« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年4月 7日 (火)

遅刻!?

少し前の話になるのですが、
ののが、中学2年の3学期の通知表を持って帰ってきた時、
遅刻に1が付いていたんです。
毎日、朝練に行っていて、遅刻するような時間に家を出た事は無く・・・。
なぜ、遅刻だったんだろう?と気になっていました。
ママ友さんに話を聞いてもらうと、
それはおかしいから、学校に連絡してみたら?と言われたので、
確認してみると、朝練に行ってはいたんだけど、
出席を取るくらいに教室に入ったので、決まりなので、遅刻になったという事でした。

いやいや、おかしいでしょ?
学校にいるんですよ?
なぜ遅刻ですか?
全く納得が出来なくて、何度も電話で話したり、
ののにも事情を聞いたり・・・。
結局、夕食の後、カズがののを連れて、学校へ話を聞きに行きました。
2年の担任の先生、3年の担任の先生、
クラブの顧問の先生を交えて話し合いをしたそうです。
朝練は、自主練だという認識の担任の先生達。
いえいえ、朝練に行かないと、
顧問の先生から、「朝練に来てください。」と、
電話がかかってきた事があり、それは、自主ではなく強制だった事。
しかも、朝練に、顧問の先生は居たり居なかったりだったそうで・・・。

遅刻は消えないけれど、今回の事をふまえて、
今後の対応は、学校全体で考えていくとの事でした。
朝練に行っているのに、まさか遅刻になるなんて・・・。
今年から中学3年生。
受験もあるし、内申も気になるので、
こんな事にならないように、学校側には、きちんと対応してもらいたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

これは理不尽極まりない!...
こんなの無いですよね!
娘さんがかわいそう(p´□`q)

投稿: fourdoor0810 | 2015年4月10日 (金) 23時02分

fourdoor0810さんsun

おかしいでしょ?
学校にいるのに、遅刻なんて、
全く納得出来ません。
これからは、クラブを優先するんじゃなくて、
学校の事を優先させなさいと言い聞かせました。
思い出すと、腹が立ちますannoy

投稿: まゆ | 2015年4月11日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »