« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

+今日のご飯+

003
・焼きめし
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

交流会。

今日は、小学校の役員の仕事で、交流会に参加してきました。
公立の幼・小・中の役員さん達が集まり、情報交換や話し合いをする場で、
色々な事を教えてもらう事が出来、有意義な時間になりました。
学校によって、色々と違う事も多いんですよね。
全部統一出来たらいいのになぁ。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・冷しゃぶサラダ
・たことキュウリの酢の物
・ズッキーニのガーリック炒め
・オクラと長いものサラダ
・あさりの味噌汁
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

京都祇園花月。

以前、なんばグランド花月へ吉本新喜劇を見に行った時、
とても面白く、どうしてもしげぞうじいさんが見たいと思い、
家に帰ってから、しげぞうじいさんの日を予約したのが、今日でしたhappy01
京都祇園花月だったので、京都へ行ってきました。
時間まで買い物したり、お茶したり、八坂神社へお参りに行ったり。
ちょうど結婚式が始まる前で、白無垢の花嫁さんを見ました。
神社で結婚式も素敵だなと思いましたshine
時間になったので、花月へ。
20150628_150422
漫才も面白く、しげぞうじいさんの新喜劇は、もう爆笑の連続sign03
特にアドリブが多くて、本当に面白かったです。
京都の花月では、ずっこけ体験が出来るらしく、
申し込んで、当選したら、舞台に上がれるんですよね。
全然知らなかったので、申し込まなかったのが悔やまれます・・・bearing
演者さんと客が、とても近い祇園花月。
また行きたいですhappy02

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

+シン8th・バースデイケーキ+

Shin8th
6月は、シンの誕生日もありましたbirthday
何とか苺を見つけて、作りました。
やっぱりケーキは苺ですよねcoldsweats01
だんだん幼さが抜けてきたけど、まだまだ可愛いシン。
8歳のお誕生日、おめでとうpresent

| | コメント (0)

+あお6th・バースデイケーキ+

Ao6th
6月はあおの誕生日がありましたbirthday
6歳のお誕生日、おめでとうpresent

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

参観と懇談会。

今日は、小学校が参観と懇談会でした。
役員なので、懇談会では意見をまとめたりして、
最後は、校長室で、報告して終わりました。
思ったより時間がかかって、学校を出たのは、17時を過ぎていましたwobbly

来週は、役員として、集会に行かないといけないし、
委員会もあるのですが、頑張ろうと思います。

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

+今日のご飯+

002
・中華風焼きそば

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

歯医者。

今日は、少し遅い時間に歯医者でした。
インプラントの形の調整をしてます。
前歯なのと、骨が痩せてしまったせいで、
調整も難しいようです。
とりあえず、無難な形で落ち着くといいなぁ。

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

+今日のご飯+

001
・水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

父の日。

夜中、何度も土砂降りの雨が降ったり止んだりしていたのに、
朝は、晴れsun
と思っていたら、また土砂降りの雨が降ったり、雷が鳴ったりthunder
不安定な天気の中、私のシニアグラスの度数が、微妙に合わなくなってきたのと、
タクの眼鏡も作り直そうと、メガネ屋に行ってきましたrvcar
調節してもらって、すっきり見えるようになりました。
タクも子供用から大人用の眼鏡に替えました。
かなり視力が落ちてしまったけど、これ以上落ちないで欲しいなぁ。

その後は、なぜか、小学校でカブトムシが流行っているらしく、
カブトムシやクワガタを見に行くために、大阪・能勢の方まで行ってきました。

その後は、晩ご飯を食べに焼肉へ。
ものすごい行列でビックリsign03
父の日という事を、すっかり忘れていましたsweat01
あおが車に酔って、吐いてしまうというハプニングがあったり、
何だか、残念な日曜日というか、父の日になった気がしますdespair

| | コメント (2)

2015年6月20日 (土)

参観と打ち上げ。

今日は、幼稚園の参観でしたchick
紙コップとゼリーの容器を使って、楽器を作るのですが、
紙コップに絵を描くのに、時間がかかっていて、
「早くしなさい。」と言っただけで、シクシクと泣き出す始末。
その後も、ずっとシクシクweep
先生が構うので、余計にシクシクgawk
他の先生も構うので、またまたシクシクangry
私の怒りもマックスにannoy
こんなにややこしい子やったかなぁ?
女の子って、ちょっとしんどい時があるので、嫌になります。
あおは、赤ちゃんの頃は、本当に手がかからなくて良い子だった分、
今が手がかかるのかもdespair
なるべく長い目で見ていこうと思います。

夜は、旧本部で、1年間よく頑張ったという事で、
近くの居酒屋で打ち上げでしたbeer
しゃべって、飲んで、食べて、本当に楽しい時間でした。
個人的な飲み会なんて、10年以上ぶりなので、
本当に楽しかったですhappy01
また、行きたいな~wine

| | コメント (2)

2015年6月19日 (金)

+今日のご飯+

001
・ミートソースパスタ
・チキンサラダ

今日は、ヌードルメーカーでパスタ生地を作り、
わざと太く切ってみました。
これだけ太くすると、よく味がからみますgood

| | コメント (2)

2015年6月18日 (木)

18日。

今日は、しないといけない事があるのに、
なかなか腰が上がらず・・・sweat02

体調や肌の調子が悪くなって、命の母を飲み出し、
調子が良くなったと思っていたら、またまた体調不良な感じに。
とにかく、すっきりしない感じなんですよね。
何か他のサプリも試した方がいいのかなぁ?

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

休み。

今日は、やっとカズの休みでした。
最近、本当に仕事が忙しく、こんなに忙しいのは、久しぶり。
色々とカズに任せている事も多く、
私は、あまり外に出る事も無いのですが、
こんなに忙しくなってくると、
私も、いつでも外に出られるように用意しておかないと・・・。
と思いつつ、なかなか重い腰は上がりません。笑

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

オークション。

久しぶりに、子供服を50点ほどオークションに出品しましたdenim
だんだん小さな服が無くなってくると、ちょっと淋しい気持ちになります。

それにしても、ヤフオク、ベータ版になったのですが、
これが、めちゃくちゃ使いづらいsweat02
出品の度に、ベータ版へ移動みたいなポップ画面が出るので、
仕方なくやってみたものの、絶対前の方がやりやすい。
旧式に戻そう・・・。

| | コメント (2)

2015年6月15日 (月)

+今日のご飯+

001_2
・ナポリタン
・サラダ

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

日曜日。

今日は、カズが仕事になったので、家でダラダラと過ごしました。
晩ご飯は、外に食べに行こうと言われて、用意していたけど、
夕方にも仕事が入り、結局、晩ご飯は宅配ピザになってしまいましたsweat02

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

コンサート。

今日は、吹奏楽部のコンサートがあったので、見に行ってきましたbicycle
最近は、ビデオを撮られるのを嫌がるののなのですが、
珍しく、ビデオを撮って欲しいと言うので、ビデオも撮ってきましたmovie
今年で最後なので、出来れば、全部のコンサートを見に行こうと思っています。
今日のコンサートは、広いホールで行われたのに、
満席で、3時間立ちっぱなしwobbly
しんどかったsweat01

| | コメント (2)

2015年6月12日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
006
・鶏のつくね
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・オクラのおひたし
・プチトマト
・きびご飯と梅干し
・オレンジ、キウイ、さくらんぼ

□今日の晩ご飯□
001
・焼き鳥
・オクラと長いものサラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

+今日のご飯+

001
・冷しゃぶサラダ
・ズッキーニのニンニク炒め
・玉葱の味噌汁
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

エアコン設置。

自分の部屋で、公文の宿題をしているシンとあお。
窓を開けていると、涼しい風が入ってくるのですが、
そうでない時もあって、汗だくで勉強しているのは、ちょっと可哀相なので、
エアコンをネットで安く購入。
家を建ててもらった建築会社さんと契約されている電気屋さんにお願いして、
今日、無事に設置してもらいました。
家に帰って来て、エアコンを見て、嬉しそうな2人でした。

でも、子供部屋全部でエアコン入れるのは止めてねcoldsweats02

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

+今日のご飯+

002
・焼きめし
・サラダ

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

+今日のご飯+

001
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

関西サイクルスポーツセンター。

今日は、どこかの高校がオープンキャンパスで、
吹奏楽で有名な先生が演奏の指導をしていただけるという事で、
ののは、そちらに行き、
残った家族で、関西サイクルスポーツセンターに行ってきましたbicycle
フリーパスを買ったので、ガッツリ乗ってきました。笑
あんなにたくさん遊べるとは思わなくて、
しんどかったけど、楽しかったですhappy01
今度は、ののも連れて行こうっと。

酸辣湯麺が食べたくなって、晩ご飯は中華料理店へrestaurant
酸っぱ辛くて、美味しいlovely
タクは、四川風麻婆丼を食べていました。
真っ赤っ赤だったのに、「辛いsign03」と言いつつ、完食。
チビ2人が辛いの大丈夫になったら、キムチ鍋とか作れるのになぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

+NYチーズケーキ+

003
またまた、チーズケーキを作りました。
今回は、砕いてバターを混ぜたグラハムクラッカーの上に、
チョコレートと冷凍ラズベリーを乗せ、生地を流して、焼きました。
これは、以前知り合いが作っていて、真似した作り方です。
甘くて、酸っぱくて、チーズケーキは、これが我が家の定番なっていますhappy01

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
009
今日は、タクのクラブ弁当でしたrestaurant
最近、反抗期なのか、腹が立つ事が多いので、
日の丸弁当にしてやりましたannoy

といっても、本当にそんな事をする勇気は無く・・・sweat02
ちゃんと下におかずを入れ、フルーツも用意しました。
006
蓋を開けたら、ビックリして食べずに帰って来るんじゃないかと心配しましたが、
以前、のののお弁当を、このお弁当にした話を覚えていたので、
そんなに驚かなかったそう・・・gawk
ちっ。

・豚のしょうが焼き
・卵焼き
・インゲン豆のバター醤油炒め
・プチトマト
・きびご飯と梅干し
・オレンジ、キウイ、パイン

□今日の晩ご飯□
007
お弁当のおかずの残りと、
鶏肉の照り焼き、たことプチトマトのガーリック炒めを作って、
簡単晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (2)

2015年6月 5日 (金)

+今日のご飯+

・水炊き
・きびご飯

写真撮り忘れsweat01
急に、冬かと思うような寒さになりましたwobbly

| | コメント (2)

2015年6月 4日 (木)

やっと。

昨年、本部役員をやっていたうちの1人の仕事がまだ残っていて、
それが、今日やっと終わりましたflair
これで、全員、旧本部役員になりました。
今月は、打ち上げしますbeer
楽しみheart04

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

+今日のご飯+

002
・グラタン

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

+今日のご飯+

001_2
・チーズフォンデュ

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

プール掃除。

今日は、朝から小学校のプール掃除に行ってきましたschool
暑いし、臭いし、汚れ全然取れないし、めっちゃ疲れましたwobbly
でも、ののもタクも6年間お世話になって、
これから、シンとあおもお世話になるので、
1度くらいはお手伝いしないとねsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・たこ焼き

今日、カズが休みだったので、晩ご飯は、たこ焼きダイカイでした。笑
たこパじゃなく、たこ焼きダイカイsmile

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »