« +今日のご飯+ | トップページ | 入学準備。 »

2015年3月27日 (金)

◎ヌードルメーカー◎

ネットで偶然見つけたフィリップスのヌードルメーカーnoodle
004
キッチンエイドのパスタ用の付属品は持っているのですが、
捏ねた後に、部品を替えて、生地を伸ばした後、
また部品を替えて、麺にしないといけなくて、ちょっと手間はありましたcoldsweats02
このヌードルメーカーは、
材料を入れるだけで、捏ねて、麺まで出来上がるという優れものflair
早速、蕎麦を作ってみましたhappy01
005
水加減が難しくて、ちょっと大変でしたsweat01
いきなり、レシピ通りではなく、二八蕎麦に挑戦した私がバカでしたbleah
大変だったけど、やっぱり手作り麺は、美味しいlovely
パスタや餃子の皮なども、作ってみようっとshine

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 入学準備。 »

コメント

これ粉と水入れると麺ならなんでも出来るやつですよね♪
買ったんだ~いいな~!かなり美味しく出来るって聞いてました。これから麺は自作でできますねhappy02

投稿: fourdoor0810 | 2015年3月30日 (月) 21時34分

fourdoor0810さん、こんにちはsun

これ絶対fourdoor0810さんが買うよと、Kちゃんが言ってました。笑
そばは、ちょっと水加減が難しかったですcoldsweats02
でも、美味しかったですよgood
今度は、うまく作りたいですbleah

投稿: まゆ | 2015年4月 2日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 入学準備。 »