« +今日のご飯+ | トップページ | 駄菓子ダイカイ。笑 »

2015年10月24日 (土)

+塩レモン+

青空レストランを見て、グリーンレモンを購入して、
今更な感じですが、塩レモンを作ってみました。
レモンの重量に対して、15%の塩で。
2日目くらいには、容器半分くらいの果汁が出たのですが、
その後、何となく果汁が減ってる感じがwobbly
果汁にとろみがついた感じもします。
ネットで調べると、レモン果汁を足したとか、色々あったのですが、
とりあえず、種だけ取って、皮や果肉も全部ミキサーに。
そこに、とろみのある果汁も入れて、瓶に詰めてみました。
P1040001
香りも味も良いので、料理に使っていこうと思いますcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 駄菓子ダイカイ。笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 駄菓子ダイカイ。笑 »