« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

+今日のお弁当+

P1040455
・ざるそば
・卵焼き
・オレンジとキウイ

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040456
・とんかつ
・目玉焼き
・サラダ
・雑穀玄米

またまたお肉屋さんのとんかつで晩ご飯coldsweats01

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

+今日のお弁当+

P1040453
・すき焼き丼
・オレンジとキウイ

| | コメント (4)

+今日のご飯+

P1040454
・ざるそば

先週の土曜日もそばだったのですが、
そば粉が足りず、あまり作られなかったので、
注文したそば粉が届いたので、早速作りましたcoldsweats01
今回は福井県から取り寄せたのですが、香りも良く美味しかったgood
1キロ使って作りました。笑

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

+今日のご飯+

P1040452
・すき焼き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

歯科医院へ。

前歯をインプラントにしてから、最後の手術から約1年。
来週定期健診なのに、昨日の夜、インプラントが外れてしまいましたshock
インプラントは、調節のために、しばらくは仮止めの状態なので、
外れても問題は無いのですが、ビックリしましたsweat01
来週も行くのに、今日も行くハメにgawk
今日は、車で行ってみたのですが、大阪の道は走りにくいsweat02
やっぱり電車かなぁ?
でも、待ち時間も無いし、自分の都合で動けるのは車なんですけどね。

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

日曜日。

今日は、久しぶりに天気の良い日曜日。
P1040450
お出かけしたい所でしたが、
上2人が期末テストを控えているので、家でのんびり。
P1040451
昼麦酒は美味しかったです。笑

| | コメント (2)

2016年6月25日 (土)

+今日のお弁当+

P1040445
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイン

昨日と全く同じ弁当ですが、
今日は、タクの土曜参観のお弁当でしたcoldsweats01
ピーマンの肉詰め、多めに作っておいてよかったですbleah

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040447
・ざるそば

fourdoor0810さんが、食べられていたイカそば。
冷凍しているアオリイカがあるので、
ヌードルメーカーで十割そばを作り、
P1040446
大根おろしも用意して、
カズと私だけ、イカそばにして食べてみましたgood
P1040448
イカとそばってどうなんだろうと思ったけど、すっごく美味しかったですflair
新しい発見でしたwink

| | コメント (2)

2016年6月24日 (金)

+今日のお弁当+

P1040443
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイン

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040444
・たこ焼き

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

参観と懇談会。

今日は、小学校の参観と懇談会がありました。
あおを見に行った後は、シンを見に行きました。
1年生は歌を歌ったり、幼稚園の延長的な感じでしたが、
3年生にもなると、もう普通の授業で・・・。
高学年になるにつれて、
子供の背中を見に行くような感じになりますdespair

地区懇談会では、登下校の危険な場所や、
不審者などの意見交換となりました。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040441
・親子丼
・キウイとパイン

ののが、色々とやらかしたので、
何もする気が無くなり、お弁当もずっと作らずじまいでした。
家事もおろそかになったりして、このままではいけないと、
そろそろ元に戻していこうと、久しぶりにお弁当を作りました。
あいかわらず、体のダルさがあったりするけど、
更年期プラス梅雨だからなのかなぁ?
すっきり元気になりたいな・・・。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040442
・もつ鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

+今日のご飯+

P1040440
・鶏の水炊き
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

+あお7th・バースデイケーキ+

Ao7th1
今月は、あおの誕生日があり、7歳になりました。
子供が大きくなるのって、本当にあっという間。
可愛くて、手がかかる時期なんて、振り返ってみると一瞬ですよね。

あお、7歳のお誕生日、おめでとうbirthday

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

歓送迎会。

今日は、高校の本部役員の歓送迎会がありましたbeer
20160620_181635
このサラダ、すっごく美味しかったsign03
鶏料理のお店で、コースだったのですが、
どれも美味しくて、とても楽しくて、あっという間の2時間でした。
PTA担当の先生も参加されて、先生が二次会とおっしゃったので、
卒業された役員さんと、カズまで巻き込み、二次会も参加。笑
先生と元役員さんに、勉強の事、大学受験の事を色々と教えてもらい、
何となく気が楽になりました。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040439
・中華風海鮮焼そば

私は飲み会だったので、晩ご飯だけは作っておきました。

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

日曜日。

今日は、タクは期末テストに向けての勉強をしているし、
ののは、夕方地元クラブの練習があるしで、
ちびっこ2人を連れて、買い物に行ってきました。
スイミングの進級テストを一発合格したら、
欲しい物を買ってあげると、カズと約束していたらしく、
見事合格したシンは、DSのカセットを買ってもらっていましたcoldsweats01
その後、すっかり忘れていたのですが、
カズに誕生日プレゼントを買ってもらいましたpresent
久しぶりにピアスとネックレスを買ってもらい、嬉しかったですhappy01

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

家族のヘアカット。

今日は、カズの仕事が終わってから、
私とあお以外、ヘアカットに行きましたhairsalon
カズもののも、あんまり変わってないんですけど・・・sweat02

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

+今日のご飯+

P1040437
・明太子パスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

その後。

今日、カズは色々な事を警察に相談に行きました。
悪い事をしたとか、そういうわけではなく、
今、LINEやツイッターなど、ネットでの事が問題になっていて、
巻き込まれないためには、どうしたらいいのかという事を相談、
後、登下校の乗り換えの時に、男の人に後をつけられたり、
わざとぶつかられる事があったようで、
その事も相談してきたようです。

ネットに関しては、放っておくのが一番との事。
ののも、かなり反省しているようだし、同じ事はもうしないと思います。
登下校の事に関しては、本人と直接話したいとの事で、
下校後、カズとのので警察に行きました。
些細な事でも、勘違いでもいいから、すぐに110番してと言われたそうです。
携帯から位置がすぐわかるので、すぐに駆けつけてくださるそう。

警察に相談に行って、本当によかったです。
ここ数日、家の雰囲気が悪く、下2人、
特にシンが私の顔色をうかがっていたのが可哀相で、
申し訳無い事をしてしまいました。

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

ブチ切れ。

先日、ののが何気無くやった事が思ったより大事で、
色々あって、ののに対しても、カズに対しても、
ブチ切れた1日でした。

夜、父と娘で色々話したそう。
そして、ののは、LINEなど一度削除して、アカウントを取り直し、
カズは、明日、警察に相談に行くそうです。

| | コメント (0)

+今日のお弁当+

P1040436
・焼き鳥
・卵焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・ぶどう

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

+今日のお弁当+

P1040434
・親子丼
・キウイとさくらんぼとパイン

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040435
・焼き鳥
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

+今日のお弁当+

P1040433
・豚の生姜焼き
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し

夕方、大した事あるのか無いのか、わかりませんが、
私的には、許せないような事を、ののがしでかしたため、
残り少ないお弁当のおかずの残りで晩ご飯でした・・・。
中間の成績も悪かったし、いらん事してるし、
これからどうするつもりなんだろうか・・・。

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

明石へ。

今日も中途半端な天気の日曜日cloud
ここ最近、天気予報が外れる事が多く、
雨が降るだろうと思っていても降らなかったり・・・。
今日も降らないだろうと思い出かけたのですが、
こんな日に限って、天気予報当たるんですよねcoldsweats02
雨が降ってきたので、急遽予定変更。
神戸まで出ていたので、久しぶりに明石焼きを食べに行きましたrestaurant
20160612_143318
美味しかったhappy02

帰りに市場で買い物して帰ってきましたflair
市場って、迫力があって楽しいけど、ちょっと押し売り気味なのが玉に瑕。笑

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

+今日のお弁当+

P1040432
・ロコモコ風弁当
・キウイとさくらんぼとパイナップル

今日は、タクのクラブ弁当でしたrestaurant

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

+今日のお弁当+

P1040430
・チーズクリームパスタ
・キウイとさくらんぼとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040431
・サムギョプサル
・チシャとエゴマの葉
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

+今日のお弁当+

P1040428
・エリンギの肉巻き
・卵焼き
・ししとうの粉チーズ焼き
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとさくらんぼとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040429
・チーズクリームパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

+今日のお弁当+

P1040426
・ナポリタン
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040427
・胡麻味噌豆乳鍋
・雑穀玄米

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

+今日のお弁当+

P1040424
・親子丼
・苺とキウイとパイナップル

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040425
・ナポリタン
・サラダ

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

+今日のお弁当+

P1040422
・ロコモコ風弁当
・苺とキウイとパイナップル

| | コメント (2)

+今日のご飯+

P1040423
・とんかつとサラダ
・雑穀玄米

お肉屋さんで揚げてもらったとんかつで晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

生駒山上遊園地。

今日も中途半端な天気の日曜日cloud
ののは地元のクラブがあるので、
近場の生駒山上遊園地へ行ってきましたrvcar
ところが、ものすごい強風で中止の乗り物も多く、
乗れる乗り物にいくつか乗って、軽く食事をして帰ってきました。
本当に半端ない風で、気温も低いし、散々な1日でしたcrying

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

◎Chopping Board Bamboo◎

以前、ママ友さんに教えてもらったカッティングボード。
前に購入した物より大きい物があるとわかり、
購入してみましたbleah
P1040420
一回り大きくて、厚みもあるんだけど、安定して使いやすそうflair
食材によって使い分けていこうと思いますhappy01

| | コメント (2)

2016年6月 3日 (金)

+今日のお弁当+

P1040419
・親子丼
・苺とキウイとパイナップル

今週のお弁当は、手抜きも多いし、似たようなお弁当ばかりでしたcoldsweats02
ごめんよ~bearing

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040421
・鯛そうめん
・島らっきょうの天ぷら

| | コメント (2)

2016年6月 2日 (木)

+今日のお弁当+

P1040417
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマト
・雑穀玄米と梅干し
・キウイとパイナップル

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

+今日のお弁当+

P1040415
・オムライス
・みかんゼリー

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1040416
・豚バラ肉とサツマイモのオーブン焼き
・オクラと長いものサラダ
・雑穀玄米

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »