ハイランドに行こうかと思っていたのですが、
雨だったので断念して、ほうとうだけ食べて帰る事に。
今回は、浅間茶屋さんへ行ってきました。
20170408_125808
 
20170408_131710
美味しかったけれど、前に行った小作さんの方がよかったかな?
ののだけで行くなら、もう行く機会は無いかもしれないけど、
また機会があったら、美味しいほうとう食べに行きたいな。
 
早めに行って、早めに帰ってきたので、
家に着いたのは、19時。
タクは塾に間に合って、一安心でしたcoldsweats01

| | コメント (2)

2017年4月 7日 (金)

整骨院受診。

今日も整骨院へ。
左肘の痛みが気になっていたのと、
左の上腕の痛みもあったのですが、
今日は、痛みがかなり軽減されて、嬉しかったです。
1週間後に予約を入れたものの、夕飯後、今度は、右肩に痛みが・・・。
先生に連絡をしたのですが、受診は来週始めになりそうかな?
良くなったと思えば、違う所が痛かったり違和感が出たりして、
今まで、こんな事が無かったので、戸惑うばかり。
やはり、年齢的な事もあるのかな・・・。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040875
・親子丼
・プチトマト、キウイとパイナップル
 
今日は、タクのクラブ弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040876
・鶏の唐揚げ
・ほうれん草のナムル
・わかめの味噌汁
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

始業式。

今日は、小・中学校の始業式でしたschool
何組になったのか、担任の先生は誰なのか、
知っているお友達は一緒なのか、
ドキドキしながら、子供達の帰宅を待ちましたcoldsweats01
あおは、まさかの初担任かぶりで、
シンが小1の時の担任の先生と同じでしたwobbly
シンは、仲良くさせてもらっているママ友さんのお子さんと同じクラスにheart01
この1年、子供達が楽しく過ごせる事を願うばかりです。
 
タクは、担任かぶらずでしたが、
この1年は高校受験に向けての大切な年なので、
色々と頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

+今日のご飯+

P1040874
・さばそぼろご飯
・小松菜と厚揚げの煮物
・わかめの味噌汁

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

+今日のご飯+

P1040873
・ミートソースパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

整骨院、再び。

首か肩辺りに、痛みというか違和感があり、
カイロプラクティックをしてもらって、少しマシにはなったけれど、
しばらくすると、その違和感は、上腕の痛みにつながり、肘の痛みまで・・・。
原因が知りたくて、以前お世話になった整骨院に行ってみる事にしました。
診てもらった結果、神経痛なのだそう・・・。
神経痛は、完治するまで時間がかかるそうなのですが、
必ず治ると言ってもらえて一安心。
今は、タオル類を絞る事さえ辛いので、早く良くなる事を願うばかり。
今週末、また施術予定です。

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

家族でヘアカット。

今日は、家族でヘアカットに行ってきましたhairsalon
私は年末に行ってから、約3ヶ月ぶりで、
それくらいになると、中途半端ですが、
髪の毛をまとめる事が出来るので、また伸ばそうかと思ってしまいます。
でも、伸ばしても、キレイな髪の毛のまま伸ばす自信が無いので、
結局切りましたが、最後にもう一度伸ばす時もあるのかなぁ?
とにかく、ボサボサだった息子達の髪の毛はスッキリしたし、
ののも、久しぶりにショートにしたので、皆スッキリして、よかったです。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

思春期。

タクが思春期真っ只中。
良い時と悪い時の差が激しい。
思春期は私にもあったから、
親からされて嫌だった事はしないようにしよう、
言われて嫌な事は言わないようにしよう、
手は離しても、目は離さないようにと見守っているつもりです。
でも、親も人間。
目に余る態度があると、やはり感情的に怒ってしまう時もあります。
いつかは落ち着くと思いつつ、しんどいのが本音です。
この1年は受験もあるので、本当にしんどい年になるのかも・・・。
親は逃げられないので、ちゃんと向き合って、
親子共々乗り越えていきたいです。

| | コメント (4)

« 2017年3月 | トップページ