« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2016年2月 4日 (木)

叩かれる。

さぁ、晩ご飯を食べようとなった時に、
シンが、「背中痛いねん。」と言い出しました。
どうしたのかと聞いてみたら、友達にげんこつを隕石に見立てて、
シンの背中をげんこつで叩いたそう。
「先生に言ったの?」と聞くと、「言ってない。」との事。
いつもは、先生に伝えて、すぐ対処してくれるので、
そういう時は、何も言わなかったけれど、
夕方になっても、背中が痛いと言うのが気になって、
すぐ学校に電話を入れました。
先生が確認してくれたのですが、どうやら、1回目は突然叩いたらしく、
2回目は、シンが、叩いてみろ的な事を言ったから、叩いたのだとか。
とりあえず、明日、先生と3人で話し合ってくれるそうです。

その友達は、私もよく知っている子なのですが、
前も、イジメみたいな事をしたり、あまり良い話を聞かなくて。
悪い子じゃないと思うし、
悪気なくやっている事が悪い事とわかっていないのかな?

明日、無事に解決してきて欲しいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

しんくん、痛かったでしょうね。
先生と3人で話し合って、上手く解決してくれることを祈ります。
ちゃんとお母さんに話してくれるうちは、まだ大丈夫なのかな?
親にも言わなくなるのが一番怖いですね。(^-^;

投稿: あみん | 2016年2月 5日 (金) 22時47分

あみんさん、おはようございますsun

ご心配していただき、ありがとうございます。
シンは、まだまだ幼いので、何でも話してくれるのですが、
本当に言わなくなるのが怖いです。
これからも、コミュニケーションは、しっかり取っていきたいです。

投稿: まゆ | 2016年2月 6日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »