« +今日のご飯+ | トップページ | 建国記念日。 »

2015年2月10日 (火)

出来事。

夕食の後の出来事。
LINEのグループの会話に遅れてしまったのですが、
ちょっとした発言が気になってしまい、
ハッキリと、気分が良くないと書いてしまいました。
相手が、そんなつもりで発言しているんじゃないとわかっていても、
どうしても、感情を抑える事が出来ませんでした。
その結果、相手に気を使わせてしまう事に・・・。

いつも思う。
LINEは、とても便利で、なかなか集まれないから、気軽に発言してしまう。
簡単に話し合いが出来るし、とても助かる。
でも、文面だけで、表情やニュアンスはわからないから、
そのまま文面のまま受け取って、傷つく事もあるし、嫌な思いもする。
きっと、会って、相手の顔を見ての会話なら、そんな事も無いのに。
だから、相手の顔の見えないLINEやメールは、
本当に気をつけないといけないなと、つくづく実感します。

今までの色々な思いもあってか、そのまま何時間も号泣してしまいました。
泣いたからと言って、スッキリしたわけではないけれど。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 建国記念日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 建国記念日。 »