« +今日のご飯+ | トップページ | 不具合。 »

2016年5月25日 (水)

PTA総会と懇親会。

今日は、高校のPTA総会と懇親会の日でしたschool
朝から学校へ行き、総会の打ち合わせ。
その後、昼食をいただいて、体育館へ移動。
総会の前の先生方の講演会を聞きました。
総会自体、少し遅れて始まったのですが、
校長先生の話が無駄に長く、
持ち時間をはるかにオーパーしてしまい、
他の先生の話がかなり短縮されてしまいましたbearing
子供達の勉強の話や、普段の生活態度、
進学の事や大学の事、保護者の皆さんも、そちらを聞きたかったはず。
なのに、時間が押してしまい、そういう肝心な話がカットされまくりで、
とても残念な講演会になってしまいましたgawk

講演会の後は、PTA総会にうつり、その後は、学級懇談会。
参加しようかどうしようか迷っていると、ののが待っていて、
一緒に帰ると言うので、先に帰る事にしました。
車の中で話を聞いていると、通学で嫌な思いをしたとの事。
帰りに男の人に追いかけられたり、ぶつかられたり・・・。
何か起こる前に、対処法を考え中です。

夕方からの懇親会では、先生と一緒に食事会だったのですが、
ちょうど進路の先生が隣に座られたので、
ののの通学の事も聞いてみました。
通学途中の事は規則はないみたいなので、
歩く時間が短くなるように自転車を導入したり、
検討しようと思います。

食事会は、本当に楽しく、たくさんの先生とお話する事が出来て、
本部の皆さんとも、距離が縮まった感じがしましたwink
次は、本部だけで歓送迎会があるので、それもとても楽しみですlovely

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 不具合。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 不具合。 »