« +今日のご飯+ | トップページ | 天窓の修理。 »

2015年12月 6日 (日)

お餅つき。

今日は日曜日で、自治会のお餅つきだったのですが、
カズ、仕事が忙しくて、出勤になり、私と子供達で、参加してきました。
私は、役員なので、ポップコーン作りのお手伝い。
途中、「あおちゃんが吐いてしまって・・・。」と教えてもらい、
急いで行くと、他のお母さん方が、対処してくださっていました。
少し前まで、すごく元気で、走り回って、遊んでいたのに・・・sweat02
シンの嘔吐が移ったのかなぁ?
吐いたら、少し元気になって、その後も遊んでいたけれど、
顔色が悪いし、ののにお願いして、家で様子を見てもらう事に。
すぐ、ののから電話があり、「また吐いた。」との事。
その後、寝ていたらしく、私がお手伝いを終えて帰ってからは、
少し元気になっていました。
ポカリを飲ませて、少しすると、また気持ち悪いと・・・。
少し吐いた後、そのまま寝てしまいました。
シンの嘔吐が移ったのか、園で移ったのか・・・。

子供の病気で一番困るのは、嘔吐。
もう誰もかかりませんように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 天窓の修理。 »

コメント

あらっ今度はあおちゃんもでしたか!
でもノロではなさそうだし何なんでしょうね?
取り敢えずお大事に…

投稿: fourdoor0810 | 2015年12月 8日 (火) 15時58分

うちの下の孫も高熱と吐き気で寝込んでたそうです。(^-^;
次は上の孫か、ママかパパか・・と娘が心配していました。
本当に、もう誰もかかりませんように・・・ですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: あみん | 2015年12月 8日 (火) 22時57分

fourdoor0810さんrain

やっぱりちびっこは移りやすいんですよねdespair
2人とも1日で良くなりましたconfident
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2015年12月11日 (金) 07時53分

あみんさん、おはようございますrain

やはり、胃腸系の風邪かノロか、流行ってきているんですね。
こちらの幼稚園も吐く子が多いみたいです。
子供が小さいうちは、本当に色んな病気になるので、
親も大変ですcrying
あみんさんも、気をつけてくださいね。
ありがとうございますclover

投稿: まゆ | 2015年12月11日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 天窓の修理。 »