« ★2016沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年8月30日 (火)

★2016沖縄旅行・4日目★

今日は最終日。
20160830_101015
少し早めにチェックアウトして、観光する事にrvcar
その前に、お土産を買いに行きました。
20160830_105444
『ファーマーズ・マーケットやんばる』です。
こちらは、お土産屋さんや空港などに比べると、
かなり安くで果物やお菓子類を買えるので、オススメですgood

沖縄の南側の観光はあまりしていないという事で、
海沿いを走る事にしました。
駐停車禁止だったので写真はありませんが、
ニライカナイ橋からは、本当に絶景でしたhappy02
そして、奥武島の市場へ。
20160830_131904
小さな市場ですが、海鮮丼などが売られていました。
私達はもずく海苔やまぐろの生ハムを購入。
そして、有名な中本鮮魚てんぷら店へ。
20160830_132939
平日なのに、列が出来ていました。
休日になると、長蛇の列が出来るそうですwobbly
揚げたての天ぷらは、本当に美味しかったgood
さつま揚げのような天ぷらではなく、
食材に衣が付いた天ぷらでした。

この後は、『おきなわワールド』へ。
20160830_134426
最初に、玉泉洞へ。
20160830_135226
かなり長い距離でしたsweat01
この後は、スーパーエイサーのパフォーマンスを見に行きました。
撮影禁止だったので、写真はありませんが、
衣装がキレイで、迫力があって、すごくよかったですflair

おきなわワールド、どこへ行くにも、
必ずお店に入らないといけない導線になっていて、
商売全開な感じがしたのが、少し残念でした。

レンタカーを返す時間も考えて、
最後に沖縄そばを食べに行こうと本を参考に向かいました。
『南部そば』さんですnoodle
20160830_155223
南部そばさんの名物『南部そば』。
こちらは、大きなテビチが2つも入っていますwobbly
ボリューミィなんですが、割とあっさりした感じでした。
スープもしっかり出汁の香りと味がして、美味しかったshine
いつも最後は空港で食べるのですが、
レンタカーを返す前に、お店を探して食べるのもいいなぁ。

今回は、初めて夜出発で3泊4日という日程でした。
これだと、時間に余裕があるので、
いつもよりのんびり出来たような気がしましたconfident
ただ、1泊目が違うホテルだったので、
カヌチャに夜チェックイン出来るツアーパックとかあればいいのになcoldsweats01

楽しかった旅行も終わり、夏休みも後1日。
母は明日から、また頑張ろうpunch

|

« ★2016沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんにちは~(^^♪沖縄いいですね~
毎年の沖縄旅、なじみのお店もできて、
いい旅ですね~。
揚げたてのてんぷら、
記事を読ませていただいただけで美味しそうです。
美味しいもの食べに沖縄行きたいなぁ~。


投稿: プクプク | 2016年9月 3日 (土) 14時25分

ずっと天気が良さそうで良かったですね!
沖縄ならではの海の色、日差し、レジャー、
沖縄の味に大満足だったでしょうね!
あ~沖縄そばが食いたい。

投稿: fourdoor0810 | 2016年9月 4日 (日) 22時54分

プクプクさん、こんにちはsun
お久しぶりですflair

昨年は台風直撃だったので、
今年は楽しませてもらいましたhappy01
もっと色々な美味しいお店を探したいですsmile

投稿: まゆ | 2016年9月 6日 (火) 13時03分

fourdoor0810さん、こんにちはsun

青い海と空に癒やされてきましたwave
沖縄の味もオリオンビールも堪能しましたよbeer
沖縄そば、毎日食べても飽きないと思います。笑

投稿: まゆ | 2016年9月 6日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★2016沖縄旅行・3日目★ | トップページ | +今日のご飯+ »