« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

+今日のご飯+

P1040582
・焼き鳥
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

+今日のお弁当+

P1040579
・瓦そば弁当
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040580
・胡麻味噌豆乳鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

ありがとう。

P1040577
Kちゃんから、お菓子が届きました。
クルミッ子、好きなヤツlovely
もう一つは、栗入りのパウンドケーキです。
これまた、美味しそうheart04
ありがとうconfident

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040575
・しらすと長ネギのパスタ
・オクラと長いものサラダとプチトマト
・プチゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040578
・ホットプレートde瓦そば

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

+今日のお弁当+

P1040573
・ミニハンバーグ
・プチトマトとブロッコリー
・ミニオンズオムライス
・プチゼリー

今日は、小学校もお弁当DAY。
ミニオンズ再びなのですが、目のバランスが悪くて、納得いかないsweat01
また次回、リベンジdash

| | コメント (4)

+今日のご飯+

P1040574
・しらすと長ネギのパスタ
・オクラと長ネギのサラダ

| | コメント (2)

2016年9月26日 (月)

自分で見つけるまで。

ここ数日、色んな事を考えて、悩んでいます。
久しぶりに、偏頭痛まで起きるくらいでした・・・。
その件で、ある方に、何度もメールを送って、話を聞いてもらって、
ご迷惑をかけて、本当に申し訳無く思っています。
自分で答えを見つけるまでは、まだまだ時間もかかるだろうし、
しんどい思いから離れる事は無いかもしれませんが、
いつか、こうなんだというハッキリした答えが見つかると信じて、
模索し続けようと思います。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040564
・ロコモコ風弁当
・プチゼリー

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

君の名は。からのUSJ。

今日は、家族で映画『君の名は。』を見に行ってきましたmovie
周りからも高評価だったので、行ってきたのですが、
最後までハラハラ・ドキドキしましたが、ラストはそうじゃない方が、
もっとぼやけた終わりの方が、内容的にはよかったかなと思いました。
それは大人の意見で、ののは、よかったsign03と感動していたので、
中高生には、あの終わり方でよかったのかもしれませんねbleah

映画の後は、USJへevent
20160925_172038
年間パスがもったいないし、今ハロウィンホラーナイトですしねcoldsweats01
あれは、ゾンビに扮した人間だとわかっていても、
チェーンソー振り回したり、声を出されたりすると、やっぱり怖いcrying
あおは号泣するし、ののとシンは2人で逃げまくってるし。
一番冷静なのは、カズとタクだけでした。笑
あおが怖がるから、もうたぶん行けないだろうなぁsweat01
ハリーポッターエリアのホラーナイトに行きたかったんだけどsweat02

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

小学校の運動会。

今日は、小学校の運動会でした。
空には黒い雲が広がっていて、天気が心配だったのですが、
何とか、開式confident
もうすぐ午前の部が終わるという頃になって、
雨が降り出してしまいました・・・rain
プログラムを変更したりして、昼からどうなるのかと思いきや、
雨は止んでくれ、無事に最後のプログラムまでやり切る事が出来ました。
あおは、初めての小学校の運動会。
リレーは一番だったし、ダンスも可愛く、
シンは、リレーで1人追い抜き、
ダンスはキレッキレッとまではいかなかったけど、上手に踊っていました。
後は来週の中学の運動会で終わりです。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040562
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマト
・ジャック・オ・ランタンおにぎり(鮭)
・プチゼリー

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

+今日のご飯+

P1040560
・もつ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

秋分の日。

今日は、色々あって、気持ちがしんどい1日でした。

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

キャンセル。

明日、友人&知り合いと会う予定だったのですが、
行く事が出来なくなり、会う予定だったお店に、
手土産が無駄になってはいけないと持って行ってきました。
ところが、持って行った後に、お店をキャンセルされたと連絡が入り、
手土産だけ取りに行ってもらう事になりました・・・。
余計な事してしまったかなぁ?

その後、個別に連絡を取り、謝罪したのですが、
かなりご立腹な様子。
会った事無い人が2人いたのですが、
その1人には、ブロックまでされました。苦笑
色々と整理した方がいいのかもしれません。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040558
・ロコモコ風弁当
・パイナップルとピオーネ

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040559
・ラムチョップのオーブン焼き
・豆腐サラダ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

台風直撃。

今日、やっとカズの振り替え休日。
台風が直撃で、学校は全て休校となりました。
子供達に留守番をお願いして、カズと2人で買い物へrvcar
次の祝日に、会う人達がいるので、
その手土産を買いに行ってきました。
道が狭いので、私の運転じゃ不安で。笑
無事に用意も出来たし、後はお渡しするだけ。
喜んでくれるといいなぁ。

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

敬老の日。

今日は、敬老の日。
子供達が幼稚園に通っている時は、
必ず、おじいちゃんやおばあちゃんのプレゼントを作ってたのに、
もう、そんな事も無くなってしまいましたdespair

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

三連休。

世間は三連休ですが、
今日は、カズが仕事だったので、のんびり過ごしました。

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

+今日のご飯+

P1040557
・ホルモン焼き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

+今日のお弁当+

P1040555
・オムライス
・キウイとピオーネとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040556
・プルコギ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

+今日のご飯+

P1040554
・貝鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

+今日のお弁当+

P1040553
・親子丼
・キウイとピオーネ

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

+今日のご飯+

P1040552
・タッカンマリ(韓国風鶏の水炊き)
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

悲しい出来事。

昨日の朝、珍しくカズが電話で話していて、
知り合いが急死したとの連絡を受けていました。
カズも私も、本当に信じられない気持ちでした。
年は親子ほど離れた方でしたが、
2人とも、本当にお世話になった人で、
カズにしてみれば、恩師、親友のような、深い関係の人でした。
私も、何となく父のような気持ちを持って、接していました。
だから、信じられなくて。
今日、出勤したカズが、お昼に帰ってきた時に、
かなりショックを受けて取り乱していました。
そして、夕方、お通夜へ向かいました。
そこには、懐かしい顔が集まり、
こんな機会を作ってくれたのかな・・・とも思ったり。
眠っているようなお顔を見て事実を実感し、涙が出ました。

Tさん、逝くには、まだ早いですよ。
カズの事頼むって忘年会で言われてたのに。
本当に悲しくて、切ないです。
カズも電話したら、出そうな気がするって。
私も、会いに行ったら会えそうな気がする。
いつもいた場所にいそうな気がする。
カズは、あの時、なんで電話しなかったんだろうって。
私は、あの時、なんでFBにコメントしなかったんだろう。
後悔しても仕方ないけど、後悔ばかりです。
これから、失った事を少しずつ実感していく事になりそうです。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040551
・中華風海鮮焼そば

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

京都鉄道博物館へ。

今日は、ののは、老人会の集まりでピアノを弾き、
その後は地元のクラブの発表会があるので、昼前から出かけて行き、
残った家族で、京都鉄道博物館へ行ってきましたrvcar
20160911_145053

20160911_145058

20160911_151108

20160911_154230

20160911_155649
うちは、鉄道に興味があるわけではないので、
最初は、テンションも低かったのですが、
電車の運転席に座れたり、電車の扉を手動で開けたり、
そういうのは、とても楽しそうでしたhappy01

| | コメント (2)

2016年9月 9日 (金)

代休。

昨日、体育大会だったののは、今日はお休み。
この休みは先週土曜日の運動会の代休になるみたい。
覚えておこう。

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

高校の体育大会。

今日は、高校の体育大会で、本部は来賓として参加してきました。
開会式の時は、良いお天気だったのに、みるみる空が暗くなり、
雷雨に変わってしまいましたsweat01
雨が止むまで、中断となり、午前の種目は、午後に変更になったり、
中止になったり。
3年生最後の体育大会だったので、少し可哀相でしたangry
11時前には雨も止み、何とか再開。
高校生の運動会は、迫力があって、楽しかったですgood
お昼はお弁当も出していただいて、充実した1日でした。
20160908_122611

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040549
・ボンゴレビアンコ
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040550
・鴨肉とスペアリブとラム肉
・クリームシチュー
・HB食パン

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

+今日のご飯+

P1040548
・ボンゴレビアンコ
・クリームシチュー

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

+今日のお弁当+

P1040546
・親子丼
・ぶどう

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040547
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

シンの歯科健診。

今日は、シンの歯科健診でしたhospital
以前、乳歯の虫歯を治療してもらってから、
歯磨きを頑張っているシン。
でも、やっぱり奥歯と前歯は磨き残しがあるようです。
虫歯は、もう無いので、
しっかりと磨きにくい所も磨けるようになって欲しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040545
・とんかつとサラダ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

日曜日。

今日は、どこか出かけるのかな?と思っていたのですが、
カズが片付けをしているので、家でゆっくりする事にしました。
ののは夕方から地元のクラブだったので・・・。
3日間、出かけっぱなしだったので、
溜まった録画したドラマを見て過ごしました。
明日から、また引きこもり生活に戻ろう。笑

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

文化祭2日目。

今日は、文化祭2日目school
一般公開の日なので、朝からすごい人手でしたsweat01
私達はバザーのお手伝いなので、掃除をしたり、セッティングをしたり。
昼ご飯は、文化祭で子供達が売っている物を食べるらしく、
肉まんやたこ焼き、揚げパンや焼きそばなど、
色々買って、皆で分け合っていただきました。
12時から、バザー開始flair
長蛇の列が出来ていて、会場はすぐに満員にwobbly
順調に商品も売れたので、一安心。
今年は、商品が少なかったので、
売り上げも半減してしまったのが、とても残念でした。
来年は、もう少し売り上げがあるといいなぁ。

夜は打ち上げ花火を見る事が出来ました。
子供達にも花火を見せようと、今日は電車で行っていて、
花火に間に合うように、カズが子供達を連れて迎えに来てくれました。
思ったより、盛大な花火で、文化祭を楽しませてもらいましたshine

暑くて疲れたけど、楽しい2日間でしたconfident

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

文化祭1日目。

今日は、高校の文化祭1日目でしたschool
本当は非公開なのですが、
明日、役員は手伝いのために見る事が出来ないため、
特別に見せてもらう事が出来ましたbleah
高校生ともなると、やる事も面白くて、楽しませてもらいましたheart04

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040543
・ミートソースパスタ
・巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040544
・たこ焼き

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

役員会。

新学期に入ってすぐ、
今日は高校の本部役員会がありました。
明後日の文化祭のバザーの事を決め、
午後からは、後援会のクッキー作りを手伝ってきました。
楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040541
・ロコモコ風弁当
・巨峰とパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040542
・ミートソースパスタ
・マグロの生ハム
・サラダ

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »