« イングランドの丘。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年3月28日 (月)

難しい事。

私は、あまり世の中の事が、よくわかっておらず、
のんびりのほほんと過ごしている一主婦です。
私は日本人ですし、昔から続く韓国との問題に関しても、
何が真実なのか・・・と思いつつ、よくわからないと思っています。
韓国ドラマが好きで、ドラマだけでなく、韓国バラエティも見ています。
その中の一つ、「無限に挑戦」という番組を本当に楽しく面白く見ていました。
先日、無限に挑戦の企画で世界からリクエストを募り、
全国各地に韓国料理を届けるという企画がありました。
日本には、ウトロ地区や、軍艦島に訪れていました。
私は、歴史に疎いですし、よくわからない事だらけなのですが、
ウトロ地区も日本が悪い、軍艦島で韓国人が強制労働をさせられたと
韓国のバラエティ番組で報じられていました。

色々な意見が出ていて、何が本当で、何が嘘なのかわかりませんが、
いつまで、こんな事が続くのかなと思っています。
日本が嫌いな他国の人もいれば、日本が好きな他国の人もいる。
その反対に、他国が好きな日本人もいれば、他国が嫌いな日本人もいる。
どうか、お互いに傷つける事なく、
何とか、うまく色々な問題を無事に解決して欲しいと、
一人間として願うばかりです。

|

« イングランドの丘。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

意外と1対1で話すと友好的だったりしますよね。
これが国レベルの話になるとややこしくなっちゃう…困ったもんです(^^ゞ

投稿: fourdoor0810 | 2016年3月30日 (水) 14時14分

fourdoor0810さんcloud

そうなんですよね。
韓国も旅行で行くと、皆親切なのに、
国レベルで話すと、ややこしくなるんですよね・・・sweat02
いつか、色々な事が解決してくれる事を願うばかりですね。

投稿: まゆ | 2016年4月 1日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングランドの丘。 | トップページ | +今日のご飯+ »