« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

+今日のご飯+

P1030947
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
P1030942
・アスパラの肉巻き
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・コマじろうおにぎり(鮭)
・プチゼリー

今日は、小学校がお弁当持参の日でしたschool

□今日の晩ご飯□
P1030946
・中華風海鮮焼そば

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

+今日のご飯+

P1030939
・ぎゅうぎゅう焼き
・バタール

fourdoor0810さんのブログを見て知った、ぎゅうぎゅう焼き。
こんな簡単に出来る料理は、早速作らないとsign01
オーブンの天板にシートを敷いて、
その上に好きな肉や野菜を、ぎゅうぎゅうに詰めて、
オリーブオイルとクレイジーソルトをかけて、焼くだけ。
じゃがいもやかぼちゃなどの硬い野菜は、蒸して火を通しておきました。
これ、すっごく美味しいshine
簡単だし、洗い物も少ないし、また作ろうっとsmile

| | コメント (2)

2015年9月27日 (日)

和歌山マリーナシティ。

今日は、入場無料券があったので、
和歌山マリーナシティに行ってきましたrvcar
20150927_170707
久しぶりの遊園地、楽しかったですhappy01
急流滑りで、頭から水をかぶったので、
隣の温泉に入って帰ってきましたspa

| | コメント (2)

2015年9月26日 (土)

小学校の運動会。

天気予報がコロコロ変わり、延期かと思っていましたが、
晴れて、無事に運動会が開会されましたschool
曇り時々晴れ予報だったのに、思いっきり晴れsunsunsun
めっちゃ、暑かったwobbly
今年は、シン1人だけなので、待ち時間の方が長い・・・。
来年は、あおも入学するから、たくさん見られるかなぁ?

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
P1030932
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・インゲンのバター醤油炒め
・プチトマト
・ジャック・オ・ランタンのおにぎり(鮭)
・プチゼリー

□今日の晩ご飯□
P1030934
しらすと長ネギのパスタとお弁当のおかずの残りでしたrestaurant

| | コメント (2)

2015年9月25日 (金)

体調不良。

何が悪かったのか、朝から、お腹を壊してるし、吐き気も・・・。
明日運動会やのに、なぜこのタイミングなのかdespair
食中り?お腹の風邪?
とりあえず、無理せず様子を見よう・・・。

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

薯童謠。

テレビで『薯童謠』という韓国ドラマをやっていて、
家にDVDがあるので、気になって続きを見ていたら、
夕方になってましたcoldsweats02
あぁ・・・sweat02

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

秋分の日。

ここ数年、この時期って、まだまだ夏のように暑い日が続くのに、
今年は、急に冷えたり、真夏のように暑くなったり・・・。
これも温暖化の影響でしょうか?
着る服に困りますdespair

| | コメント (2)

2015年9月22日 (火)

国民の休日。

ラジオを聞いていると、どの高速も長い渋滞が出来ているようです。
秋に、こんな長い連休って、無かったから、余計でしょうか?
うちは、カズが仕事なので、のんびり家で過ごしてますconfident
国民の休日なのに、夫が仕事なのは、申し訳無いですが・・・sweat02

| | コメント (2)

2015年9月21日 (月)

敬老の日。

今日は、敬老の日でした。

あおが幼稚園からおじいちゃんにハガキを送っていて、
それが届いたのか確認すると言うので、
カズと一緒に、おじいちゃんの所へ行ってもらいました。
喜んでたようなので、よかったよかったhappy01

| | コメント (2)

2015年9月20日 (日)

最初で最後のジェットスキー。

世間では昨日から?シルバーウィークに入っているのでしょうか?
うちは、今日だけ休みなので、シルバーウィークなど関係無しですdespair
今年、一度もビーチで泳げなかったので、
思い切って、淡路島へジェットスキーをしに行ってきましたwave
どの道路も渋滞だらけsweat01
かなり時間がかかってしまいましたbearing
20150920_121127
久しぶりの青い空、青い海sun
ですが、風が強くて、冷たかったです・・・wobbly
なのに、うちのバカ息子達は、海に入って泳いでいましたgawk
風邪引かないといいんやけど。

BBQも食べましたよrestaurant
20150920_123809

とにかく寒くて、昼前に着いたのに、数時間で帰る事に。
温泉に入って帰ってきましたspa
やっぱり、夏の暑い時に来ないとダメですねsweat01
来年は、何回か行けるかなぁsign02

| | コメント (2)

2015年9月19日 (土)

+味噌作り+

P1030925
今日は、味噌を仕込みました。
玄米麹で仕込んでいるのですが、どうしても粒が残ってしまいます。
なので、今回は、麹をミキサーで細かく砕いてから仕込んでみました。
さぁ、どんな仕上がりになるのやらcoldsweats01

| | コメント (2)

2015年9月18日 (金)

天窓のガラスが!!

P1030922
ガーンshock
天窓のガラスが割れていましたsweat01
えぇsign02いつ割れてんやろう?
この間の台風の時かなぁ?
早く修理してもらわないと。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1030923
・もつ鍋
・きびご飯

近くにお肉屋さんが出来て、ホルモンが手に入りやすくなりましたhappy01

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

インプラント治療。

今日は、インプラントの最終の治療の日でした。
今までは仮歯の状態でしたが、今日は人工歯を付けてもらいました。
しばらくは仮止めで、噛み合わせなどの様子を見て、
次回は、きちんと付けてもらう事になりそうです。

ボンドで仮歯を付けた状態で約10年以上過ごして、
歯茎の骨が痩せてしまったため、左右対称にはならなかったのですが、
見た目、とてもキレイになったので、よかったですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

P1030912
・グラタン
・チキンサラダ

| | コメント (2)

2015年9月16日 (水)

+今日のご飯+

P1030911
・チーズフォンデュ

急に寒くなりましたbearing
まだこの時期、暑い日々が続くのに・・・。

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

文化祭とベルマーク作業。

本当は先週の木曜日だったのですが、
台風の影響で延期になり、今日、中学校の文化祭でしたschool
吹奏楽部で、ののの最後の演奏だったので、見に行ってきました。
ビデオもしっかり撮りましたmovie
3年間、本当によく頑張ったと思います。
次の運動会の演奏で、引退。
これからは、受験に向けて頑張って欲しいです。

文化祭の後は、ベルマーク作業へ。
初めての作業で、戸惑いましたが、慣れてくると楽しかったですhappy01
これで、中学校の役員の仕事は終わりですgood

| | コメント (2)

+今日のご飯+

P1030910
・たらこパスタ
・オクラと長いものポン酢和え

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

+今日のご飯+

P1030909
・海鮮焼そば

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

長谷川義史さんのイベント。

今日は、長谷川義史さんのイベントに行ってきました。
前に、幼稚園の役員で講演に行った時、
とても面白くて、今回も、とても面白く楽しいイベントでした。
家族で行ったのですが、皆、楽しんでくれてよかったです。
ののが、模擬テストで、最後の少ししか見られず、残念でしたsweat02

長谷川先生が最初に読んでくれた『串かつやよしこさん』を聞いて、
食べたくなったので、晩ご飯は串かつでしたrestaurant

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

検診と富士山。

今日は、朝3時に起きて、
埼玉県の永田先生の所へ検診に行ってきましたrvcar
20150912_075857
なぜかお腹を壊してしまい、何度もトイレに寄ってもらいました。
昨日のオムライスがあかんかったのかなぁ?
沖縄で、何度もトイレに行ったシンの気持ちが、よくわかりましたsweat02

片道約5時間で、クリニックに到着。
すぐに診察で、写真を撮って終わりという滞在時間約3分wobbly
手術した方の髪の毛が時々束のように抜けるので、聞いてみたのですが、
時々なら問題無いとの事でした。

まだ時間も早いので、観光して帰ろうと、富士山へ向かいましたfuji
途中、お昼ご飯を食べようと、高速を下りて、ほうとう屋さんへ。
『小作』さんです。
20150912_132357
行きたいと思っていたお店だと思っていたら、
後で違う事が判明sweat02
20150912_124933
でも、具だくさんのほうとうは、とても美味しかったですdelicious

ほうとうを食べた後は、富士山へ。
五合目の駐車場が満車で、かなり待ちましたが、
何とか五合目まで行きました。
20150912_145741
曇っていて、何も見えません・・・sweat02
そして、外国人ばかりで、全然日本語聞こえませんwobbly
とても寒いし、神社でお参りして、お土産を買って、下山。
四合目くらいまで下りると、とてもキレイな富士山を見る事が出来ましたconfident
20150912_153104
ほんの少しの差なのに、景色が全然違うのが不思議でした。

今回は早めに家を出たおかげで、
有意義に過ごせました。
また次回も、早めに出て観光したいと思います。

| | コメント (2)

2015年9月11日 (金)

水害。

昨日、茨城県の鬼怒川で堤防が決壊し、
津波のように、家や木などを流してしまいました。
今日は、朝からテレビに釘付けで、
そのニュースを見ていましたが、
今度は、宮城県の川の堤防が決壊しました。
こちらも、浸水被害が出ているようで、
こんなニュース、今まで聞いた事が無く、
これも地球温暖化の影響なのかなと心配になります。

東日本大震災同様、すぐの復旧は難しそうですが、
1日も早い復旧を願います。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

+今日のご飯+

P1030908
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

何となく・・・。

先週末に、久しぶりに風邪を引いてから、
何となく体調が良くなくて、ダラダラと過ごしてしまっていますsweat02
新学期も始まってるのに、何やってんだか・・・。

| | コメント (2)

2015年9月 8日 (火)

+今日のご飯+

P1030907
・ボンゴレロッソ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

+今日のご飯+

P1030906
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

雨の日曜日。

今日は、少しマシになり、朝から掃除をしました。
風邪で2日掃除しなかったら、もう家の中が汚くて・・・coldsweats02
掃除機かけて、拭き掃除もしてスッキリサッパリですshine

それにしても、休みの日に雨が多くて嫌になりますsweat02

| | コメント (2)

2015年9月 5日 (土)

ダウン。

早めに薬を飲んだものの、今日もまだ風邪でダウン。

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

久しぶりに風邪。

夜中から、喉が痛く、鼻の奥の粘膜も痛くなってきました。
微熱も出て、ちょっとしんどい・・・。
久しぶりに風邪を引いて、ダウンしました。

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

ランチ♪

今日は、1学期から約束していたランチに行ってきましたrestaurant
20150903_120349
久しぶりのランチ、楽しかったし、美味しかったですdelicious

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

+今日のご飯+

P1030905
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年9月 1日 (火)

草引きと歯科医院。

今日から、新学期school
中学校で草引きのボランティアがあったので、行ってきました。
地面が濡れていたので、抜きやすかったです。
ちょっとドロドロになってしまいましたが・・・coldsweats01

家に帰って、着替えてから、歯科医院へ。
インプラントの最終の型取りの日でした。
型取りをして、最終的な義歯の色も決めてもらい、
次回で、インプラント治療は、終了予定です。
色が合わなかったら、待たないといけないかもしれないのですが、
それでも、後1回か2回で終わりそうです。
1月の手術から約8ヶ月。
長かったなぁ。
これからも、自分の歯を健康なまま維持出来るように、
自分でも、メンテナンスをしっかりやろうと思います。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »