« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

今年もありがとうございました。

今年も、1年、ありがとうございました。

今年は、幼稚園の本部役員で、本当に忙しい年になりました。
来年5月までは続きますが、頑張っていこうと思っています。
子供会の役員にも当たる予定なので、そちらも頑張らないと・・・sweat01

そんな中、なかなかブログを更新出来ず、
そろそろ辞めどきなのかな・・・と思ったりしていますが、
記録としては、残していこうかなとも思ったり。
色々と考えながら、日々過ごしています。

今年のおせちは、フレンチレストランで買う事にしていたので、
のんびり・ダラダラとした年末を過ごしましたcoldsweats01
明日、食べるのが楽しみですnote

まとまりのない話になってしまいましたが、
来年も、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001_2
・海老天乗せ鶏南蛮そば
・寿司盛り合わせ

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

+今日のご飯+

001
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

日曜日。

社員さんがインフルエンザのため、
カズが代わりに出勤。
なので、ダラダラと過ごしてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

忘年会。

今日は、義父の会社の忘年会でしたbeer
昨年の忘年会が、ついこの間の事のようです。
時間が早く感じるのは、年齢を重ねた証拠らしいのですが・・・sweat02
飲んで、食べて、楽しい時間でしたhappy01

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

+今日のご飯+

001
・ステーキ
・サラダ
・きびご飯


肉続きなんですが、お歳暮でいただいたステーキで晩ご飯ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマス♪

朝起きると、サンタさんからのプレゼントが並んでいましたxmas
子供達は、それぞれ欲しい物をもらい、
私にも、ダウンジャケットのプレゼントがありましたhappy01
ありがとうheart02

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

+今日のご飯+

001
xmasローストターキー
xmasローストビーフ
xmas海老入りポテトサラダ
xmasミネストローネ
xmasHB食パン


今日は、クリスマスイヴなので、晩ご飯、頑張りましたgood

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

+クリスマスケーキ+

008
明日は、クリスマスイヴxmas
1日早く、ケーキを作りましたhappy01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

010
・焼きめし
・サラダ

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

終業式。

今日は、幼稚園、小学校、中学校の終業式でしたschool
幼稚園は、給食もあって、通常保育。
学校も、そんな風になったらいいのになぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

自治会のお餅つき。

今日は、自治会のお餅つきがあり、参加させてもらいました。
2日続けて、餅つき・・・coldsweats01
子供会では、ポップコーンのお手伝いがあり、
来年、子供会での役員に決定しているので、色々と話をしてきました。
楽な役職に当たるといいなぁ。

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

お餅つき。

今日は、幼稚園で餅つきがあるので、早朝から幼稚園へ行き、
お手伝いをしてきました。
もち米の水を切って、蒸し器で蒸して・・・。
先に食べる分を、餅つき器で作ったり、体操の先生に先についてもらったり。
今回、餅を切るのに、スケッパーを持って行ったのですが、
これが、うまく餅を切る事が出来、作業しやすかったです。
ちょっと時間が遅くなってしまったけれど、無事に終わって一安心。
これで、2学期の行事は全て終了。
月曜日の終業式が終われば、冬休みですsnow

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

餅つき前日準備。

明日、幼稚園で餅つきがあるので、その準備をしに行きました。
道具を運んで、もち米を洗って・・・。
明日、雨が降りそうなので、何とかもって欲しいです。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001
・焼肉と焼き蟹
・サラダ
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
008
・かき揚げうどん
・みかん


すごく寒いので、熱々のめんつゆで、うどんにしました。
この麺弁当も、楽ちんですbleah

□今日の晩ご飯□
001
・さつまいもとカボチャのグラタン
・サラダ


ものすごく寒いので、熱々のグラタンにrestaurant
作りすぎたのですが、ののが、「明日のお弁当、これでいいよ。」なんて、
優しい事を言ってくれたので、早速、お弁当箱に詰めました。笑

| | コメント (2)

2014年12月17日 (水)

インフルエンザA型。

タク、インフルエンザA型にshock
皆に移りませんように。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
005
・牛丼
・みかん


今日はぎゅうどーんsign03
こんなお弁当でも、帰ってきたら、「美味しかった」って言うてくれるのの。
優しい子や。笑

□今日の晩ご飯□
007
・もつ鍋
・きびご飯

| | コメント (2)

2014年12月16日 (火)

+今日のご飯+

□今日のお弁当□
003
・たまご丼
・みかん


中学校、昨日で給食終わりとかあり得へんannoy
小学校でも木曜日まであるし、幼稚園は終業式まで給食やのにsign01
懇談期間も給食にしましょうよ、中学校。
朝、寒いし、最近体の調子もイマイチなので、簡単手抜き弁当ですsweat02
えぇ、明日も明後日も明明後日も手抜きです。

□今日の晩ご飯□
004
・海老の中華風焼きそば
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

+今日のご飯+

001
・鶏の水炊き
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

大掃除続き。

今日も、先週に引き続き、大掃除。
私はというと、カズさんが大掃除してくれているのを横目に、
1人必死でゲームしてましたbleah
寒い中、頑張ってくれたおかげで、大掃除は終了sign03
お疲れさまでしたconfident

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

+今日のご飯+

002_2
・たらこスパゲティ
・チキンサラダ

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

+今日のご飯+

001_3
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

歯医者。

今日は、朝から歯医者へhospital
インプラントのお金も振り込んだので、
本格的に治療が始まります。
とりあえず、今日は、歯茎などのチェックをして、
これからの治療の流れを聞きました。
来週からは、口のクリーニングをしつつ、
他の歯の治療も始まりそうです。

| | コメント (2)

2014年12月10日 (水)

水曜日。

やっぱり、行事の後は、体がしんどいですdespair
今日も、ダラダラと過ごしてしまいました。

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

ミニバザー。

今日は、幼稚園の体験入園なので、
それにあわせて、ミニバザーをしました。
結構量があると思ったけれど、園庭に出してみると、
そんなに無かったなぁ・・・。
売り上げも、少なくて、残念でしたsweat02

売れ残った物は、リサイクルショップへ。
少し返品もあったけれど、ほぼ引き取ってもらえました。
しかも、売り上げよりも良い金額になりましたgood
とりあえず、ミニバザーも終わって、一安心。
後は、来週の餅つき大会です。

| | コメント (0)

+今日のご飯+

001_2
・すき焼き
・きびご飯


お歳暮で牛肉をいただいたので、すき焼きrestaurant

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

月曜日。

今日は、ダラダラと過ごしてしまった・・・。
幼稚園の行事の後は、疲れる事が多い。
体力、無くなってきたなぁ。

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

大掃除。

ののがクラブで早朝から出かけたので、
今日は、大掃除DAYとなりましたcoldsweats01
といっても、カズが水回りを掃除してくれて、
私はカーテンを洗っただけ・・・bleah
次の日曜日も大掃除の予定です。

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

クリスマス会♪

今日は、幼稚園のクリスマス発表会でしたxmas
役員さんの休みが多くて、配置換えや、他の役員さんの負担が増えてしまい、
申し訳なかったです。
そろそろインフルエンザも流行りだしているので、
気をつけないといけませんね。
発表会は、無事に終わったのですが、
毎回、駐車場で嫌な思いをします。
文句があるなら、役員やればいいのにって思いますannoy
しなくてもいい嫌な思いを役員がしている事、理解してもらいたいですね。
皆と同じ一保護者なのに・・・。

そして、うちの座席に、隣の人が勝手に座って、
カズやシンが座れないという事態も発生していました。
マナーは、ちゃんと守りましょう。

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

ダルい。

急に寒くなったからか、ちょっと体がダルいです。
明日、クリスマス発表会なので、頑張らないと。

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

雨。

今日は役員の仕事の関係で、大和郡山市へ行ってきましたcar
久しぶりの雨rain
雨の日のお出かけは、嫌ですねsweat01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

004
・ウツボの唐揚げ
・チーズクリームパスタ
・サラダ


日曜日に釣ったウツボを捌いて、干物にし、
細かく切って、唐揚げにしました。
003
ウツボ、見た目はグロいけど、美味しいヤツなんですsmile

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

友達の誕生日。

今日は、友達の誕生日birthday
大阪に住んでいて、なかなか会えないのですが、
この『123』と続く、12月3日の誕生日は、忘れる事が出来ず、
毎年、メールしています。
また、育児が落ち着いたら、ゆっくり会いたいな。

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

発表会のリハーサル。

今日は、週末にあるクリスマス発表会のリハーサルでしたchick
園児達の楽器演奏、皆、よく頑張っていました。
今回、楽器を出したり片付けたりのお手伝いがあるので、
ちょっと緊張します。
失敗の無いように頑張りたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

+今日のご飯+

002
・胡麻味噌豆乳鍋
・きびご飯

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

+今日のご飯+

001
・ガシラの煮付け
・カワハギとガシラの刺身
・あら汁
・きびご飯


久しぶりに釣った魚で晩ご飯restaurant
カワハギ、肝パンパンで、肝醤油でいただきましたfish
美味しかったhappy01

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »