« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年11月15日 (日)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
P1040046
・かき揚げうどん
・苺とキウイ

今日は日曜日ですが、カズは仕事で、ののは塾のテスト。
タクは剣道の試合で、お弁当持ちでしたrestaurant
毎度の簡単な麺弁当ですが、それでも早起きして作って持たせました。
試合から帰ってきたタク、台所にお弁当を出してあったのですが、
蓋を開けてみると、ほとんど手つかずの状態でした。
一言、「ごめん、食べられなかった。」と言ってくれれば、
何も思わなかったけれど、無言で、どんとお弁当だけ置かれたままで・・・。
作った人の気持ち、考えないのかなぁ?

タクだけでなく、ののも感謝の気持ちというものを忘れているような気がします。
いくつになっても、挨拶や、ありがとう、ごめんなさいは、
ちゃんと言える子であって欲しいです。

|

« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜参観。 | トップページ | +今日のご飯+ »