« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

検査とショッピング。

今日は、ののの年に1回の心臓の検査の日でしたhospital
不整脈は無くなったものの、QT延長の数値が、微妙なのだとか・・・。
自然に治ったらいいのになぁ。
全く症状も無いのに。
また1年後も、診てもらう事になりました。

その後は、ののと2人で天王寺へtrain
お昼を食べて、服を見に行き、一旦歯医者へ治療も行き、
また天王寺に戻って、ショッピング。
デニム&ダンガリーというところの服が好きで、
親子で着ているのですが、
周りを見ると、そういう感じの服装をしている子が全くいないsweat01
女の子だし、色々とお洒落もしたいよね・・・というわけで、
数着、服を買いましたbleah
すごく歩いたので、疲れました・・・sweat02

晩ご飯は、デパ地下で買って帰りました。
近鉄阿倍野店、もう少しデパ地下頑張って欲しいsign01

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

+今日のご飯+

001
・お好み焼き
・梅干しと鮭のおにぎり

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

丸正の餃子。

またまた雨の日曜日rain
ダラダラと過ごして、おやつに丸正の餃子を焼きました。笑
美味しいけど、リピは無いかなぁ?

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

大掃除&慰労会。

今日は、朝から幼稚園の大掃除に行ってきました。
帽子・サングラス・マスクをして、
周りから、誰かわからないような格好で、掃除してきました。笑
今年は、PTAから掃除機を寄付したので、
そのおかげか、早く掃除を終える事が出来ましたgood
その後は、フォーマルな格好に着替えて、慰労会へ。
乾杯の挨拶で、ちょっと失敗があったり、
料理で、ちょっとしたハプニングがありましたが、
楽しくて、美味しい時間を過ごしてきましたhappy01
20150328_121830
20150328_123538
20150328_133511
20150328_135858
昨年の慰労会は、
これから1年、私達が頑張るんだなぁと思っていたけど、
今日は、1年、よく頑張ったとしみじみ実感しました。
後少しだなぁと思うと、少し淋しかったり・・・。
とりあえず、最後まで頑張りますconfident

| | コメント (2)

2015年3月27日 (金)

入学準備。

今日は、中学校の物品販売でしたschool
カバンとアルトリコーダーを買いに、学校へbicycle
その後は、タクと一緒に中学校の制服を買いに行きました。
背が小さいタクだけど、学ラン姿は、ちょっと格好良いかなbleah
入学準備も終わり、後は、入学式を待つだけですcherryblossom

| | コメント (0)

◎ヌードルメーカー◎

ネットで偶然見つけたフィリップスのヌードルメーカーnoodle
004
キッチンエイドのパスタ用の付属品は持っているのですが、
捏ねた後に、部品を替えて、生地を伸ばした後、
また部品を替えて、麺にしないといけなくて、ちょっと手間はありましたcoldsweats02
このヌードルメーカーは、
材料を入れるだけで、捏ねて、麺まで出来上がるという優れものflair
早速、蕎麦を作ってみましたhappy01
005
水加減が難しくて、ちょっと大変でしたsweat01
いきなり、レシピ通りではなく、二八蕎麦に挑戦した私がバカでしたbleah
大変だったけど、やっぱり手作り麺は、美味しいlovely
パスタや餃子の皮なども、作ってみようっとshine

| | コメント (2)

+今日のご飯+

006
・ざるそば
・梅干しと鮭のおにぎり

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

+今日のご飯+

003
・ナポリタンスパゲティ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

+今日のご飯+

002
昨日のおかずが残っているので、
ブリの竜田揚げを一品作りました。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

親知らず抜歯のはずが・・・。

今日は、親知らずの抜歯の日でした。
ところが、歯茎切開して、抜歯処置をしてもらったものの、
思ったより、根が深く、このままだと、動脈を傷つける可能性があるので、
骨と親知らずの上の部分を削っただけの処置となってしまいましたdespair
今日、抜けると思ったのになぁ。
痛みは、インプラントと変わらない感じ。
とりあえず、しばらくは様子見になりそうですsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・ブリと長ネギの炒め物
・ブリあらと大根の煮物
・漬けブリ乗せサラダ
・わかめの味噌汁
・きびご飯

今日は、ブリづくしの晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

+今日のご飯+

001
・ブリしゃぶ
・ガシラとカワハギの刺身
・いかユッケ
・きびご飯

昨日釣った魚と、安くで買ったブリで晩ご飯ですrestaurant
まだまだ残っているブリ。
どうやって食べようかなぁ?

| | コメント (2)

2015年3月22日 (日)

尾鷲。

今日は、久々に尾鷲に釣りに行ってきましたfish
20150322_081817
暖かいと思っていたのですが、
海の上は、風が冷たく、ちょっと寒かったですwobbly
カズに、すぐ当たりが来て、あおりいかゲットgood
20150322_090111
ところが、その後は、バラシ連発・・・sweat02
結局、今日の釣果は、あおりいか1ハイ、ガシラ3匹、カワハギ1匹でしたdespair
20150322_160225
淋しい釣果でしたが、
ブリが安くで買えると教えてもらい、1本2200円でゲットしてきましたsmile
明日から、しばらくお魚パラダイスになりそうです。笑

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

歓送迎会。

今日は、子供会の歓送迎会がありました。
本当なら、私も役員なので、参加しないといけなかったのですが、
カズは仕事、ののは1日中クラブ、タクとシンと私が行ってしまうと、
あおが1人になってしまうので、連れて行こうかと思ったのですが、
他の役員さん達に、今回は、休んでいいと言ってもらえたので、
お言葉に甘える事に。
ところが、子供達が帰って来て、他の役員さんに話を聞くと、
とても大変だったとの事でした。
とにかく、子供達が元気過ぎて、収拾が付かない状態だったそうですsweat02
「気軽に休んでいいよなんて言わずに、来てもらったらよかった。」
と言われ、私も行けばよかったと・・・despair
とりあえず、今年度、子供の人数が増えるのと、
ほとんどが低学年という事もあり、集団登校の事や、
今後の子供会の行事も、もう一度話し合おうという事になりました。
何とか、うまくいきますように。

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

終園式。

今日は、幼稚園の終園式でしたchick
あおも、4月からは年長組。
来年は、小学校入学ですschool

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

大掃除。

今日は、朝から、幼稚園の役員が使う部屋の大掃除に行ってきました。
たくさんのゴミが出たのですが、何とか処分する事が出来、
すっきりサッパリですsign03
後は、幼稚園の大掃除に、慰労会、入園式、総会で、
やっと、本部役員の仕事は終わりですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002_2
・ミートソースパスタ
・サラダ

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

卒業式。

今日は、タクの卒業式でしたschool
ののの耳の事があったり、下2人が小さくて、
振り返ってみれば、タクの事、全然構ってあげられなかったような気がします。
赤ちゃんの頃から、全く手がかからず、本当に育てやすい子でした。
あまり自分の事は話さず、何を考えているかもわからない時もありましたが、
この最後の6年生の担任の先生が本当に良い先生で、
そのおかげか、タクにも変化が・・・。
家でも、よく話すようになったし、
学校や外では、弟の面倒をよく見る、仲良し兄弟のようです。
これから、中学校へ入学し、思春期に入るので、
心配な事もありますが、家族仲良く、何とか乗り切っていきたいと思います。

タク、卒業、おめでとうcherryblossom

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001_3
・焼き鳥
・サラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

歯医者。

今日は、歯医者に行ってきましたhospital
とりあえず、処置が終わり、一安心。
次回の治療について、親知らずを抜歯した方がいいと言われましたcrying
どうせなら、春休みに入る前にやってもらおうと、
来週処置してもらう事になりました。
これが終わったら、しばらく治療はしなくていいのかな?
早く、終わって欲しいですsweat02

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
002
・まぐろの漬け丼
・オレンジとキウイ

今日から、約10日間、毎日クラブ弁当ですcatface
朝起きられないし、毎日簡単手抜きで乗り切りますsweat01

□今日の晩ご飯□
001_2
・たらこパスタ
・チキンサラダ

| | コメント (2)

2015年3月16日 (月)

+今日のご飯+

001
・水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

ボウリングとカラオケ。

カズが車を買い換えてから、ずっと雨の日曜日rain
雨じゃない時は、のののクラブがあったりと、
全然お出かけ出来ず・・・でしたdespair
そろそろ、お出かけしようと思っていたのですが、
今日も微妙な天気・・・sweat02
ずっと家ばかりは、子供達が可哀相なので、
今日は、穴場であろう場所のボウリングに行ってきましたcoldsweats01
001
久しぶりのボウリング。
母も最悪なスコアで、
子供達も、スコアの悪さに雰囲気が悪くなってしまい・・・。
負けず嫌いの家族には、ボウリングは向いていないのかもwobbly

その後は、カラオケがてら、食事も出来るシダックスへkaraoke
安い居酒屋さんよりも、美味しくて、楽しいカラオケになりましたsmile
母、タクの卒業式に歌う歌を歌ってもらい、泣いてしまい、
「なんで、泣いてんのsign02」と、ののに、バカにされる始末・・・。
他にも、運動会で踊った歌を歌ってもらい、しんみりしてしまいましたweep

3日後は、タクの卒業式です。

| | コメント (2)

2015年3月14日 (土)

卒園式。

今日は、幼稚園の卒園式でしたcherryblossom
私、晴れ女と自負しており、昨年度、幼稚園の役員になってから、
行事全て、一度も雨になる事が無く、
今年度も、行事全てが、ずっと晴れ続きで、
今朝も、天気が微妙な感じで、大丈夫かと思ったのですが、
私の晴れパワーが届かず、雨の卒園式になってしまいましたdespair
雨の寒い卒園式になってしまいましたが、
無事に卒園式を終える事が出来ましたconfident
緊張していた祝辞も、無事に読み終える事が出来、一安心。
この大きなイベントが終わって、後は、大掃除や入園式のお手伝いの後、
総会で交代なので、後少しです。
長いようで短かった本部役員生活でした。
後少し、頑張りますsign03

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

卒園式前日準備。

明日は、いよいよ幼稚園の卒園式cherryblossom
今日は、昼から前日準備のお手伝いをしてきましたconfident
たくさんの役員さんが来てくださったおかげで、
昨年よりも早く終わる事が出来ましたgood

その後は、明日のリハーサルをしたり、確認をしたり・・・。
明日、祝辞を読みます。
もう、緊張しすぎてドキドキです。
約2分くらいだけれど、無事に終わる事を願うばかりです。

どうか、天気も何とか持ちますように☆

| | コメント (2)

+今日のご飯+

003_2
・豚しゃぶ鍋
・きびご飯

今日は、しゃぶしゃぶにしようと思っていたら、
fourdoor0810さんのブログで見て、
注文していた、「三戸つつけ」が届いたので、食べてみましたsmile
001_2

002_2
ねぎ味噌で頂いたのですが、美味しい~sign03
子供達にも好評でしたgood
ただ、そばつつけが、ちょっと食べにくい感じが・・・coldsweats02
味は、とても美味しいので、何か美味しい食べ方を見つけたいと思いますsweat02

| | コメント (2)

2015年3月12日 (木)

集まり。

今日は、来年度の小学校の地区役員の集まりでしたschool
皆で協力して、2時間ほどで、作業は終了。
春休みにも、集まらないといけなくなったけれど、
さくさくっと終わらせて行きたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

+今日のご飯+

003
・肉そば
・梅干しと鮭のおにぎり

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

+今日のご飯+

002
・ぺぺたまパスタ
・チキンサラダ

前回作ったぺぺたまパスタ、
味付けをコンソメにしていたのですが、今回はダシ醤油にしてみました。
ダシ醤油の方が、あっさりして美味しいsign03
これからは、この味付けで作ろうと思いますgood

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

+今日のご飯+

001
・水餃子鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

雨。

今日も雨の日曜日despair
ののは、クラブだし、カズは、車をいじったりして1日を過ごしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

発表会と雪月花。

今日は、ひなまつり発表会でしたcherryblossom
その事に気を取られてしまって、子供会の総会をすっかり忘れていて、
遅刻で参加しましたsweat01
集団登校、旗当番などの説明をして、早めに退席させてもらい、
ひなまつり発表会へ。
天気が心配でしたが、集合時間まで、何とか雨は止んでくれ、
スムーズに役員の仕事をする事が出来ました。
毎回、駐車場では嫌な思いをするのですが、
本当に自分勝手な人達は、自分が役員をやればいいのにって思います。
どれだけ大変なのか、身をもって体験して欲しいですね。

長時間の発表会も無事に終わり、
本部の役員の仕事も、終わりが見えてきました。
後少し、頑張って、気持ち良く終わりたいと思います。

発表会の後は、久しぶりに神戸に食べに行ってきましたrestaurant
結婚前から食べに行っている『雪月花』さんです。
20150307_182321

20150307_183828

20150307_190526

20150307_190615

20150307_192231
他にも、焼き野菜やガーリックライスなど、たくさん食べて、お腹いっぱいsign03
美味しかったですdelicious

| | コメント (2)

2015年3月 6日 (金)

+今日のご飯+

001_2
・焼きめし
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

歯医者へ。

今日は、歯医者へ行ってきました。
治療しないといけない歯があったので、
その型取りだったのですが、請求書を見て、愕然・・・。
ものすごい金額になっていましたwobbly
以前、説明は聞いた事はあったけれど、
今回の処置に関しては、説明が無かったのに。
こんなにかかるなら、前の時に説明して欲しかったなぁ。
夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
008
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・ご飯
・苺、オレンジ、キウイ

修学旅行で、沖縄へ行くのの。
沖縄の事を調べるために、お弁当を持って、
大阪・大正区まで行くとの事。
学校の近くの図書館でいいやん・・・gawk
給食ある日やのに、わざわざお弁当なんてdash

| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

発表会リハーサル2。

今日は、発表会会場で、リハーサルがありました。
今回は、昨日のように全てやるのではなく、
流れを確認したり、動作、導線を確認する感じでした。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

発表会リハーサル1。

今日は、幼稚園で発表会のリハーサルがありました。
本番と同じ動きで、お手伝いをしました。
明日は、発表会の会場でリハーサルがあります。
今週の土曜日は、発表会本番。
無事に終わって欲しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・きのこの和風パスタ
・チキンサラダ

今日は、ひな祭りなのに、リハーサルで忙しくて、
すっから忘れていました・・・sweat01
なので、全く関係無いメニューにdespair

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

+今日のご飯+

002
・胡麻豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

今日から3月。

今日から3月cherryblossom
今月は、ひなまつり発表会に、卒園式、タクの卒業式があります。
卒園式は、祝辞を読まないといけないので、とても緊張しますsweat01
アロパノール、買ってみたけれど、本当に緊張が緩和するのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »