« クリスマス発表会。 | トップページ | お餅つき。 »

2015年12月 6日 (日)

+今日のご飯+

P1040075

P1040076
・豚肉ともやし炒めのおろしポン酢かけ
・わかめスープ
・きびご飯

お餅つきで、お腹いっぱいなので、軽めの晩ご飯restaurant

韓国ドラマやバラエティ番組が好きで、よく見るのですが、
韓国でわかめスープを作る時、よく乾燥わかめを使っています。
そういえば、奈良で束になっている乾燥わかめって見ないなと思い、
乾燥わかめを調べてみると、鳴門わかめが有名なんだそう。
そう聞くと、気になって、灰干しわかめを注文してしまいましたcoldsweats01
今日は、そのわかめを使って、韓国風にわかめスープを作ってみました。
いつもは塩蔵のわかめを使っていたけれど、
灰干しわかめ、すごく美味しいlovely
子供達にも好評でしたgood

|

« クリスマス発表会。 | トップページ | お餅つき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス発表会。 | トップページ | お餅つき。 »