« +今日のご飯+ | トップページ | 尾鷲で釣り。 »

2015年1月17日 (土)

歯科検診と子供会引き継ぎ。

今日は、今までとは違う歯科医院で、
子供達の歯科検診を受けてきました。
タクは、今年中学生なのに、
まだ生え替わっていない乳歯が、
上下あわせて12本もある事がわかりました。
生え替わるのが遅い方が、
永久歯が虫歯にならなくていいと思っていましたが、
ここまで遅いとちょっと心配になりました。
レントゲンを撮ってもらい、永久歯はちゃんとあるので、
生え替わるのが遅いだけでしょうとの事で、一安心。
シンは、乳歯に小さな虫歯が1本あるみたいですが、
特に問題も無く、このまま予防していけば大丈夫そうです。
ののとあおは、問題無し。
このまま、予防のために、歯科検診は続けていきたいと思っています。

夜は、子供会の引き継ぎがありました。
今年度は、ゆっくり出来るかと思いましたが、
タクの時の子供会の役員が残っていたので、今年やる事に。
くじ引きの結果と、色々とした事情で、
私が、学校の地区役員をやる事になりました。
今年度、長がつく役職に当たっているらしく・・・shock
昨年に引き続き、今年も、ちょっと忙しくなりそうです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 尾鷲で釣り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 尾鷲で釣り。 »