« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 鈴鹿サーキット。 »

2016年4月23日 (土)

◎cutting board◎

結婚してから、何気無く買ったヒノキのまな板を使っていました。
他にも、オリーブの木のまな板や、
アメリカから個人輸入したcutting boardも持っているのですが、
サイズが小さめなので、ヒノキのまな板が使い勝手もよく重宝していました。
10年以上使って、木が反った時は削ってもらったりしたのですが、
さすがに買い換えようと思い、
日本のサイトや海外のサイトで探していたのですが、どれもしっくりこず・・・sweat02
前に、ママ友さんが使っていたまな板を教えてもらおうと聞いたところ、
ドイツで買った物だと教えてもらいました。
アメリカのサイトのcutting boardも気になったのですが、
アメリカ在住の義妹に聞くと、衛生面で心配と教えてもらったので、
そのドイツ製のcutting boardを注文してみましたbleah
P1040358
竹で出来ているヘンケルスのcutting boardです。
早速使ってみると、刃が当たる感じがしっくりきますgood
良い物を教えてもらいましたshine

|

« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 鈴鹿サーキット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 鈴鹿サーキット。 »