« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

+今日のお弁当+

P1040830
・焼き鳥
・ほうれん草ともやしのナムル
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

+今日のお弁当+

P1040828
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040829
・焼き鳥
・ほうれん草ともやしのナムル
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

回転寿司・函太郎。

学年末テスト期間中のののと、
テストを3日後に控えているタク。
タクは、午前中塾があるし、ののも勉強があるので、
ご飯だけ外食する事にrestaurant
ここ数日、肉が続いた気がするので、お寿司を食べようと、
色々調べてみると、北海道に本店がある回転寿司が大阪にあると知り、
行ってみる事にしました。
グランフロント大阪に入っている『函太郎』さんです。
デザートがあまり充実していないのが残念でしたが、
お寿司はネタが大きく、どれも美味しくて大満足でしたflair
他にも良さげな回転寿司屋さんを見つけたので、
次回は、そこに行ってみたいと思いますdelicious

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

+今日のお弁当+

P1040824
・たこ焼き
・焼きそば
・りんご
 
土曜日で高校は休みなのですが、
昨日から期末テスト期間中で、学校に勉強しに行くらしいので、
晩ご飯をそのまま詰めちゃいましたbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

P1040826
・ホルモン焼きうどん

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

+今日のお弁当+

P1040821
・おでん
・雑穀玄米とゆかり
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040822
 
P1040823
・たこ焼き
・焼そば
 
テレビのケンゴローという番組で、
たこ焼き特集をやっていて、たこ焼きが食べたくなり、
その中で出てきたキムラ君(焼そばにキムチ・ラー油・温泉卵を乗せた物)
が食べたくなったので、両方作りましたcoldsweats01
キムラ君、すごく美味しかったですflair

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

+今日のお弁当+

P1040819
・親子丼
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040820
・おでん
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

+今日のお弁当+

P1040817
・ふぐの唐揚げ
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀玄米とゆかり
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040818
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ランチ♪

今日は、近所に住むママ友さんと一緒に、
近くに出来たイタリアンのお店にランチに行ってきましたrestaurant
20170221_115008
20170221_121026
美味しかった~!!
次は家族でピザを食べに行きたいなぁ。
ランチの後は、うちでゆっくりお茶しましたcafe
色んな話が出来て、楽しい時間でしたconfident

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040815
・オムライス
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040816
・梅スープ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

+今日のご飯+

P1040814
・ジンギスカン
・雑穀玄米

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040813
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

名古屋へ。

今日は、タクは剣道の昇段審査があり、
最近は、子供に予定があると、ダラダラと過ごしてしまう事が多いので、
天気も良いし、残った家族だけで出かける事に。
以前、釣りに行った時に、お会いしたIプロがいらっしゃるという事で、
名古屋のフィッシングショーへ行ってきましたrvcar
20170219_125027
残念ながら、Iプロは休憩中でお会いする事が出来ず・・・sweat02
せっかく行ったのになぁ。
名古屋まで来たので、名古屋めしを食べて帰ろうと、
山本屋総本家に行ってきましたnoodle
20170219_144946_2
前のお客のせいで、少しだけ嫌な思いをしたのですが、
味噌煮込みうどんは、とても美味しかったですhappy01
ただ、うどんがすごくかたくて、ビックリしました。
先に口コミを見ておいてよかったです。
本当に生かと思うくらい、かたかったですが、
私は、少し時間をおいて食べたので、かたさは気になりませんでした。
口コミに、きしめんもあるとあったので、
シェアして食べるつもりが、きしめんはありませんでしたdespair
他の支店だったら、あったのかなぁ?
帰り、御在所SAに寄ったのですが、
そこに、きしめんがあったので、ののとシェアして食べました。笑
名古屋めしを堪能出来て、よかったですnote
次は家族皆で行きたいなぁ。
 

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040812
・豚の生姜焼き
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・苺とパイナップル
 
今日は日曜日ですが、
タクの剣道の昇段審査の日なので、お弁当です。
二段に昇段出来るといいなぁ。

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

+今日のご飯+

P1040810
・豚の生姜焼き
・薄揚げの納豆包み焼き
・手羽元と大根の煮物
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

+今日のお弁当+

P1040807
・焼き肉
・ゆで卵
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040809
P1040808
・手羽元と大根の煮物
・かぼちゃのあんかけ煮
・豆腐と玉葱の味噌汁
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

+今日のお弁当+

P1040805
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040806
・ホルモン焼き
・もやしのナムル
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

+今日のお弁当+

P1040803
・カレー風味のガーリックシュリンプ
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀玄米とゆかり
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

歯科検診とランチ。

今日は、歯の定期検診でした。
ここ最近は、大阪に引っ越ししたママ友さんとランチするために、
それにあわせて、歯科検診の予約を入れていますbleah
昨夜、カズの体調が悪くて、今日はキャンセルになるかと思ったのですが、
体調が少し良くなり、出勤したので、私も予定通り行く事に。
歯の状態は問題無く、次は3~4ヶ月後。
歯科検診の後は、天王寺でランチをしてきましたrestaurant
初めてのMUJIカフェでのランチでした。
20170214_113801
↑一汁三菜ランチ。
とても美味しかったのですが、
会計後、おにぎりプレートなるものがあった事を知り、激しく後悔・・・。
おにぎり、食べたかったよcrying
次に機会があれば、絶対、おにぎりsign03
デザートは、ソフトクリームnote
20170214_133131
こちらも、美味しかったですgood
 
楽しい時間は、あっという間に過ぎて、
次は、3~4ヶ月後ねsign01と解散になりました。
いつまで続けていけるかわからないけれど、
せっかくのご縁なので、末永く続くといいなぁconfident

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040801
・明太子パスタ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040802
・鍋焼きうどん
 
カズの胃の調子が良くないので、鍋焼きうどんに。

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

夜間診療へ。

夕食後、カズが胃が痛いと言うので、
早めにお風呂に入って、休んでもらう事に。
昼間に受診して、薬を飲んでいるにもかかわらず、
痛みが酷く、眠れないとの事で、夜間診療に行く事にしました。
とりあえず、薬を処方してもらって、
また明日に、かかりつけの病院に受診予定です。
若い時と同じような消化ではないのだと、
私も実感しています。

| | コメント (2)

+今日のお弁当+

P1040799
・和牛コロッケと海老クリームコロッケ
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・りんご
 
デパ地下のコロッケが余ったので、お弁当に入れちゃいましたbleah
 

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040800
・明太子パスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

買い物へ。

今日は、ののが生徒会で朝早くから出かけ、
どこかへ行こうにも、寒いので、家でのんびり過ごし、
今月、私の誕生日で、欲しい物があったので、
それを見に、大阪まで出かけてきました。
シンは、友達と遊びに行ったし、
タクは、ゲームしたり勉強したりだったので、
あおと3人で行ってきました。
途中、ののから帰るコールがあったので、
一緒に買い物に行くか聞いたところ、行くとの事で、
大阪で合流しましたtrain
欲しかった物も見つかり、
気になっていた化粧品も買わせてもらいましたbleah
最後はデパ地下で晩ご飯を買って、帰ってきました。
暖かくなったら、釣りに行きたいなぁfish

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

+チョコチップマフィン+

20170211_153404
明日、バレンタイン用のマフィンを作る予定が、
ののが生徒会で出かけないといけないし、
帰りも遅いという事で、今日、作る事にしました。
焼き菓子は、少し日持ちするものの、心配なので、
完全に冷めてから、小分けにして、
エージレスを入れて、シーラーで密封してあります。
当初55個作る予定で準備していたのですが、
生地が足りなくなり、卵を買いに走ったりと、バタバタしてしまいましたcoldsweats02
:結局、出来上がったのは、全部71個sign03
卵18個にバター約1kg・・・。
カロリー、すごいんやろうなぁ。笑

| | コメント (2)

+今日のご飯+

P1040798
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

+今日のお弁当+

P1040794
・牛肉と豚軟骨の赤ワイン煮込み
・HB食パン
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040796
・つけ麺

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

+今日のお弁当+

P1040791_2
・コーンクリームシチュー
・HB食パン
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040792
・牛肉と豚軟骨の赤ワイン煮込み
・コーンクリームシチュー
・サラダ
・HB食パン

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

+今日のお弁当+

P1040789
・かき揚げうどん
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040790
・コーンクリームシチュー
・HB食パン

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

+今日のお弁当+

P1040787
・ピーマンの肉詰め
・ツナとにんじんのサラダ
・プチトマト
・雑穀玄米とゆかり
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040788
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

+今日のお弁当+

P1040785
・鶏の唐揚げ
・ゆで卵
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040786
・ジンギスカン
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

フィッシングショー2017。

ここ数年、毎年行っているフィッシングショー2017に行ってきましたfish
20170205_131800
今回は、子供達全員がついて来てくれましたhappy01
ただ、タクは、反抗期なのか、機嫌が悪かったり、楽しそうではなかったり。
そうかと思えば、イベントに参加したり、楽しいのか楽しくないのか・・・。
でも、中2になっても、付き合ってくれる事を考えれば、
嬉しい事なのかもしれませんね・・・。
色々なブースをまわり、途中、まんぷく屋台村で食事して、
最後は、まぐろのお寿司などを買って帰ってきました。
来年は、誰がついて来てくれるのかなぁsign02

| | コメント (2)

2017年2月 4日 (土)

+今日のご飯+

P1040784
・お好み焼き

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

+苺ジャム+

P1040782
久しぶりに苺ジャムを作りました。
活力鍋を使えば、あっという間に出来ますhappy01

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040781
・鹿肉の赤ワイン煮込み
・HB食パン
・プチトマトとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040783
・韓国風海苔巻き
・わかめとにんじんの味噌汁

| | コメント (2)

2017年2月 2日 (木)

+今日のお弁当+

P1040778
・豚の生姜焼き
・ゆで卵
・プチトマト
・雑穀玄米とゆかり
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040779
・鹿肉ソーセージ
・HB食パン
 
鹿肉をいただいたので、作ってみました。
塩コショウだけで、こんなに深い味わいになるんですね。
今度は、牛肉や豚肉でも作ってみたいですhappy01

| | コメント (2)

2017年2月 1日 (水)

+今日のお弁当+

P1040776
・魚の西京焼き
・卵焼き
・もやしのナムル
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040777
・キムチ鍋
・雑穀玄米
 
あおも小学生になり、学校の給食でもキムチが出るとの事で、
思い切ってキムチ鍋を作ってみました。
キムチを少なめにしたからか、皆たくさん食べてくれましたgood
やっと我が家でもキムチ鍋が出来ると思うと嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »