« +シン9th・バースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年7月 3日 (日)

奈良県・天川村へ。

天気が良い日曜日sun
久々にお出かけしたいと思うものの、
上2人は期末テストが控えているので出かける気は無し・・・。
下2人を連れて、少しだけ遠出する事に。
奈良県・天川村の鍾乳洞へ向かいましたrvcar
着いてからは、お昼ご飯を食べにおそば屋さんへ。
雑誌に載っていた「清九郎」さんです。
子供達はざるそば、
私達は名水豆腐セットと天ぷら盛り合わせをいただきました。
20160703_145551

20160703_145151
おそばも含めて全て美味しかったのてすが、
豆腐も美味しくて・・・happy02
ののが、豆腐が食べたいと言っていたので、名水豆腐を買って帰ってきました。
なのに、今日に限って、地元のクラブがあるという事で、食べる事無く・・・crying
明日は豆腐サラダで晩ご飯にしようと思います。

話を戻して、おそばをいただいた後は、鍾乳洞へ。
行きは、どろっこという乗り物に乗りましたが、
帰りは、坂道を歩いて降りました。
中は、とにかく勾配がすごいのと、足下が酷くて、
ゆっくり見学する事も無く、すぐに出てきましたdespair
出た時の景色は素晴らしかったです。
20160703_155954
ただ、下りの坂道が急だし長いしで、しんどかったですが、
良い運動になりましたcoldsweats01

|

« +シン9th・バースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +シン9th・バースデイケーキ+ | トップページ | +今日のご飯+ »