« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

+今日のお弁当+

P1040774
・中華風海鮮焼そば
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040775
・焼き鳥
・もやしのナムル
・わかめのスープ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

+今日のお弁当+

P1040772
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040773
・中華風海鮮焼そば

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

エキスポシティからかに道楽。

蟹を食べに行こうと、日本海へ向かおうと思ったのですが、
時間も中途半端で、天気も悪くなってきたので、
急遽、エキスポシティへ行き先を変えましたrvcar
初めてだったのですが、ものすごく広いし、人が多かったですwobbly
とりあえず、ニフレルへ。
20170129_143212
20170129_135011_12
黒く見えますが、青いくらげがいて、とてもキレイでした。↓
20170129_135216
ホワイトタイガーも。↓
20170129_141800
外には、大きなガンダムも。↓
20170129_143158
最後は観覧車に乗って、エキスポシティを出ました。
お腹が空いたので、久しぶりにかに道楽へcancer
久しぶりに贅沢をさせてもらいましたbleah
20170129_155450
20170129_160244
20170129_160727
20170129_162524
20170129_164854
ごちそうさまでしたheart04
明日から、また頑張りますsign03
 

| | コメント (2)

2017年1月28日 (土)

+今日のご飯+

P1040769
・鶏団子と春雨の鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

+今日のお弁当+

P1040767
・たこ焼き(出汁で明石焼き風に)
・苺、キウイ、りんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040768
・もつ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

+今日のお弁当+

P1040765
・牛丼
・温野菜サラダ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040766
・たこ焼き

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

卒業。

今日で、シンがスイミングを卒業しました。
スイミングスクールでは1級合格を卒業とするのですが、
我が家では、3級合格が卒業。
本人も辞めたがっていたし、ちょうど良かったのかも。
他の習い事や下校時間の加減で、
一番帰宅時間が早い水曜日をスイミングにあてていました。
長く遊べる時間に習い事が無くなったので、
これからは、友達とたくさん遊んで欲しいなぁ。
あおは、今9級。
4人の中で、一番進級が早いかも。
早く3級合格して、卒業して欲しいですconfident

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040763
・親子丼
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040764
・焼きしゃぶ
・温野菜サラダ&胡麻マヨ
・ わかめスープ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

+今日のお弁当+

P1040761
・マカロニグラタン
・オレンジ、キウイ、りんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040762
・豚しゃぶ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

+今日のお弁当+

P1040759
・かき揚げ蕎麦とプチトマト
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040760
・マカロニグラタン
・サラダ

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

+今日のお弁当+

P1040758
・おでん
・雑穀玄米と大根の葉の漬け物とプチトマト
・キウイとりんご

日曜日ですが、高校のイベントがあるらしくお弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

+今日のお弁当+

P1040754
・かき揚げ蕎麦とプチトマト
・キウイとりんご
 
今日は、タクのクラブ弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040757
・おでん
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

+今日のお弁当+

P1040752
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040753
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

スシロー。

どうしても食べたくなったので、スシローに連れて行ってもらいましたcoldsweats01
何が食べたかったって、ラーメンが食べたくて・・・bleah
20170119_183108
鯛の塩ラーメン、本当に美味しかったですsmile
結局、皆で分けながら、全種類のラーメンを頼み、
もちろんお寿司も食べて、ビールも飲んで、
デザートもあれやこれや頼んで、全部の品数は68品でした。
fourdoor0810さん、皿そばの参考になりますでしょうか?笑

| | コメント (2)

+今日のお弁当+

P1040751
・豚の生姜焼き
・卵焼き
・ズッキーニのガーリック炒め
・プチトマト
・雑穀玄米と大根の葉の漬け物
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

+今日のお弁当+

P1040749
・ボンゴレロッソ
・キウイ、パイナップル、りんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040750
・蟹ちり
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

+今日のお弁当+

P1040745
・クリームシチュー
・HB食パン
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040748
・ボンゴレロッソ
・クリームシチュー

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

+今日のお弁当+

P1040743
・ホットサンド
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040744
・クリームシチュー
・HB食パン

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

日曜日。

昨日から、猛烈な寒さの奈良。
この辺りは、昨夜は少しだけ雪が積もりましたsnow
今日も、かなり寒くて、ののは高校のボランティアで出かけたので、
帰ってくるまで、のんびり過ごしました。
晩ご飯は、久しぶりにイオンモールへrvcar
最近、家族でお出かけは、嫌そうなタクですが、
今日も若干、気まずそうな感じでしたが、
買い物の時は、楽しそうにしてくれていて、嬉しかったですhappy01
でも、もう少ししたら、タクもシンも離れてしまうんだろうなぁ・・・。
別行動が淋しく思った時もありましたが、今は慣れつつあります。
こうやって、親離れ子離れしていくんでしょうね。

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

珍しく。

1人目のののは、何かと問題を起こすので、
それを見て育ってきた下3人は、あまり怒られる事はしません。
ですが、なぜか今日タクが、当たり前の事をしなかったので、
怒ってしまいました。
本人は、そんなつもりはなかったのでしょうけど、
些細な事でも、ちゃんと言葉にするしないでは、全然違う時があります。
そのせいで、友達にも迷惑をかけたし、本人もかなり反省したはず。
気の緩みが、間違った方向にいく事もあると思うので、
これを機会に、気持ちを切り替えて欲しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040742
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

+今日のお弁当+

P1040735
・揚げ鶏のねぎソース
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と大根の葉の漬け物
・オレンジとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

