« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年8月 6日 (土)

ほうれんそうは大事。

今日は、高校の近くのお祭りの手伝いに行くと、
昼過ぎに家を出たのの。
しばらくして、学校の先生からまだ来ないと連絡がsweat01
すぐ携帯に電話をすると、お腹が痛くなって、遅れてしまったとの事。
その後、無事に合流出来たみたいなのですが、
今度は、なかなか帰ってこない。
連絡すると、21時くらいまで帰られないとの事でした。
時間が時間だし、途中乗り換えの時に結構歩くので、
カズと一緒に迎えに行く事に。
高校生になると、移動距離も長くなるし、拘束時間も長くなるので、
心配する事が多くなります。
男の子だったら、そんなに気にもしないのですが、
女の子だし、一度つけられた事もあるので、心配。
ののには、遅れる時は先生であれ、家であれ、
必ず連絡するようにと注意しました。
携帯がある便利な時代なのに、
つながらないと途端に不便になるのも問題ですdespair
ほう→報告、れん→連絡、そう→相談は大切。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
心配されたでしょう~
女の子は特に心配しますね。

下のお肉とっても美味しそう~delicious
うらやましい食卓です(^^♪

投稿: プクプク | 2016年8月11日 (木) 10時32分

プクプクさん、こんにちはsun
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

本当に女の子は何かと心配になります。
特に連絡だけはきちんとしてもらいたいですね。
下のお肉はお中元でいただきましたlovely
でも、量は全然食べられなくて残念ですsweat01

投稿: まゆ | 2016年8月11日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »