« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

喧嘩。

久しぶりに、カズと喧嘩annoy
考えたら、わかるやんsign02
体調悪いのに、気分まで悪くなったgawk

| | コメント (2)

2015年7月30日 (木)

+今日のご飯+

006
・ジンギスカン
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年7月29日 (水)

+今日のご飯+

005
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年7月28日 (火)

歯科医院へ。

今日は、久しぶりに私の歯医者でしたhospital
インプラントは、最終段階に入っていて、
次の次の診察で、インプラントの治療が全て終わりそうです。
大阪までの通院、よく頑張ったな、私。笑

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ラジオ体操。

今日から、子供会のラジオ体操が始まりました。
少し早起きしたせいか、今日は、なんとなくやる気になれず、
ダラダラと過ごしてしまいましたsweat01
夏休みは始まったばかりだけど、
ラジオ体操があったり、幼稚園も半日保育だし、中学生はクラブだし・・・。
子供が大きくなるにつれて、夏休みらしく無くなるのかもしれませんwobbly

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

プールへ。

今日は、またまた家族でプールへ行ってきましたnote
暑い日は、プールや海が一番いいですねhappy01
プールの後は、晩ご飯におそばを食べに行ってきましたrestaurant
20150726_180437
鴨そば、美味しかったですdelicious

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

お祭り♪

今日は、町内のお祭りでしたnote
途中で、シンのお友達家族と会って、何となく、一緒に行動bleah
花火が終わってから、帰ってきました。
今年からは、ののだけでなく、タクも別行動になってしまいましたweep
6人家族だったのが、4人家族になったみたいですsweat02

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

お茶。

今日は、近所のママ友さんのお家に、
お茶に誘われたので、行ってきましたcafe
あっという間に夕方になってしまいましたcoldsweats01
子供同士も仲良しだし、これからは、家族ぐるみで仲良く出来るといいなheart01

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

+今日のご飯+

001
・冷しゃぶサラダ
・オクラと長いものポン酢和え
・あさりの味噌汁
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

+ベイクドチーズケーキ+

005
またまたチーズケーキを焼きましたcoldsweats01
フードプロセッサーで混ぜるだけだから、簡単なので。
今回も、グラハムクラッカーの上に、チョコレートとラズベリーを乗せて、
焼いてあります。
ラズベリーが甘酸っぱくて、チョコレートが濃厚で、とても美味しいのですが、
カロリーがかなり気になりますsweat01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002
・しらすの和風パスタ
・チキンサラダ

しらすの上には、大根おろしを乗せました。
さっぱりとrestaurant

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

+今日のご飯+

・ステーキ
・オクラと長いものサラダ
・きゅうりの中華風着け
・玉葱の味噌汁
・きびご飯

写真撮り忘れsweat01
お中元でいただいたステーキで晩ご飯restaurant
美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

海の日。

今日は、海の日で祝日ですが、
カズは普通に仕事なので、土曜日のような感じで過ごしました。

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

プールへ。

今日は、ののは朝から吹奏楽のコンサートへ。
下3人を連れて、プールへ行ってきました。
やっぱり暑い日は、プールや海がいいですねhappy01

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

終園式。

今日は、幼稚園の終園式でしたchick
といっても、今月いっぱいは半日保育があるので、
本格的な夏休みは、もう少し先になりますcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

お昼ご飯も・・・。

昨日で小学校の給食が終わり、
今日から、お昼ご飯も作らないといけませんsweat01
毎日の晩ご飯でさえ悩むのに、朝・昼・夕と三食全てとなると、キツいなぁcrying

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

ヘアカットへ。

ロングヘアの時は、年に1回行くくらいだった美容室も、
ショートにしてからは、
2ヶ月も経たないのに行かないといけなくなりましたcoldsweats01
今回は、かなり短くして、ボリュームも抑えてもらいました。
切りすぎたかなsign02
久しぶりのショートヘアに、色々と思う事があったり、
悩む事があったり・・・。
どういうショートヘアがベストなのか、早く見つけたいです。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

011
・青椒肉絲
・ゴーヤの佃煮
・野沢菜の漬け物
・大根の味噌汁
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

懇談。

今日は、子供達の懇談の日でしたschool
タク→のの→シンの順番で、分刻みなスケジュールだったので、
シンの懇談の時は、汗だくになってしまいましたcoldsweats02

タクは、勉強面では全く問題が無いのですが、
心配なのは、一般常識的な事かなsign02
もう少し相手の気持ちになるとか、
相手を思いやる気持ちを持ってくれるといいのですが・・・。
ののは、一般常識的な事は、全く問題は無いのですが、
肝心の成績が少し下がってしまい・・・sweat02
余裕で行けると思っていた高校が遠ざかってしまいましたshock
本人、かなりショックだったみたいで、三者懇談で泣きそうになっていました。
まだ、1学期が終わったばかりsign03
何とか、成績が上がるよう、母は祈るばかりです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日の弁当□
009
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・インゲン豆のバター醤油炒め
・プチトマト
・きびご飯と梅干し
・オレンジ、キウイ、パイナップル

懇談が始まって、クラブ弁当も始まっています。
いつもは、適当な麺弁当ですが、今日は、ちょっとだけ頑張りましたcoldsweats01

□今日の晩ご飯□
010
・鶏の唐揚げ
・たことキュウリの酢の物
・あさりの味噌汁
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

+今日のご飯+

007
・豚の生姜焼き
・ゴーヤとツナの炒め物
・あさりの味噌汁
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年7月12日 (日)

京都・亀岡へ。

20150712_143755
今日は、京都・亀岡にある犬甘野そばを食べに行ってきましたrestaurant
温かいおそばにしたのですが、とても美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2015年7月11日 (土)

+今日のご飯+

006
・焼き鳥
・オクラと長いものサラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

お泊まり保育へ。

この1週間、台風の影響で、天気予報がコロコロ変わり、
どうなるのか心配だったのですが、
直前に晴れ予報に変わった、お泊まり保育の今日。
元気に出発してくれましたhappy01
親と離れて初めてのお泊まり。
それなりに楽しんでくれるといいな。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・素麺

暑くて、何も作る気にならず、素麺を茹でました。
他には、買ってきた天ぷらやお寿司などbleah

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

ランチ♪

今日は、他の幼稚園で本部役員をやっていた人達と集まって、
ランチでしたrestaurant
20150709_111830

20150709_114912
住んでいる所は、バラバラだけど、
同じ時期に一緒に本部役員をやったという事で、
なぜか仲間意識のようなモノが芽生え、こんな風に集まる事が出来ました。
本部役員は、本当に大変だったけれど、
こうやって縁が出来るのは、嬉しい事ですねhappy01

| | コメント (2)

2015年7月 8日 (水)

+今日のご飯+

002
・中華風海鮮焼きそば

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

+今日のご飯+

001
・海老とチキンのドリア
・オクラと長いものサラダ

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

頑張れ、私。

今週から色々と頑張ろうと思っていたのに、あかんかった・・・sweat02

| | コメント (2)

2015年7月 5日 (日)

Splatoon。

昨日、クラブが休みで、今日がクラブになってしまったのの。
何時に帰って来るかわからないので、家でダラダラと過ごしましたcoldsweats01
下3人は、Wii UのSplatoonを、ずっとやっていました。
何が面白いのか、さっぱりわかりませんsweat01
人気があるみたいですねwobbly

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

発表会。

今日は、幼稚園の七夕まつり発表会でした。
この2年は役員として、バタバタしていたので、
座席に座って、ゆっくり見るのは、久しぶり。
役員は、大変だけど、ずっと座っているよりは、
バタバタ動いている方が、 時間が早く過ぎるので、
私的には、お手伝いしている方がいいかも。笑

| | コメント (2)

2015年7月 3日 (金)

疲れが・・・。

今週は、出かける事が多かったせいか、
その疲れがどっと出てしまい、心身共に、今日は疲れてしまいました。
来週、ママ友さんからランチを誘われたのですが、
それすら断るくらい、疲れています。
最近、朝も辛いし、年齢的なのもあるのかなぁ?
何か体に良さそうなサプリとかも考えていこうかな?

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

顎を負傷。

今日の夕方、カズとタクとあおが美容室へ行って、帰って来た時、
タクとあおが競争をして、あおが転けたらしく、顎を負傷。
大した事無いと思っていたら、カズが、「裂けてる!」と。
大きくは無いけれど、少し裂けているようにも見えました。
とりあえず、皮膚科へ連絡をすると、
外科処置が出来る病院へ行った方がいいとの事で、
救急に連絡をして、病院を教えてもらい、カズが連れて行ってくれました。
縫うほどまででは無いけれど、細いテープで固定された処置を受けてきました。
しばらく消毒してもらうために、通院しないといけなくなりました。

だいたい、競争とかするから、そんな事になるわけで・・・。
2人ともこっぴどく怒られました。
中学生と幼稚園児が何やってんだかangry

| | コメント (2)

+今日のご飯+

005
・つけ麺

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

貴重な体験。

昨年、一緒に本部役員をやっていた某幼稚園の元会長さんから、
一緒にある偉いさんに会って欲しいと連絡があり、
予定も無かったので、一緒に行く事になりました。
ただの主婦が、政治に関わっていなければ、行く事も無い場所へ行き、
会って話す事も無い方と会って、意見を述べてきましたwobbly
ほんの1時間くらいでしたが、貴重な体験が出来ましたconfident

| | コメント (2)

+今日のご飯+

004
・鮭とほうれん草のクリームパスタ
・オクラと長いものサラダ

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »