« +今日のお弁当+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年5月 3日 (火)

断捨離。

三連休が始まりましたが、タクはクラブcoldsweats02
中学ともなると、連休とか関係無いんだなぁ・・・。
母は、休みの朝くらいゆっくり寝かせて欲しいんだけどsweat02

いつもの掃除をしようと、子供達の部屋へ行った時、
あおのベッドに、たくさんのぬいぐるみが置いてあるのを見て、
何やらスイッチが入ってしまいました。
とにかく、あおの部屋は物が溢れすぎているんですsweat01
本人にとっては、宝物かもしれないけど、
私にとっては、ゴミ屋敷のようで・・・。
大小の入れ物を全部開けて、あおに確認。
明らかに遊んでいないであろう物や、
ふろくなどは、全て処分する事にしました。
出るわ出るわ、いらない物が・・・wobbly
私がすごい勢いで片付けるのを見て、
息子達も、何やら片付けモード。笑
あおの部屋が終わった後は、タク→シンの順に片付け。
大きなゴミ袋2つ分、断捨離する事が出来ましたgood

男の子は、あまり物が増える事は無いけど、
女の子は、何かと物が増えたり、
捨てる事が出来無い事多いんですよねdespair
スッキリした部屋を何とかキープしてもらいたいものですsweat01

|

« +今日のお弁当+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

スイッチが入ると一気に出来るんですが
なかなかスイッチが入らないんですよね~!
ウチもやらなきゃいけないんだけど
やる気スイッチどこに置き忘れたんだろう(^^ゞ

投稿: fourdoor0810 | 2016年5月 4日 (水) 23時29分

fourdoor0810さんsun

スイッチ入ると、すごいです。笑
私のあまりの勢いに、子供達が遠巻きで見てましたcoldsweats01
fourdoor0810さんのやる気スイッチが入りますようにflair

投稿: まゆ | 2016年5月 5日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のお弁当+ | トップページ | +今日のご飯+ »