« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

日曜日。

今日は、タクは剣道の試合の応援に行き、
カズは仕事が忙しいため、出勤となりました。

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
006
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・ししとうの粉チーズ焼き
・まっくろくろすけおにぎり(梅と鮭)
・オレンジ、キウイ、パイナップル

今日、中学校は土曜参観で、お弁当持参でしたrestaurant
タクは、恥ずかしくて、先に目を食べたのだとか・・・gawk
中学生にもなると、キャラ弁は恥ずかしいんですねsweat02
でも、また何かやってやろうと思います。笑

□今日のご飯□
001
・冷製たらこパスタ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

+今日のご飯+

005
・つけ麺

ラーメンが食べたいのですが、
子供達、毎日塾で食べに行く事が出来ず、作りましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2015年5月28日 (木)

+今日のご飯+

004
・ざるそば

信州のそば粉を購入したので、早速ヌードルメーカーで作ってみました。
003
全然、そばの色が違うsign03
味も香りも、こちらの方が全然良いflair
美味しくいただきましたsmile

| | コメント (2)

2015年5月27日 (水)

+今日のご飯+

002
・焼き鳥
・もやしときゅうりの中華風サラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

+ベイクドチーズケーキ+

001_2
久しぶりにチーズケーキを焼きましたnote
砕いたグラハムビスケットとバターを混ぜた物を敷き詰め、
その上に、ヴァローナのキャラメリアを敷き、
生地を流して焼きました。
今度は、チョコの上にラズベリーも乗せようっとgood

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・たことプチトマトとアボカドの冷製パスタ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

中間テスト。

今日から、中間テストが始まりましたschool
明日で終わりなんですけど、とにかく頑張って欲しいですpunch

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002
今日は日曜日ですが、またまた塾弁ですsweat01
昨日、買い物に行かなかったので、家にある物で、
簡単に稲庭うどん弁当ですcoldsweats01
今日は、ののだけでよかったのに、タクも自習もするとかで、
急遽、もう1つ作りましたsweat02
005_2
帰ってきたタクに、「量多いsign01」と怒られましたgawk
早く中間終われ~angry

| | コメント (2)

2015年5月23日 (土)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・アスパラの豚肉巻き
・卵焼き
・ちくわオクラ
・プチトマト
・きびご飯と梅干し
・プチゼリー

今日は、塾弁ですrestaurant
明後日から、中間テストschool
ののは、受験生として、タクは、中学初めてのテストという事で、
2人とも、すごく気合いが入っていますcoldsweats01
電池切れしないように、ほどほどに頑張れsign03

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

ランチ♪

今日は、久しぶりにランチに行ってきましたrestaurant
20150522_112710
長女が小さい時からのお付き合いなので、
話は、高校受験や大学受験、更年期の話まで、話題が尽きる事無く、
あっという間の楽しいランチタイムでしたhappy01

年いってきたら、病気や病院の話になると聞くけれど、まさにその通り!笑

ランチの後は、急遽予約して、美容室へhairsalon
ショートボブにしてもらったのですが、どうもボブは苦手で・・・sweat02
なので、もう少し切ってもらって、ショートヘアにしてもらいましたgood
これで、すっきりさっぱりshine

| | コメント (2)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
008
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・スナックエンドウのバター醤油炒め
・ちくわキュウリ
・プチトマト
・キティちゃんおにぎり(鮭)

今日は、幼稚園の遠足でしたbus

□今日の晩ご飯□
001
・麻婆茄子
・ほうれん草のおひたし
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

サンダルの修理。

今日は、歯医者でしたhospital
インプラントの手術の抜糸をしました。
糸が、歯と歯の間に物が詰まっているように見えたので、
やっとスッキリ。笑
今後は、しばらくインプラントの義歯を作るために、
仮歯で、形の調節をしていくみたいです。
まだインプラントに慣れないし、怖くて噛めないしcoldsweats01
早く慣れるといいなぁ。

歯医者の後は、ビルケンシュトックの直営店へ行ってきました。
お気に入りのサンダルを修理してもらいたいのですが、
コラボ商品らしく、直営店では修理出来ないとの事sweat02
電話で直営店へ行ってくださいって言われたのにgawk
近くに、修理を受けつけてくれるかもしれないお店があるとの事で、
行って、とりあえず、見積もりをお願いしてきました。
もしかしたら、修理出来ないかもしれないと言われたけど、
何とか、修理してもらえるといいな。

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

+今日のご飯+

005
・冷しゃぶサラダ
・椎茸とインゲン豆のバター醤油炒め
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年5月19日 (火)

+今日のご飯+

004
003
・さざえの壺焼き
・ざるそば

今日は、ヌードルメーカーで十割そばに挑戦flair
002
加水率は、粉に対して約50%。
全然、イケるsign03
これからは、十割そばにしていこうgood

| | コメント (2)

2015年5月18日 (月)

+今日のご飯+

001
・トビウオなどの刺身
・たことプチトマトのガーリック炒め
・きびご飯

トビウオをいただいたので、刺身にしてみましたfish
くせも臭みも無く、美味しかったですhappy01

| | コメント (2)

2015年5月17日 (日)

子猫ちゃん♪

知り合いから、「誰か、子猫をもらってくれる人いませんか?」と、
声をかけられ、ママ友さん達に聞いてみると、欲しいという人がいたので、
子猫を引き取りに行ってきましたcat
生後1ヶ月の可愛い子猫ちゃんheart04
9561
目がブルーで、毛の色はグレーで、アメリカンショートヘアみたいな感じlovely
連れて帰ってくる道中、
子供達は、抱っこしたり、なでたりして、可愛がっていましたhappy01
「猫、飼いたい。」と言われたけれど、世話するのは母で・・・sweat02
大切な命ある生き物を簡単に飼うとはいえず、
また、その覚悟も無いので、たぶん飼う事は無いだろうなぁ・・・。

| | コメント (2)

2015年5月16日 (土)

お疲れモード。

昨日、バタバタしたせいか、今日は、ちょっとお疲れモードcoldsweats02
土曜日という事もあり、ダラダラと過ごしてしまいましたsweat02

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

最後の会。

今日は、幼稚園本部役員の最後の会が、奈良市内でありましたchick
これで本当に最後だと思うと、ホッとした気分です。
今年は、小学校の役員の仕事があるけれど、
そんなに忙しくないので、のんびりやっていこうと思いますconfident

会の後は、食事会restaurant
20150515_122945
昨年は、昼からガッツリ中華だったのですが、
今年は、お店を変更しました。
懐石風のお弁当で、美味しくいただきましたdelicious

食事会が終わって帰った後は、大阪へ。
昨日、処置してもらった歯の治療の噛み合わせがおかしくて、
治してもらいましたcoldsweats02
帰りにデパ地下で晩ご飯を買って、帰ってきました。

ふぅ、バタバタな1日でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

インプラント手術2回目。

今日は、インプラントの2回目の手術でしたhospital
1回目は、歯の根の部分になるインプラント体を骨の中に入れ、
痩せた歯茎の骨を増やす処置をして、歯茎を縫合して、
今は、それが治るのを待っている状態でした。
そして、約4ヶ月後の今日、今回は、歯茎を切開し、
インプラント体と義歯をつなぐアバットメントという部品を付け、
そこに、義歯を付けました。
義歯の形作りが難しいらしく、先生は、とても大変そうでしたsweat02
今回の処置にかかった時間、約2時間・・・wobbly
終わって、時計を見て、びっくりしました。