・焼きめし
・もやしのスープ
 
ののの皮膚科に付き合うために、作ってから出かけました。
なので、写真撮り忘れsweat01
診察を待っていたら、先に食べていたタクからLINEが。
「やばい」とあったので、何事かと思ったら、
もやしのスープをひっくり返したらしい・・・angry
その後、何度もLINEが来たけれど、診察中で返事出来ず。
後から見ると、タオルどこにあるとか色々入ってました。苦笑
結局、カズが対応してくれたので、何とか片付いたみたいです。
親がいない時に、何かしらやらかす我が子達です・・・gawk

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

+今日のお弁当+

P1040733_2
・魚の西京焼き
・ちくわキュウリ
・ほうれん草のナムル
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・オレンジ、キウイ、パイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040734
・揚げ鶏のねぎソース
・サンチュとツナのサラダ
・わかめのスープ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

+今日のお弁当+

P1040731
・ピーマンの肉詰め
・ゆで卵
・プチトマト
・雑穀玄米とゆかり
・オレンジ、キウイ、パイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040732
・サムギョプサル
・ほうれん草のナムル
・もやしのスープ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

+今日のお弁当+

P1040729
・卵焼き
・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・オレンジ、キウイ、パイナップル
 
新学期が始まり、お弁当作りも始まりました・・・despair
休み期間中、毎食用意するよりも、お弁当作りの方が辛いなぁcrying
でも、頑張りますsign03

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040730
・モツ入りハリハリ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

+今日のご飯+

P1040727
・スペアリブと大根の煮物
・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
・大根の葉の漬け物
・もやしのスープ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

初詣と皿そば。

今日は、やっとカズのお正月休みをもらったので、
初詣に行ってきましたrvcar
毎年恒例の勝尾寺さんです。
20170108_105129_2
池に可愛いダルマが浮かんでいましたhappy01
20170108_111431_2
無事に、ののが高校に合格出来たので、お礼も伝え、
1年間、無事に過ごせるようにお願いしてきました。
来年は、タクの合格祈願に行かないとなぁsweat01
来年の年明けは、またまたピリピリした雰囲気になりそうな・・・coldsweats02
お参りした後は、皆でおみくじ。
私だけが凶でした・・・。
ののが、
「お正月は今日が少ないから、ある意味ラッキー。」
と慰めてくれました。笑
本当にラッキーだったらいいんだけどcoldsweats01

初詣の後は、出石へ皿そばを食べに行ってきました。
毎度の左京さんです。
20170108_134429_2
今年も130皿注文sign03
20170108_135748_2
完食しましたよgood
ただ、食べ過ぎて、胃が痛い・・・bearing
来年は、子供達にたくさん食べてもらって、
私達は、食べ過ぎないようにしないとsweat02
最近、タクの食欲が本当にすごくて、嬉しい限りshine
ずっと背が低かったので、ここにきてグッと伸びてくれると嬉しいなぁconfident

長い冬休みも、やっと明日で終わりだflair

| | コメント (2)

2017年1月 7日 (土)

+今日のご飯+

P1040726
・中華風七草がゆ
・卵焼き
 
七草がゆ、ちょっとクセがあるので、
うちは、味付けして食べていますrestaurant

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

+今日のご飯+

P1040725
・お好み焼き

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

+今日のご飯+

P1040724
・梅スープ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

+今日のご飯+

P1040723
・つけ麺
 
おせちばかり食べていたので、久しぶりにつけ麺に。
スープは、煮物の出汁と雑煮の出汁にプラスして作りました。
 

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

+桜エビの塩辛+

P1040670
時々、キムチを作るのですが、
今までは韓国産のアミエビの塩辛を使っていました。
アミエビの塩辛も手作りしようと思ったのですが、
新鮮なアミエビを手に入れる事は難しくてsweat01
そこで、生の桜エビを使って、塩辛を作ってみる事に。
味に変化があるかどうかわかりませんが、
次回のキムチ作りが楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

+のの16th・バースデイケーキ+

P1040628
少し前になりますが、11月はののの誕生日でしたbirthday
イメージは、不二家のチョコレートケーキですcoldsweats01
学校に行くと、お友達からたくさんのお菓子が机に置いてあったとか。
色々あるみたいだけど、楽しい高校生活を送ってもらいたいです。
16歳、おめでとうnote

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

◆2017年・元旦◆

明けましておめでとうございますfuji
今年も、よろしくお願いしますclover
毎年同じですが、元旦の朝食はホットケーキで、
カズは普通に仕事行きましたrvcar
夕方には、義父に新年の挨拶に。
今年も子供達だけではなく、私もお年玉をもらいましたbleah
毎年、ありがたい事です。
今年はタクが中3で受験生。
私は引き続き高校の本部役員なので、
何かと落ち着かない年になりそうですcoldsweats01

| | コメント (2)

●○2017年・おせち料理○●

●○お重・一○●
P1040719_2
・紅白かまぼこ
・紅白なます
・数の子
・八幡巻き
・竜眼巻き
・松風焼き
・たたきごぼう
 
●○お重・二○●
P1040720
・れんこんの炒め煮
・田作り
・たことプチトマトのマリネ
 
●○器料理○●
P1040718
・栗きんとん
・海老のうま煮
・黒豆
・蟹入り卵焼き
・ローストビーフ
・きゅうりの中華風(撮り忘れsweat01
 
●○煮物○●
P1040717
・豚バラ、昆布、ゆで卵、大根の煮物
・ふきのごま煮
 
●○雑煮○●
P1040722
 
今まで小分けにして、料理を詰めていたのですが、
今年は、作った料理全てを盛り付けしました。
温かいままで食べたいふきのごま煮は、鍋のままで。
煮物も、今年は炒り鶏は止めて、豚の角煮を少し変えてみました。
これからも、少しずつ変えたりしていけたらな・・・と思います。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »