« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

+今日のお弁当+

P1040664
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040665
・ジンギスカン
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

+今日のお弁当+

P1040662
・しらすと長ネギのパスタ
・キウイとリンゴとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040663
・ホルモン鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

+今日のお弁当+

P1040660
・オムライス
・りんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040661
・しらすと長ネギのパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

+豆乳ホットケーキ+

P1040658
日曜日の朝は、ほぼ豆乳ホットケーキを作っていますconfident
今日は中・高校生達がテスト前なので、家でのんびり過ごしました。
カズだけが、唯一大掃除を頑張ってくれて、感謝です。m(__)m

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040659
・蟹ちり
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

+今日のお弁当+

P1040657
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップル
 
今日は、タクの塾弁でした。
このロコモコ風弁当の肉は、
合い挽きミンチを玉葱と一緒に炒めて、
塩・コショウ、カレー粉やケチャップ、ウスターソースで味付けして、
小分けにして冷凍してあるので、メニューに困った時に使えます。
二色そぼろ弁当も、合い挽きミンチを炒めて、
塩・コショウ、甜菜糖と醤油で甘辛く炒めて、小分けして冷凍しています。
これがあるから、
ついついこの2つの弁当ばかりになってしまうんですよね・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

+今日のお弁当+

P1040655
・二色そぼろ弁当
・みかんゼリー
 
最近、一品弁当や晩ご飯を詰めたり、手抜き満載sweat01
毎日、きちんと作っている人達のお弁当を見ると、すごいと思うけど、
でも、体がついていかなくて、頑張れません。
頑張れる時は頑張らないとsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040656
・トマト鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

淋しい食卓。

夕方、カズから遅くなると連絡がありました。
出石の方まで行かないといけなくなったとか・・・wobbly
タクは塾に自習に行っているし、ののは毎日遅いし、
シンとあおと3人で晩ご飯でした。
今日だけですが、いきなり3人になると、とても淋しい感じがしました。
いつかは、夫婦2人になるんだろうけど、
少しずつ慣れていくしかないんでしょうね。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040654
・親子丼
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

奈良県高等学校総合文化祭。

今日は、奈良県高等学校総合文化祭に、
本部役員として出席してきました。
20161123_140423
さすが高校生、どの演技も素晴らしかったです。
中でも、私立高校のレベルの高さにはビックリでした。
楽しい時間を過ごせましたhappy01

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

+今日のお弁当+

P1040652
・ロコモコ風弁当
・キウイとパイナップルとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040653
・ホルモン焼き肉
・ツナとレタスのサラダ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

発熱。

今朝、38度の熱があったタク。
学校を休ませ、様子を見ていたのですが、
昼過ぎには平熱に戻ったので、
胃腸炎の熱だったのかな?
夜には、すっかり元気になり、ご飯も普通に食べていました。
明日は学校に行けるかな?

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040651
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

タクまで。

日曜日の朝は、ホットケーキを焼くのが定番になっています。
お昼は、卵とじうどんに。
最近、食欲旺盛のタクなのに、うどんが、ほぼ手つかずになっていました。
珍しいと思っていたら、「気持ち悪い。」と。
朝のホットケーキは食べられたのになぁ・・・。
と思っていたら、何度も嘔吐。
あおのが移ったようです。
間違いなく、これはノロやな・・・。
出かけていなくて、本当によかった。
これ以上、誰にも移りませんように。

| | コメント (2)

2016年11月19日 (土)

子供会。

今日は、子供会のイベントで、ボーリングに行ったシンとあお。
帰ってきた時は、楽しそうで元気だったのに、
夕飯の時に、また嘔吐したあお。
吐いた後は元気そうだったので、バスに酔ったのかもしれません。
1人が病気になると続く事が多いので、困ります。

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

+今日のお弁当+

P1040649
・中華風海鮮焼そばとプチトマト
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040650
・海鮮チヂミ
ずっと食べたいと思っていたチヂミを大量に焼きましたcoldsweats01
明日の晩ご飯も、チヂミになりそう。笑

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

今度は、あお!

小学校から電話があり、
あおが気持ち悪いと保健室で休んでいるとの事で、
カズに迎えに行ってもらいました。
カズが着く前に嘔吐してしまったようです。
家でも吐き、シンのが移ったのか、学校で流行っているのか・・・。
早く良くなるといいのですが。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040647
・親子丼
・キウイとパイナップルとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040648
・中華風海鮮焼そば

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

+今日のお弁当+

P1040644
・プルコギ丼とプチトマト
・キウイとパイナップルとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040646
・水餃子鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

治療終了。

今日で整骨院3回目でしたが、今日で一旦治療は終了に。
後は、自分で肩甲骨辺りをよく動かすようにと言われました。
違和感が出たら、すぐ来院してくださいとの事。
8月末に顔面から転けてから、運動を控えていたので、
そろそろ頑張らないとなぁsweat01

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040642
・二色そぼろ弁当とプチトマト
・キウイとりんご

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040643
・プルコギ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

振替休日と七五三撮影。

今日は、土曜参観の振替休日だったので、ちびっ子2人は休み。
あおは、今年7歳で七五三なので、先に撮影だけ行ってきましたcar
天気が心配だったけど、雨も降らず、外でも撮影出来ました。
出来上がりが楽しみですnote

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040640
・ロコモコ風弁当
・キウイとりんご
ここ最近、ののにはお弁当を作らず、お金を渡していました。
作ってあげようという気にもなれなくて。
でも、お金の方が高くつくので、今日から再開gawk

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040641
・コーンクリームシチュー
・HB食パン

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

ノロ?ロタ?

深夜、シンが嘔吐し、今朝も嘔吐でしたsweat01
ノロなのかロタなのか・・・shock

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040638
・オムライス弁当
・キウイとパイナップル
 
今日もタクのクラブ弁当。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040639
・コーンクリームシチュー
・HB食パン

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

土曜参観。

今日は、小学校の土曜参観でしたschool
シンもあおも、クリスマスツリーの製作でしたxmas
まだ完成はしていないのですが、可愛いのが出来るといいなheart01
参観の後は、校内音楽会でしたnote
シンもあおも、楽器を使っての演奏があったり、
鍵盤ハーモニカの演奏があったり、歌を歌ったり。
よく頑張りましたsign03

| | コメント (0)

+ケチャップ作りとキムチの仕込み+

P1040633

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040632
・二色そぼろ弁当
・プチトマト
・キウイとパイナップル
 
今日は、タクのクラブ弁当でした。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040637
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

+今日のご飯+

P1040631
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

ヘアカットへ。

今日の夕方は、ののと私以外、ヘアカットへhairsalon
2ヶ月以上、行ってなかったみたいcoldsweats01
皆、スッキリして帰ってきました。

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

ランチへ。

幼稚園で本部役員をやった時に出来た縁で、
知り合えた人達と、ランチに行ってきましたrestaurant
20161109_114322
20161109_115758
20161109_122318
今回、残念ながら、3人が欠席だったのですが、
それでも楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また次回も企画したいですhappy01

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

+今日のご飯+

 
P1040630
・韓国風ホルモン鍋(コプチャンチョンゴル)
・雑穀玄米
前回作ったこのお鍋が美味しくて、またまた作ってしまいました。
今回は、豆もやしも入れてみました。
やっぱり、美味しい~smile

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

しんどい。

今日は、朝から、ののにお説教。
朝からなんて、本人も嫌だろうけど、仕方ない・・・。
小さい頃から、ずっと嘘をつく、隠す、言わずに、
勝手な事をしてきて、怒られてきています。
もう何回もです。
その度に、一言、伝えてから、実行に移せばいいと言っていて、
先に言わずに勝手な事するから、怒られるんだ、
先に言っていれば、何でも無い事だからと、
何度も何度も話してきたけど、また同じ事の繰り返し。
小さい頃ならわかるけれど、もう高校生なのに。
私は、言いたい事は全て話したし、もうこれ以上言う事も無いので、
夜、旦那とのの2人で話してもらいました。
これで、理解してくれたとは思うけれど、何を考えているのかはわかりません。
今年は、ののにもタクにも、怒ったり注意する事が多いです。
しんどいなぁ。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040629
・アカハタ、ガシラ、カワハギの刺身
・いかユッケ
・いいだこ
・アラ汁
・雑穀玄米
昨日、小さなたこも釣れていたのを忘れていましたcoldsweats01
湯がいて食べたら美味しかったですdelicious

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

尾鷲へ。

今日は、久しぶりに尾鷲に釣りに行ってきましたfish
20161106_082200
思ったより風が強く、なかなか釣れませんでしたが、
ボウズではなくて、よかったですcoldsweats01
20161106_155752
今日の釣果は、アカハタ・ガシラ・カワハギ・アオリイカでしたhappy01
今日は、ののが地元のクラブがある日だったので、
留守番をお願いしておいたのですが、
余計な事をやらかしましてannoy
今日は帰りが遅いので、明日話そうと思います。

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

PTA協議会へ。

今日は祭日ですが、役員の関係で、
PTA協議会に行ってきましたcar
有名な方の講演会だったので、楽しく話を聞く事が出来ましたhappy01
講演会の後は、食事をいただきましたrestaurant
20161103_121152
祭日に外に出る事が無かったので、有意義な日になりました。

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

+今日のお弁当+

P1040623
・明太子パスタ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

整骨院へ。

ここ2ヶ月くらい、首というか背中というか、
重たいというか、痛みというか、不快な症状が続いていて、
整形外科に行ったけど、肩こりでしょうとの事で、
薬と湿布をもらったのですが、原因がわからないのが気持ち悪いので、
先週、ランチに行った時に紹介してもらった整骨院へ行ってきました。
骨は何とも無かったのですが、筋肉や神経の癒着があるらしく、
それを取り除いていきましょうとの事で、しばらく通院する事になりました。
とりあえず、原因がわかって一安心。
今日だけでも、重苦しさは取れたのでよかったです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040622
・明太子パスタ
・サラダ
・カワハギの刺身

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »