« 卒園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年3月20日 (日)

椎茸狩りと温泉。

少し前から、椎茸狩りに行きたいと、あおが言っていたので、
今日は、椎茸狩りに行ってきましたrvcar
月ヶ瀬にある山本きのこ山荘さんです。
20160320_143034
原木2本分の椎茸を採らせてもらいました。

その後は、BBQrestaurant
20160320_144222

20160320_144234
どれも美味しかったんだけど、
一番美味しかったのは、イカsign03
お腹いっぱい頂きましたsmile

敷地内には、遊具があって、ブランコに乗ったり、鉄棒したり。
つくしが生えていたので、たくさん取ってきました。
20160320_154518
つくしを見たの、本当に久しぶりです。
食べた事無いので、レシピ検索して、明日作ってみようと思います。

月ヶ瀬全体で、梅まつりをやっていて、敷地内の梅もキレイでした。
20160320_160204

帰る途中、月ヶ瀬温泉に入って帰ってきました。
ちょっとした小旅行みたいな感じで楽しかったですhappy01

|

« 卒園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

しいたけ狩りなんていうのもあるんですね~!
そのあとのBBQ...いいですね~!
しいたけ好きなんで焼いて醤油ちょっと垂らして
ハフハフ言って食べたいです(#^_^#)

投稿: fourdoor0810 | 2016年3月22日 (火) 20時13分

fourdoor0810さん、こんにちはsun

関西でやっている椎茸狩りは、
だいたいBBQが食べられて、
ご飯は、椎茸の炊き込みご飯が出るんですよ~good
椎茸は、いつも塩でいただくんですが、醤油もありですねsign03
今度やってみますflair

投稿: まゆ | 2016年3月23日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園式。 | トップページ | +今日のご飯+ »