« 芋汁。 | トップページ | 大阪城。 »

2014年11月15日 (土)

土曜参観とごちそう。

今日は、小学校の土曜参観でしたschool
1時間目が授業参観で、2・3時間目が音楽会でした。
シンは最初の、タクは最後の音楽会でした。
選曲が、もう泣かせようとする曲ばかり。
ビデオを撮るのに、必死で涙は出ませんでしたが、
普通に見てたら、泣いてたかもcoldsweats01
タクが、どんどん卒業に近づいてきていて、とても淋しい気持ちです。
来年は、中学生。
どんな中学生になるのやら。

今日の晩ご飯は、大好きなお店に、食べに連れて行ってもらいました。
だいたいの金額と、こんな感じで食べたいと伝えるだけなので、
どんな料理が出てくるのか、毎回楽しみlovely
どれを食べても、外れがないので、大好きなお店です。
今日のメニューは・・・restaurant

いきなり、蟹鍋sign03
20141115_185244
すごいボリュームwobbly
しかも、蟹が新鮮で甘ーいheart02
ダシも最高に美味しかったです。

次は、とんぺい焼き。
20141115_185954
普通のとんぺい焼きじゃなくて、
中に甘辛く煮た感じの薄切り牛肉が入っています。
ソースではなく、和風な感じ。
これまた、美味しいlovely

次は、焼きうちわ海老。
20141115_190436
たぶん、初めて食べました。
身がぷりぷりで、甘くて美味しいsign01

次は、タラの白子の醤油焼きだったかな?
20141115_191918
クリーミーで、間違いない。
ビールが進みましたbeer

次は、キスの天ぷら。
20141115_193318
友人の方が釣ってきたキスだそうです。
フワフワ・さくさくで、あっという間に食べてしまいましたbleah

次は、牛ロースの赤ワインソースだったかな?
20141115_195335
肉汁、最高sign03

次は、あわびと牡蠣のアーリオオーリオ。
20141115_201327
どうやったら、この味が出るんだか・・・。
教えて欲しい・・・sweat01

次は、蟹鍋の雑炊。
20141115_202831
美味しくないわけがない!!
全部食べきりましたgood

最後は、写真撮り忘れたのですが、手作りケーキでしたcake
お腹いっぱいsign03
3日くらい何も食べなくても、大丈夫そうです。笑

Yさん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。
ごちそうさまでしたflair

|

« 芋汁。 | トップページ | 大阪城。 »

コメント

すご~く美味しそうですhappy01
毎日いろんなことでお忙しそうですもの~
ご褒美ですね~note
寒くなってきましたし…
体調に気を付けてお過ごしください。
私も子供がが学校に通っている間は
役員の仕事やさまざまな行事で忙しかった~
そんな日々が懐かしいです。

投稿: プクプク | 2014年11月16日 (日) 14時16分

プクプクさん、おはようございますsun

本当にどれも美味しくて、大満足でしたflair
今週もまだ忙しいので、何となく落ち着きません。
元々、ひきこもりな生活をしていたので、
そろそろ忙しい今の生活は、ちょっとしんどくなってきましたcoldsweats01
忙しいのも、ほどほどが一番ですねsweat02

投稿: まゆ | 2014年11月17日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋汁。 | トップページ | 大阪城。 »