« ハロウィン。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年11月 1日 (日)

うきまろファミリーフィッシングデー。

今日は、ここ数年、応募して、参加させてもらっている
うきまろファミリーフィッシングデーでしたfish
20151101_114004
今回、初の釣堀という事で、とても楽しみに参加してきましたhappy01
ただ、前も子供だけ参加した釣りイベントが釣堀だったのですが、
釣堀って、すぐ釣れそうなイメージなのですが、
実際は、そんなに甘くありませんcoldsweats01
場所などでも、釣れる所と釣れない所が分かれます。
今回は、場所は抽選だったので、
何か持っているような気がするシンに引いてもらいました。
受付の人が、「良い場所や。」と言ってくれたので、
少しだけ期待して、自分達の場所へ。
1つの釣堀に4家族、1家族につき竿は2本までです。
説明が終わって、時間が来て、釣りスタートsign03
2家族は、ほぼ入れ食い状態で、すごく釣れているのに、
うちともう1家族は、全く釣れず・・・sweat02
最初の説明の時に、餌を提供したので、
その時、インストラクターさんが釣った鯛を1匹もらっていたのですが、
この1匹で終わるんだろうか・・・と、焦り始めましたcoldsweats02
カズが、糸の長さが合ってないかもという事で、長さを調整。
すると、ののが鯛を釣ってくれましたflair
とりあえず、釣れたので一安心。
1家族竿2本までなので、交代して釣り、
カズやタクも、鯛を釣ってくれて、鯛は、合計4匹にfish
もう少しで終わるという時に、タクに当たりが来たのですが、
どうも大きな青物のようで・・・。
頑張ったのですが、糸が切れてしまいましたcrying
ギリギリまで頑張ろうと、もう1度仕掛けを付けて、釣堀の中へ。
すると、すぐウキが沈み、またもや青物な感じsign01
タクに、焦らず、ゆっくりと声をかけ、糸を巻いては出ての繰り返しで、
15分くらい格闘したでしょうか?
やっと、魚が浮いてきて、インストラクターさんにすくってもらって、
タクが無事にメジロをゲットしましたhappy02
S__16171041
長さ60センチ以上はある大きなメジロでしたgood
本当に、あのガリガリの腕でよく釣り上げたと思いますweep
母は、また糸が切れたらどうしようと、
ハラハラ・ドキドキしっぱなしでしたsweat01
本当に、無事に釣れてよかったですfish

最後、釣った鯛の長さで順位が決まるのですが、
残念ながら、今年も入賞出来ず・・・でした。
来年は、入賞したいなぁ。

今日の釣果は、鯛4匹にメジロ1匹でしたsmile
20151101_162923

今日は、家を建ててくれた建築会社さんの感謝祭とかぶってしまって、
春から応募していた釣りのイベントを優先してしまったのですが、
来年は、両方行けるといいなぁ。

|

« ハロウィン。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン。 | トップページ | +今日のご飯+ »