« 号泣。 | トップページ | 水素水生成器。 »

2015年12月25日 (金)

昨日の続き。

昨日のののの事が気になり、
ののが塾へ行っている間に、ママ友さんと電話で話したり、
担任の先生とも電話で話したり・・・。
先生から、ゆっくり話したいので、学校に来て欲しいと言われたので、
家事を終わらせてから、学校へ。
3学期に入ったら、気をつけて様子を見てくださるとの事でした。
学校から戻り、違うママ友さんと電話で話したのですが、
どうしても、数学の苦手が克服出来ない事、
期末テストの数学が悪くて、かなり追い詰められた感じだった事、
学校や塾でタクと比べられるのが嫌な事、
点数が悪いと家で怒られるなどなど、友達に愚痴っていたようです。

数学に関しては、塾とは別に、数学塾という所へ行かせているし、
そこでの教わり方が、とてもわかりやすいらしいので、
これで、数学に自信がついてくれたらいいのにと願うばかり。

タクと比べられる事は、これはどうする事も出来ないし、
ののにはののの、タクにはタクの、
それぞれお互い持っていない良い所、悪い所はあるし、
たぶん、受験を控えて、
余計に神経質になっている所もあると思うから、
これは、受験が終わったら、落ち着きそうな気がしています。

点数が悪いと怒った事は無いけれど、
塾に通わせ、夏期講習・秋期講習・冬期講習と、
正直、高い費用を払っているわけで、
それで結果が出ない事に対して、言った事はあるけれど、
それを怒られるととらえていたのかと思うと、
とりあえず、受験までは、あまり余計な事は言わないように、
見守っていこうと思っています。

|

« 号泣。 | トップページ | 水素水生成器。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号泣。 | トップページ | 水素水生成器。 »