帰って来て、麻酔が切れる頃に、噛み合わせに違和感が・・・。
食事も、うまく出来なさそうなので、明日、また処置してもらいに行ってきますcrying

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・鯛のアクアパッツア
・チキンサラダ
・HB食パン

日曜日に釣った鯛、ののにも食べさせてあげたくて、
今日は、アクアパッツァにしてみましたrestaurant

| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

代休。

今日は、修学旅行の代休で、ののが休み。
疲れているだろうと、起こさずにいたら、昼まで起きてきませんでしたcoldsweats02
よっぽど楽しくて、疲れたんやろうなぁ・・・。笑

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

無事、帰宅。

沖縄に修学旅行に行っていたのの。
昨日から台風直撃で、どうなる事かと思っていたのですが、
何とか予定通りのスケジュールを過ごして、無事に帰ってきましたairplane
よかった、よかったhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・ぺぺたま
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

子供会・春のイベント。

今日は、小学校が創立記念日で、お休み。
なので、子供会の春のイベントを企画していたので、行ってきましたbus

まずは、ボウリング。
男子は、楽しそうに、女子は、うまく投げられずに、殺伐としていたようです。笑
ボウリングの後は、昼食を食べに、バイキングへ行ってきましたrestaurant
人数が多いので、注意ぱかりして、のびのび出来なかったのが、
ちょっと可哀相だったのかもしれないけれど、
団体行動のマナーも身につけていかないとね。
幼稚園や学校の先生って、本当にすごいなぁと思います。
帰りに、子供会の役員さんと付き添ってくれてお母さん達と一緒に、
公民館で、コーヒーを飲みながら、反省会sweat02
次は、秋のイベントがあります。
何を企画しようかなぁsign02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・鯛しゃぶ
・きびご飯

| | コメント (2)

2015年5月10日 (日)

DYFC・海釣りスクールin和歌山マリーナシティ。

ののは、今日から修学旅行で沖縄へ行きましたairplane
釣りのイベントがあったので、見送りは出来ず・・・sweat02
気をつけて、楽しんできて欲しいですconfident

今日は、タクとシンの釣りスクールのイベントの日でしたfish1554603_726229067493976_37335820259
総勢約200人以上の参加者だったそうですwobbly
先に、シンが釣堀で釣り。
兄弟一緒ではなく、学年が同じや近い子達と同じグループになります。
タクもシンも、同じグループの子と仲良くなって、
楽しそうに釣りをしていましたhappy01
シンは、釣堀では何も釣れなかったけれど、鯛1匹をもらいましたbleah
タクは、釣堀で鯛を釣り上げましたgood
今まで、あまり釣れなかったタクなので、嬉しそうな顔を見て、
私も、嬉しかったですshine
シンは、釣堀の後は、釣り公園へ移動して、
サビキ釣りで小さな鰯や鯖をたくさん釣っていましたfish
2人とも、とても楽しそうだったので、参加出来て、よかったです。
暑い中、一緒に待ってくれたあおは、よく頑張ってくれましたgood
あおが可哀相だったので、釣りの後は、
横にあるマリーナシティの遊園地で遊んできましたcarouselpony
たくさん乗り物を乗って、あおも満足したようですnote

明日は、鯛で晩ご飯の予定restaurant
鯛しゃぶにしようかなsign02

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

道着を買いに。

今日の夕方、タクの剣道の道着などを買いに行ってきましたrvcar
ネットで買おうかと思ったのですが、
袴などのサイズがわからないので、一度お店で見てもらう事にしました。
とりあえず、道着と竹刀、他にも必要な物を購入してきました。
次からは、ネットで購入しようと思います。
家族で買いに行ったので、帰りにラーメンを食べて帰ってきましたnoodle
小学校の校長先生も食べに来られていて、ちょっとビックリしました。笑

| | コメント (0)

+お弁当+

□明日のお弁当□
002
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・インゲン豆のバター醤油炒め
・ぷちとまと
・鮭のおにぎり
・プチゼリー

明日は、息子達の釣りのイベントがあり、
ののは、修学旅行へ出発しますhappy01
本当は、朝早く起きて、お弁当を作るべきですが、
釣りのイベント、5時には家を出ないといけないので、
夜のうちに、先に作ってしまいましたcoldsweats01
ののの見送りが出来ないのが、かなり残念なのですが、
沖縄、楽しんできて欲しいです。
台風、大丈夫かな?

