« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年4月17日 (日)

皿そばと生野銀山。

今日は、出石へ皿そばを食べに行ってきましたrvcar
20160417_132330

20160417_133336
こちらの左京さん、ミシュランガイドに載ったそうですwobbly
今まで、そこそこお客さんはいらっしゃったのですが、
この1年は、ほぼ満席状態で不思議に思っていたのですが、
納得ですflair
好きなお店が有名になるのは嬉しいけれど、
ちょっと淋しかったりもしますね。

今日も、家族で130皿注文して、
一番食べたのは、タクの30皿でしたsign03
最近、よく食べるので、成長期なのかなぁと、
ちょっと期待している母でしたbleah

お腹いっぱいになった後は、観光へ。
生野銀山へ行きました。
20160417_152914

20160417_153246

20160417_155209
坑道内には、当時の働く姿の模型などが置いてありました。
かなり寒くて、ゆっくり写真を撮る気にはなれず、
入り口と出口だけ撮影coldsweats01
結構距離があって、良い運動になりました。笑
帰りは、高速が渋滞していたので、
またまた温泉に入って帰ってきましたspa

++++++++++++++++++++++++++++++++++

熊本で大きな地震が起こりましたね。
このように、当たり前の生活が出来ている事に感謝すると共に、
いつどこで大きな地震が起こるかわからないという事を
改めて実感しました。
被害がこれ以上大きくならない事、
時間はかかるだろうけれど、早い復興を願うばかりです。

|

« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

ミシュランガイドに...!?
名店じゃないですか~
いいな~皿そば食べてみたい♪
良い休日でしたね^^b

投稿: fourdoor0810 | 2016年4月20日 (水) 00時28分

fourdoor0810さんsun

そうなんですよsign03
兵庫県のミシュランガイド特別版に載ったそうなんです。
人気が出るのは、嬉しいような淋しいような・・・coldsweats01
ちょっとした小旅行になりましたgood

投稿: まゆ | 2016年4月20日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +苺ジャム+ | トップページ | +今日のご飯+ »