« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2015年1月23日 (金)

研修大会。

今日は、幼稚園の役員関係の集まりがありました。
昨年同様、講演があったのですが、今年は、助産師さんの講演でした。
思春期のお話で、ちょうど中学生の子供を持つ私にとっては、
とても興味深い話でした。
ただ、参加する役員さんの人数が足りなくて、
ののが赤ちゃんの時からのママ友に参加をお願いしたのですが、
「幼児期の・・・」という言葉が出る度に、
もう、幼児期が関係ないママ友に対して、申し訳ない気持ちになったり、
今、思春期真っ只中なので、この話は、よかったなぁと思ったり。

幼稚園の役員関係の集まりは例年あるのですが、
ほぼ必ず、幼稚園の園長先生か副園長先生にも参加するのですが、
今回に限って、副園長先生の参加は無し・・・。
各幼稚園、定員が決まっているので、
無理にママ友にお願いして参加してもらったにもかかわらず、
副園長は欠席なんて・・・。
幼稚園が、そんな事してはいけませんよね・・・。
なんだかなぁ・・・。
色々思う所はあるものの、本部としての仕事も後少し。
自分がやるべき事を最後までやって、終わりたいと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »