« +今日のご飯+ | トップページ | 昨日の続き。 »

2015年12月24日 (木)

号泣。

ののが中学生になって、まだスマホは持たせていないのですが、
iPadは持っていて、LINEがしたいと言うので、アプリを入れました。
ネットは怖いので、ちゃんとルールを守って使うと決めて、
LINEをする時は、必ずリビングで、自分の部屋には持って行かないと、
約束していました。
いつの頃からか、決まった置き場所にiPadが無く、
音楽を聴いている事もあるので、見て見ぬ振りをしていました。

今日、親の感というのか、
何となく、ののに「iPad、置いてないけど、どうしてるん?」と聞くと、
最初は、「音楽聴いてる。」との事。
「LINEは、やってないよね?」と聞くと、「やってない。」と言うものの、
話している途中からLINEが入るようになりました。
前後を見ると、会話は削除されています。
そして、突然号泣し始めました。
思春期に入り、あれこれと悩んだり、思う事があったようです。
自傷行為もしたと打ち明けられました。
手術した小耳症の耳も、後ろ側は、皆とは違うので、
それで嫌な思いもしていたようです。
突然の告白に、カズも私も黙って聞き、
言いたい事全てはき出した後は、
それでも、ルールは守らないといけない事は言い聞かせました。
本人がどう思ったのかはわかりませんが、
感情を爆発させて、これで少し落ち着いてくれたらいいのですが・・・。

クリスマスイブの夜だったのに。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 昨日の続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 昨日の続き。 »