« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年2月 2日 (月)

家庭教育学級と入学説明会。

今日は、朝から役員さんと3人で家庭教育学級に行ってきましたbicycle
理科についてで、今、理科の成績が下がってきているようです。
親が興味を持てば、子も持つとの事で、色々と作ってきました。
折り紙のように折って、3種類の顔が出てくる物や、
ポップタイで指輪を作ったり、スライムを作ったり。
授業で、こういうのを取り入れると楽しいんやろうなぁcoldsweats01

その後、一旦家に帰って、晩ご飯の用意をした後は、
中学校の入学説明会へ。
知ってる人、少なすぎ・・・sweat02
淋しいなぁdespair
校長先生の話、長すぎgawk
約1時間半くらいあった話の中で、
入学説明は10分くらいだったかと思いますsweat01
無駄な話多すぎ。
行かなくてもよかったかも・・・catface

タクが中学生って、まだ実感無いのですが、
制服着たら、今よりお兄ちゃんに見えるかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

相変わらず、お子さんたちのために忙しい毎日ですね。
ちょっと羨ましいですよ。

タク君が中学生に」なるのですか!
早いですね~、驚きです。
楽しみですねhappy01

投稿: 珊瑚 | 2015年2月 3日 (火) 20時34分

珊瑚さん、こんばんはnight

まだまだ役員の仕事が残っているのですが、
二学期に比べると、少ないので、気楽にやらせてもらっていますcoldsweats01

最初にHPを作った時のタクは、まだ1歳でしたwobbly
そのタクが、もう中学生・・・。
本当に早いです。

投稿: まゆ | 2015年2月 3日 (火) 21時11分

そういえば、娘が学校の授業で
スライムを作ってきたことありました。
工作かと思ったけれど、理科だったのかな〜(^ ^)
タクくん、もうすぐ中学生!はやいですね。
子供達も自分達の世界が広がっていくのが
楽しみですね。

投稿: プクプク | 2015年2月 3日 (火) 21時48分

プクプクさん、こんにちはsun

スライムは、理科の実験のようでしたhappy01
楽しかったですけど、
服に付くと大変ですと言われて、ちょっとドキドキしました。笑
ののとタクが中学生なんて、何だか信じられないです。
反抗期はあっても、曲がらずに育って欲しいなと思いますconfident

投稿: まゆ | 2015年2月 4日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »