« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年8月 9日 (日)

個展とそばと謎解き。

カズが、絵本作家の長谷川義史さんの
『いいからいいから長谷川義史の世界展』に行こうというので、
少し家を早く出て、丹波市にある美術館に行ってきましたrvcar
P1030830
撮影okの所で写真を撮ってきました。
P1030832
よしおワールド、楽しかったですflair

美術館を出て、そば街道にあるおそば屋さんの『たかはし』さんで昼食restaurant
私はだし巻き卵と三種盛りをいただきましたdelicious
P1030833
P1030834
おそばは、十割そば、かわりそば、二八そばで、
かわりそばには、生地に生姜が入っていて、さっぱりと美味しかったです。
そば街道のおそば、食べ比べしてみたいなぁ。

その後は、大阪へ行き、
ラジオで聞いた『The迷宮の館』というイベントに行ってきました。
P1030835
謎解きなんですが、思ったより難しく、時間制限もあって、大変でしたsweat02
最後の勇者に選ばれず、自力でも行けず、
ののとタクと私は、途中で強制退場・・・bearing
最後まで行ったカズとシンとあおだけが、
最後の部屋で最後までチャレンジしていました。
せめて、最後まで行かせて欲しかった・・・sweat02
カズから教えてもらったけど、何の事かちんぷんかんぷんで。
タクも悔しそうでした。

近くの駐車場に車を停めていたのですが、
料金を見て、ビックリwobbly
表示が4000円sign03sign03sign03
100円パーキングと思っていたのですが、どうやら違ったみたいで、
最初に確認しなかった私達も悪いのですが、
まさか25分1000円だったなんてshock
京セラドームと周辺の駐車場は、かなり高額annoy
また行く事があれば、気をつけないと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

盛りだくさんの休日でしたね~!
長谷川義史さんの絵本は何冊か持っています!
楽しそうな個展ですよね~!
ソバの食べ比べいいですね~♪
だし巻き卵もメッチャ美味しそうです^^
謎解きって今流行ってますよね~!
最後までいけそうな気がしないけど…
それにしても駐車場の金額にはビックリです(°ω° )

投稿: fourdoor0810 | 2015年8月17日 (月) 19時52分

fourdoor0810さんcloud

計画的に行ったので、
スムーズに移動出来たと思いますgood

長谷川先生のあの独特のしゃべり方が大好きですhappy01

おそばも、穴場的なところで、美味しかったですよsmile

謎解き、流行ってるみたいですね。
解けなくても、最後までは行きたかったですsweat02

駐車場代、うちの旦那はまだ怒りが収まらないみたいです。笑

投稿: まゆ | 2015年8月21日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »