« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

+今日のご飯+

001
・ぺぺたまパスタ
・チキンサラダ

テレビで見て、美味しそうだったので、ぺぺたまパスタを作ってみました。
今回、コンソメで味付けしてみたけれど、ダシ醤油の方が合いそう・・・。
次回は、それで作ってみようflair

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

またまた引き継ぎ。

今日は、昨日に引き続き、小学校の役員の引き継ぎをしてきました。
といっても、ほとんどは雑談で、情報交換の場となりました。笑
前年度の委員長さんのお子さんが、タクと仲良しで、
こうやって、親同士がつながる事が出来て、とても嬉しいですhappy01
これから、中学生になって、情報が乏しくなるし・・・。
今年、一緒に役員をやる人の中にも、タクと仲良しのお母さんがいるので、
これまた、嬉しいです。
色々と情報交換しながら、仲良くお付き合いさせていただきたいですconfident

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

役員会。

今日は、小学校の次期地区役員の役員会でしたschool
昨年に引き続き、今度は、小学校での役員・・・。
しかも、長がつく役職って決まっちゃってるしcoldsweats02
とりあえず、委員長はまぬがれ、副委員長となりましたgawk
一緒に、本部やった人もいるので、気は楽かな?
とりあえず、この1年も頑張りまーすsign03

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

引き継ぎ。

今日は、次期本部さんへの引き継ぎだった。
引き継ぎといっても、簡単に年間行事を伝えただけ。
交代したら、大変だと思うけれど、頑張って欲しい。
その後は、そのまま発表会の説明にもなった。

そして、色んな人がいて、色んな考え方の人がいるのだと、
つくづく実感した1日だった。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

歯医者。

今日は、歯医者だった。
今かぶせている物を付け替える事になりました。
今日は、仮歯になり、次回、もう一度型取りして、
きちんとクラウンにするとの事。
歯の治療は、本当に嫌だ。
早く終わって欲しいなぁ。
通うのも、大変sweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・瓦そば
・鮭と梅干しのおにぎり

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

+今日のご飯+

001
・すき焼き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

納車。

カズが今の車に乗って、10年以上。
ローンを払っている時は、月々の支払が厳しいと思ったけれど、
ローンが無くなり、楽になったと思う分、
今度は、車検の時の金額が、年々大きくなってきて、
それはそれで厳しいなと・・・。
という事で、車を買い換える事にし、今日、納車でしたrvcar
002
納車の時にいただいた花束ですtulip
エコカーなので、燃費も良くなり、ガソリン代も安くなりそうですconfident

| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

+今日のご飯+

001
・たらこパスタ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

+今日のご飯+

006
・焼きめし
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

ダルい。

昨日の散策で、体が冷えたのか、
今日は、とても体がダルくなってしまいましたdespair
体力はあるはずなんだけど・・・sweat02

| | コメント (2)

2015年2月18日 (水)

法隆寺散策。

今日は、幼稚園の役員の関係で、法隆寺散策に行ってきましたconfident
20150218_100801
あまりお寺とか興味無いのですが、たまには、こういう散策もいいですね。
散策の後は、お昼ご飯をいただきましたrestaurant
20150218_112446
普段、懐石料理を食べる事が無いので、
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたhappy01

お昼ご飯を食べた後は、発表会のお土産詰めの作業。
これで最後です。
少しずつ、本部役員の仕事も終わりに近づいているので嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

学校参観2。

今日は、一昨日仕事で今日休みを取ったカズと一緒に、
タクの参観を見に行ってきましたschool
小学校最後の参観。
先生が最後に、1年をアルバムにした映像を流してくれました。
それを見て、先生、号泣crying
保護者も、泣いている人がいました。
私も、泣きそうになったけれど、何とか我慢しました。笑
卒業式、泣いてしまうやろうなぁ。

タクは、小さい頃から、全然手がかからない子で、
助かった分、淋しい思いをさせてしまったかもしれません。
もうすぐ思春期に入るだろうけど、
曲がらずに、真っ直ぐ進んでもらいたいと思います。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

003

005
・鉄板焼き
・ホタテのオーブン焼き
・サラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

+今日のご飯+

002
・豚しゃぶ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

+今日のご飯+

001
・ナポリタン
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

バレンタイン。

今日は、バレンタインだったので、
クラブから帰ってきたののに、
おじいちゃんにチョコレートを持って行ってもらいました。
嫁が持って来るよりも、孫からもらった方が嬉しいよね、きっと。笑
案の定、とても喜んでいたらしく、
おまけにケーキまでごちそうになって帰ってきましたcoldsweats01
お土産に大きな苺をいただいたので、ラッキーでしたgood

| | コメント (2)

2015年2月13日 (金)

0・・・。

明日は、バレンタインheart01
我が家の息子達、チョコレートをもらって帰って来るかな~?と、
期待していましたが、2人とも0でしたcoldsweats01
もうすぐ中学生のタク。
来年は1つくらいもらえるといいなぁbleah

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

学校参観1。

今日は、朝から歯科医院へ。
口のクリーニングの最終チェックと、治療に入る準備でした。
もしかしたら、まだ生えていない親知らずを、抜くかもしれないと言われ、
一気にブルーにsweat02
抜かない方向で話が進めばいいなぁdespair

家に帰ってから、昼からは、小学校の低学年の参観日でしたschool
シンが、「今日は、ずっと教室にいてるね。」と言ったのですが、
途中でタクのクラスに行ったりするの、淋しかったのかなぁ?
少し遅れてしまったけれど、手話付きの歌も聞けて、
その後は、自分の得意な事を披露する発表会でしたtulip
シンは、コマを回しました。
上手に回して、技もキメて、満足そうでした。
最後は、皆で『思い出のアルバム』を歌って終わりでした。
授業は、ちょっと退屈するけれど、こういう参観は、とても楽しいですhappy01

来週は、タクの参観です。

| | コメント (0)

+チョコチップ入りバナナマフィン+

003
今年のバレンタインは土曜日heart01
学校が休みなので、その前日に持って行くと、ののが言うので、
夕食を食べてから、2人でマフィン作りcoldsweats01
バナナ4本分の生地を作ったのに、途中足りなくなり、
バナナ無しの生地も作って、何とか出来上がりましたsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・カボチャ入りチーズクリームパスタ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

建国記念日。

昨夜、号泣したので、
今朝は、別人のように顔がパンパンに腫れていました。笑
今日が祭日で、よかった・・・。
でも、なぜ泣けてきたのか、自分でもよくわかりません。
きっと、色々な事が溜まっていたのかな?
今日は、1日ダラダラと過ごしました。
まだ、気持ちの切り替えが出来ないけれど、
もう少し、頑張ろう。

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

出来事。

夕食の後の出来事。
LINEのグループの会話に遅れてしまったのですが、
ちょっとした発言が気になってしまい、
ハッキリと、気分が良くないと書いてしまいました。
相手が、そんなつもりで発言しているんじゃないとわかっていても、
どうしても、感情を抑える事が出来ませんでした。
その結果、相手に気を使わせてしまう事に・・・。

いつも思う。
LINEは、とても便利で、なかなか集まれないから、気軽に発言してしまう。
簡単に話し合いが出来るし、とても助かる。
でも、文面だけで、表情やニュアンスはわからないから、
そのまま文面のまま受け取って、傷つく事もあるし、嫌な思いもする。
きっと、会って、相手の顔を見ての会話なら、そんな事も無いのに。
だから、相手の顔の見えないLINEやメールは、
本当に気をつけないといけないなと、つくづく実感します。

今までの色々な思いもあってか、そのまま何時間も号泣してしまいました。
泣いたからと言って、スッキリしたわけではないけれど。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・サムギョプサル
・わかめともやしのスープ
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

反省。

今日から、また運動なども頑張っていこうと思っていたのに、
結局、ダラダラと過ごしてしまって、終わってしまった・・・。
反省。

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

大阪フィッシングショー2015。

今日は、大阪フィッシングショー2015へ行ってきました。
20150208_115344
とにかく、ものすごい人でしたが、
昨年より早めに家を出たおかげか、
スタンプラリーもスムーズに進めたし、
がまかつのうきまろのクイズラリーも、すぐ参加する事が出来ましたhappy01
昨年、うきまろファミリーフィッシングデーに参加したので、
その商品として、今年は、お弁当箱をいただきましたscissors
来年は何かなぁ?
また、ファミリーフィッシングデーにもフィッシングショーにも参加しないとbleah

| | コメント (2)

2015年2月 7日 (土)

子供会・打ち合わせ。

今日は、次期子供会役員で打ち合わせをしました。
年間行事といっても、年に3回なので、
どの日にするか、どこへ行くか、など大まかに決めてきました。
今年、子供の人数が、とても多いので、行く場所に悩みます。
移動時間が短くて、あまり広くなくて、天気に左右されないところ、
どこか良い場所ないかな~sign02

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

+今日のご飯+

003
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

+今日のご飯+

002
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

+今日のご飯+

001
・焼きめし
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

+今日のご飯+

20150202
・おでん
・韓国風海苔巻き

今日は、節分。
恵方巻きはいただいたので、私は韓国風海苔巻きのキムパを作りました。
食べ終わった後は、豆まきpaper
楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

家庭教育学級と入学説明会。

今日は、朝から役員さんと3人で家庭教育学級に行ってきましたbicycle
理科についてで、今、理科の成績が下がってきているようです。
親が興味を持てば、子も持つとの事で、色々と作ってきました。
折り紙のように折って、3種類の顔が出てくる物や、
ポップタイで指輪を作ったり、スライムを作ったり。
授業で、こういうのを取り入れると楽しいんやろうなぁcoldsweats01

その後、一旦家に帰って、晩ご飯の用意をした後は、
中学校の入学説明会へ。
知ってる人、少なすぎ・・・sweat02
淋しいなぁdespair
校長先生の話、長すぎgawk
約1時間半くらいあった話の中で、
入学説明は10分くらいだったかと思いますsweat01
無駄な話多すぎ。
行かなくてもよかったかも・・・catface

タクが中学生って、まだ実感無いのですが、
制服着たら、今よりお兄ちゃんに見えるかなsign02

| | コメント (4)

+今日のご飯+

003
・おでん
・梅干しと鮭のおにぎり

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

出石へ。

ずーっと、そばが食べたいと言っていたカズ。
出石そば、食べに行く事になったのですが、何やら天気が不安・・・。
と思っていたら、案の定、吹雪いているし、雪積もってるしsnow
20150201_141404

道路は大丈夫だったので、無事に出石に到着rvcar
毎度の左京さんです。
20150201_144140
今回は、家族で120皿食べましたよwobbly
20150201_144942

20150201_151411
一番食べたのは、ののcoldsweats02
32皿も食べてました・・・。
これで、下3人も食べるようになったら、何皿食べるようになるのやらwobbly

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »