« +今日のご飯+ | トップページ | 日曜日。 »

2016年10月22日 (土)

報連相。

ネットが主流の今、電話連絡は時代遅れなのかもしれません。
でも、LINEもSNSもやっていないタクの連絡方法は電話のみです。
携帯電話も、まだキッズ携帯。
そんな彼は、あまり遊びに行く事が無いのですが、
今日は、タクの友達から電話がかかってきました。
保留にしておいたのですが、何をどうしたのか電話が切れてしまい、
かけ直すと、お母様が出たようです。
「あっ」「えっ」と、挨拶もきちんと出来ず、
電話の対応が出来ていない事を、注意をしました。
これ、前にも注意したと思うねんけど・・・。
黙って家を出ようとするので、どこに行くのか聞くと、
映画に誘われたから、行って来るとの事。
18時くらいには帰ってくるだろうと思っていたら、
19時を過ぎても帰ってこない。
キッズ携帯も置いたまま。
連絡がつかないので、着信履歴でお友達の家に電話。
お母様も帰って来ないので、とても心配されていました。
20時過ぎて帰ってきたタクに聞くと、
映画の後、ゲームセンターに行って、遅くなったようでした。
かなり前にも、報連相については、かなり注意したと思うねんけど。
もう中2だし、今回は、かなりきつく注意しました。
後輩を連れて行っていたので、責任は上の子にある事も。
後輩のご家族に心配かけた事も怒りました。
私から、電話をかけて謝罪もしました。
 
男の子って、こんな感じなのかなぁ?
タクは、一般常識的なところが欠けているので、
そこを補って欲しいです。
ちなみに見た映画は、「君の名は。」
3回目やで。笑

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 日曜日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 日曜日。 »