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
006
・アスパラの肉巻き
・卵焼き
・ちくわキュウリ
・プチトマト
・ドラえもんおにぎり(鮭)
・プチゼリー

今日は、シンの遠足の日でしたshoe

□今日の晩ご飯□
001
・焼きめし

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

部活説明会。

長い連休もやっと終わり、今日から、子供達は幼稚園と学校へschool
ラジオを聞いていると、意外に、仕事している人も多かったGWでした。
我が家は、毎年、お正月、GW、お盆休みは全く関係無いですけどgawk

今日は、中学校の部活説明会に行ってきましたbicycle
剣道部に入ったタク。
色々と道具が必要だし、登録料やら審査料など、
思ったより、お金がかかるみたいですsweat01
練習を見せてもらったけれど、意外に姿勢良く、頑張っている姿に、
ちょっとじーんとしてしまいましたweep
ずっと続けてくれるといいのになぁ。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

005
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

結婚記念日。

今日は、15回目の結婚記念日でしたclover
振り返ってみると、あっという間だったような気がしますconfident
これからも、夫婦というよりは、家族皆仲良く過ごしていけますようにflair

結婚記念日だし、本部役員も頑張ったしという事で、
何となく心機一転したくなり、
約20年ほど維持していたロングヘアを、ばっさりショートにしましたhairsalon
すっきり、さっぱりsign03

| | コメント (2)

+今日のご飯+

004
・グラタン
・ウツボの素揚げ

釣ったウツボを干して、素揚げに。
これ、本当に美味しいんですよねgood
見た目気持ち悪いし、さばくのも大変だけど・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2015年5月 5日 (火)

+今日のご飯+

003
・チーズフォンデュ

今日は、子供の日。
子供達が好きなチーズフォンデュにしましたrestaurant

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

+今日のご飯+

002
001
・サムギョプサル
・いかユッケ
・ガシラとカワハギの刺身
・筍の炒め煮
・きびご飯

どうしても食べたくなったので、サムギョプサルと、
昨日釣った魚で晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

釣り。

世間は、GWですが、カズの休みは今日だけcoldsweats02
天気予報が晴れだったので、尾鷲に釣りに行ったのですが、
途中から雨は降ってくるし、寒いしで、散々でしたsweat01
釣果も、カズはアオリイカ1ハイだけsweat02
ボウズじゃないだけマシかな?
ウツボも釣りました。笑
20150503_155353

| | コメント (2)

2015年5月 2日 (土)

+今日のご飯+

001
002
・茹で蟹
・煮込みうどん

なぜか、義父から生きた蟹を4匹いただきましてcoldsweats01
早速茹でていただきました。
茹で汁を使って、煮込みうどんに。
蟹堪能しましたgood

| | コメント (2)

2015年5月 1日 (金)

修学旅行と進学説明会。

今日は、昼から説明会のために、中学校へ行ってきましたschool
ののは、修学旅行で沖縄に行きますairplane
行きと帰りは制服だけど、途中は私服。
でも、スカートはNG、靴は、学校指定の靴など、
何かと決まりが多くて、困りますcoldsweats02
白のスニーカーに合う私服も考えないといけないし、
ダサくならないようにしてと注文付けられたり・・・sweat02
とりあえず、今持っている服で、何とか、それらしくなるように、
コーディネイトしてみますcoldsweats01
進学説明会は、今、そんな話されても、何が何だか・・・って感じでした。
通うのは、ののだし、もう本人に任せようと思います。
大阪出身なので、奈良の事、全然わからないですsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002_2
・たらこパスタ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »