« +味噌作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年3月30日 (水)

副作用。

昨日の婦人科の検査結果で、処方してもらったホルモン剤。
昨夜、飲んで、今朝、全く問題も無く、朝から味噌を仕込んだりして、
調子良いなぁ・・・なんて思っていたのですが、
昼を過ぎてから、急に胃が気持ち悪くなってきました。
吐き気とも違うけれど、それに近いような、とにかく気持ち悪い・・・。
少し横になったけれど、全く良くならず。
婦人科の看護師さんと懇意にさせてもらっているので、
すぐに連絡を入れると、やはりそれは副作用だから、
服用は止めた方がいいとの事でした。
前も、違うホルモン剤を飲んだ事があるのですが、
その時も、つわりのような気持ち悪さがあって、
どうやら、私には、どのホルモン剤も合わないようです。
飲んでいるうちに、体が慣れるのかもしれないけれど、
体が拒否しているなら、無理して飲まなくていいかな・・・。
骨粗しょう症が気になるけれど、
食事などで意識して、カルシウムを摂るしかないですねsweat02

|

« +味噌作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +味噌作り+ | トップページ | +今日のご飯+ »